RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「潜入スパイ大脱出」
(インフィルトレーション)




★開封

潜入スパイ-o-01
ふらっと寄った「イエローサブマリンマジッカーズ福岡店」にて……

潜入スパイ-o-02
サマーセール品で、値札から3割引くらいだったので思わず購入!
さっそく開封します!


★箱の外観

潜入スパイ-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
下段はボードゲーム「ドラコン」です。まったく同じサイズ。

潜入スパイ-o-04
▲箱のウラ
右上のお姉さんは「秘書」らしいです。

・14歳以上
・2~6人用
・30~45分




★箱をオープン!

潜入スパイ-o-05
▲1発目はルールブック

潜入スパイ-o-06
▲次がタイル台紙で、

潜入スパイ-o-07
▲その下にカード類

潜入スパイ-o-08
▲最後がパーツ類です。



★タイル抜き!

潜入スパイ-o-09
▲では、2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

潜入スパイ-o-11
▲はい、完了です…!

潜入スパイ-o-10
▲タイムは、ご覧の通り。



★組み立て!

続いて、セキュリティーカウンターを組み立てていきましょう!

潜入スパイ-o-12
左が"A"右が"B"のダイヤルになるように、

潜入スパイ-o-13
コネクターで固定します。



★内容物

潜入スパイ-o-14
部屋カード×32枚
普通の部屋、ヘンな部屋、よくわからない部屋。色々あります。

潜入スパイ-o-15
プレイヤーカード×6枚
青面が通常時の能力、赤面が負傷状態時の能力らしいです。

潜入スパイ-o-16
行動カード5種×6枚
これが基本的な行動のようですね。

潜入スパイ-o-17
アイテムカード×35枚
なんかこう、単語だけでワクワクするモノだらけ…!

潜入スパイ-o-18
スペシャルカード×6枚
どうスペシャルなのかは、まだ分かりません。

潜入スパイ-o-19
NPCカード×5枚
いわゆる"ノン・プレイヤー・キャラクター"で、施設内に登場とのこと。

潜入スパイ-o-20
プレイヤーマーカー×6個
なかなか濃そうなメンツが揃っています。

潜入スパイ-o-21
データトークン×117個(1×58個、2×41個、3×18個)
この単位は"ゼタバイト"で、テラバイト(TB)の10億倍のデータ量だとか!

潜入スパイ-o-22
研究員/テックロックトークン×13個
施設内で出くわす障害のようです。裏表で2色。

潜入スパイ-o-23
インターフェーストークン×13個
各部屋は何かを<起動>できるんだとか。わくわく!

潜入スパイ-o-24
セキュリティーカウンター×1個
さきほど組み立てたモノです。

潜入スパイ-o-25
ダイス×1個

潜入スパイ-o-26
ルールブック(全12ページ)



★コメント

まず、
"絶望的な未来での協力型泥棒カードゲーム"
というキャッチコピーに超惹かれました!

なにそれ面白そう…!

ゲームの邦題も、
潜入スパイ大脱出」って、めっちゃかっこいい!!

スパイ大作戦」的な何かを感じました!

このゲーム、ツカミがバッチリすぎる…!

箱は小さめで、内容物はほとんどカード。
特徴的なイラストやテキストに、こだわりを感じます。

施設に潜入して、データを盗んで脱出するゲームって感じでいいのかな?
プレイするのが楽しみです!






【日記】10月7日(水)

歯が痛くて!

大分県宇佐市の某歯医者さんに予約の電話を入れてみたら、
いちばん早くて8日後」とのこと…!

え、宇佐市の歯医者さんて、そんなに患者さん多いの!?

8日は我慢できそうにないので、2軒目の歯医者さんを当たってみたら、
「明日の午前なら大丈夫」とのことで。

ひと安心です。
1軒目は人気の歯医者さんだったんでしょう。

とりあえず明日まで頑張って耐えようと思います…。( ̄▽ ̄;)


記事を閉じる▲


★箱の外観

潜入スパイ-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
下段はボードゲーム「ドラコン」です。まったく同じサイズ。

潜入スパイ-o-04
▲箱のウラ
右上のお姉さんは「秘書」らしいです。

・14歳以上
・2~6人用
・30~45分




★箱をオープン!

潜入スパイ-o-05
▲1発目はルールブック

潜入スパイ-o-06
▲次がタイル台紙で、

潜入スパイ-o-07
▲その下にカード類

潜入スパイ-o-08
▲最後がパーツ類です。



★タイル抜き!

潜入スパイ-o-09
▲では、2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

潜入スパイ-o-11
▲はい、完了です…!

潜入スパイ-o-10
▲タイムは、ご覧の通り。



★組み立て!

続いて、セキュリティーカウンターを組み立てていきましょう!

潜入スパイ-o-12
左が"A"右が"B"のダイヤルになるように、

潜入スパイ-o-13
コネクターで固定します。



★内容物

潜入スパイ-o-14
部屋カード×32枚
普通の部屋、ヘンな部屋、よくわからない部屋。色々あります。

潜入スパイ-o-15
プレイヤーカード×6枚
青面が通常時の能力、赤面が負傷状態時の能力らしいです。

潜入スパイ-o-16
行動カード5種×6枚
これが基本的な行動のようですね。

潜入スパイ-o-17
アイテムカード×35枚
なんかこう、単語だけでワクワクするモノだらけ…!

潜入スパイ-o-18
スペシャルカード×6枚
どうスペシャルなのかは、まだ分かりません。

潜入スパイ-o-19
NPCカード×5枚
いわゆる"ノン・プレイヤー・キャラクター"で、施設内に登場とのこと。

潜入スパイ-o-20
プレイヤーマーカー×6個
なかなか濃そうなメンツが揃っています。

潜入スパイ-o-21
データトークン×117個(1×58個、2×41個、3×18個)
この単位は"ゼタバイト"で、テラバイト(TB)の10億倍のデータ量だとか!

潜入スパイ-o-22
研究員/テックロックトークン×13個
施設内で出くわす障害のようです。裏表で2色。

潜入スパイ-o-23
インターフェーストークン×13個
各部屋は何かを<起動>できるんだとか。わくわく!

潜入スパイ-o-24
セキュリティーカウンター×1個
さきほど組み立てたモノです。

潜入スパイ-o-25
ダイス×1個

潜入スパイ-o-26
ルールブック(全12ページ)



★コメント

まず、
"絶望的な未来での協力型泥棒カードゲーム"
というキャッチコピーに超惹かれました!

なにそれ面白そう…!

ゲームの邦題も、
潜入スパイ大脱出」って、めっちゃかっこいい!!

スパイ大作戦」的な何かを感じました!

このゲーム、ツカミがバッチリすぎる…!

箱は小さめで、内容物はほとんどカード。
特徴的なイラストやテキストに、こだわりを感じます。

施設に潜入して、データを盗んで脱出するゲームって感じでいいのかな?
プレイするのが楽しみです!






【日記】10月7日(水)

歯が痛くて!

大分県宇佐市の某歯医者さんに予約の電話を入れてみたら、
いちばん早くて8日後」とのこと…!

え、宇佐市の歯医者さんて、そんなに患者さん多いの!?

8日は我慢できそうにないので、2軒目の歯医者さんを当たってみたら、
「明日の午前なら大丈夫」とのことで。

ひと安心です。
1軒目は人気の歯医者さんだったんでしょう。

とりあえず明日まで頑張って耐えようと思います…。( ̄▽ ̄;)

【2015/10/08 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
