RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年9月19日(土)
→3名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ロストレジェンド
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今週は、
私「星屑
妻「しーぷ
星屑のテニス仲間「Fさん

以上3人でゲーム会!

今週は「ロストレジェンド」を初プレイ!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
経験者も初心者も大歓迎です!
ご連絡はブログ左側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


①「ロストレジェンド」


装備を揃えてモンスターに挑む!「ロストレジェンド」!

ルールブックを読みながら進めていきました。

定例ゲーム会20150920-04
まず装備を整えてから、
モンスターを次々を撃破していきます…!

定例ゲーム会20150920-05
星屑は「ハンター」を選択!
<弓><魔法>を中心に、攻撃的なスタイルで戦いました。
ライフ(=HP)が少なく、何度もピンチに陥りましたが……
持ち前の突破力で切り抜けることができました!

定例ゲーム会20150920-06
しーぷは「ソーサレス」を選択!
<魔法>を中心にして、多彩な武器で戦いました!
どのタイプのモンスターと遭遇しても対処でき、
終始、安定した戦いを繰り広げていました!

定例ゲーム会20150920-07
Fさんは「バーバリアン」を選択!
<剣><盾>を中心にして、攻防にスキのないプレイングでした!
防具による守備力が圧倒的に高く、
最後の最後まで剣1本で戦い抜きました…!


☆結果

もっとも偉大な英雄:Fさん(49伝説ポイント)
2位:しーぷ(45伝説ポイント)
3位:星屑(44伝説ポイント)



ちょっとだけレビューを。

かなりカードゲーム要素の強いボードゲームでした!

装備を揃えていくのが楽しくて
最初は質素な武器が、最終的に豪華になっていくのが良い感じ!

モンスターとの戦闘は、
レベルが上がるにつれてハラハラしますが、
ゲームバランスが良くて、気持ちよく戦えます

これはカードゲーム好き&RPG好きにはたまらない…!


詳しい記事は、また改めて書いていきたいと思います!



②「ヴァンガード」



ブースターパック「討神魂撃」発売後、初めてのファイト!
お互い、強化したデッキでぶつかります…!


☆ファイト1

勝利:Fさん(ロイヤルパラディン)
敗北:星屑(ネオネクタール)



定例ゲーム会20150920-01
ファイト中盤、星屑の布陣が整ってきます。
全ラインでパワー26000以上を達成…!

定例ゲーム会20150920-02
さらに、次のターンには<ジングルフラワー・ドラゴン>のスキルに、
☆トリガーがダブルで乗って、全ラインパワー48000以上…!

定例ゲーム会20150920-03
なおファイトは、Fさんが勝利しました。

星屑「あ、あれ…?」

Fさん「なんとか凌ぎきれて良かったです」


☆ファイト2

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ダークイレギュラーズ)



定例ゲーム会20150920-08
ファイト終盤、リアガードを山札に送りまくられ絶体絶命の星屑は、
6点ヒールをゲットします…!

定例ゲーム会20150920-09
しかし、それでも<ギアクロニクル>の猛攻を止められず…。
Fさんの連勝です!


☆ファイト3

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)



定例ゲーム会20150920-10
まずはFさん<岩融>で前列全体攻撃!
主導権を握ります!

定例ゲーム会20150920-11
劣勢を強いられていた星屑ですが、
なんと、この日2度目の6点ヒールをゲットします…!

このチャンスを足がかりに、返しのターンで猛反撃!
勝利を確信しました!!


……が!

定例ゲーム会20150920-12
今度はFさん6点ヒール!!!!!!

星屑「ぐはっ! これは笑うしかない…!」

Fさん「こんなことがあるんですねぇ…!」

定例ゲーム会20150920-13
返しのターンは、<アップヒーバル・ペガサス>のスキルで……

定例ゲーム会20150920-14
リアガードをガタガタにされてしまった星屑…!

定例ゲーム会20150920-15
最後は<ミストゲイザー・ドラゴン>の高パワーでフィニッシュ!!

Fさん「いやァ、これがヴァンガードなんですかねぇ」

星屑「そうです! これがヴァンガードです…!」



ロストレジェンド」は期待通り面白かったです!
また絶対にプレイしたい…!

ヴァンガード」は最近、ぜんぜん勝てません…( ̄▽ ̄;)
またデッキをいじって出直します…!

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲


①「ロストレジェンド」


装備を揃えてモンスターに挑む!「ロストレジェンド」!

ルールブックを読みながら進めていきました。

定例ゲーム会20150920-04
まず装備を整えてから、
モンスターを次々を撃破していきます…!

定例ゲーム会20150920-05
星屑は「ハンター」を選択!
<弓><魔法>を中心に、攻撃的なスタイルで戦いました。
ライフ(=HP)が少なく、何度もピンチに陥りましたが……
持ち前の突破力で切り抜けることができました!

定例ゲーム会20150920-06
しーぷは「ソーサレス」を選択!
<魔法>を中心にして、多彩な武器で戦いました!
どのタイプのモンスターと遭遇しても対処でき、
終始、安定した戦いを繰り広げていました!

定例ゲーム会20150920-07
Fさんは「バーバリアン」を選択!
<剣><盾>を中心にして、攻防にスキのないプレイングでした!
防具による守備力が圧倒的に高く、
最後の最後まで剣1本で戦い抜きました…!


☆結果

もっとも偉大な英雄:Fさん(49伝説ポイント)
2位:しーぷ(45伝説ポイント)
3位:星屑(44伝説ポイント)



ちょっとだけレビューを。

かなりカードゲーム要素の強いボードゲームでした!

装備を揃えていくのが楽しくて
最初は質素な武器が、最終的に豪華になっていくのが良い感じ!

モンスターとの戦闘は、
レベルが上がるにつれてハラハラしますが、
ゲームバランスが良くて、気持ちよく戦えます

これはカードゲーム好き&RPG好きにはたまらない…!


詳しい記事は、また改めて書いていきたいと思います!



②「ヴァンガード」



ブースターパック「討神魂撃」発売後、初めてのファイト!
お互い、強化したデッキでぶつかります…!


☆ファイト1

勝利:Fさん(ロイヤルパラディン)
敗北:星屑(ネオネクタール)



定例ゲーム会20150920-01
ファイト中盤、星屑の布陣が整ってきます。
全ラインでパワー26000以上を達成…!

定例ゲーム会20150920-02
さらに、次のターンには<ジングルフラワー・ドラゴン>のスキルに、
☆トリガーがダブルで乗って、全ラインパワー48000以上…!

定例ゲーム会20150920-03
なおファイトは、Fさんが勝利しました。

星屑「あ、あれ…?」

Fさん「なんとか凌ぎきれて良かったです」


☆ファイト2

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ダークイレギュラーズ)



定例ゲーム会20150920-08
ファイト終盤、リアガードを山札に送りまくられ絶体絶命の星屑は、
6点ヒールをゲットします…!

定例ゲーム会20150920-09
しかし、それでも<ギアクロニクル>の猛攻を止められず…。
Fさんの連勝です!


☆ファイト3

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)



定例ゲーム会20150920-10
まずはFさん<岩融>で前列全体攻撃!
主導権を握ります!

定例ゲーム会20150920-11
劣勢を強いられていた星屑ですが、
なんと、この日2度目の6点ヒールをゲットします…!

このチャンスを足がかりに、返しのターンで猛反撃!
勝利を確信しました!!


……が!

定例ゲーム会20150920-12
今度はFさん6点ヒール!!!!!!

星屑「ぐはっ! これは笑うしかない…!」

Fさん「こんなことがあるんですねぇ…!」

定例ゲーム会20150920-13
返しのターンは、<アップヒーバル・ペガサス>のスキルで……

定例ゲーム会20150920-14
リアガードをガタガタにされてしまった星屑…!

定例ゲーム会20150920-15
最後は<ミストゲイザー・ドラゴン>の高パワーでフィニッシュ!!

Fさん「いやァ、これがヴァンガードなんですかねぇ」

星屑「そうです! これがヴァンガードです…!」



ロストレジェンド」は期待通り面白かったです!
また絶対にプレイしたい…!

ヴァンガード」は最近、ぜんぜん勝てません…( ̄▽ ̄;)
またデッキをいじって出直します…!

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!




【2015/09/21 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可