RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ケンブルカスケード」




★開封

ケンブル-o-01
「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ケンブル-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
「バックベアード様」のような何かがビームを発射しています!

ケンブル-o-03
▲箱の側面

・13歳以上
・2~5人用
・75~90分


ケンブル-o-04
▲箱のウラ
画像をクリックで大きくなりますよ!



★箱をオープン!

ケンブル-o-05
▲1発目はルールブック

ケンブル-o-06
▲これ、左のは何だろう…?

ケンブル-o-07
▲こちらは早見表ですね。

ケンブル-o-08
▲プレイヤーシート的な?

ケンブル-o-09
スコアボードですね。

ケンブル-o-10
▲底は宇宙になっていました!!



★内容物

ケンブル-o-33
ルールブック(全16ページ)
これ、中のデザインが凝っていて面白いです!

ケンブル-o-34
早見表×1枚

ケンブル-o-26
キャプテンボード×5枚
ヒトだけではなく、異星人もキャプテンなんですね!

ケンブル-o-27
スコアボード×1枚

ケンブル-o-28
プレイヤーの戦闘機×5個
うん、かっこいい…!

ケンブル-o-29
ペロニウム結晶×35個
この世界の通貨らしいです。

ケンブル-o-30
マーカー×65個
これは記録に使うみたいですね。

ケンブル-o-31
スクロールトレイ×10枚
これは2枚1セットでつなげて……

ケンブル-o-32
スペースカードを置いて、マップにするようです!



さて、ここからはカード類が続きます。

☆スペースカード×123枚

ケンブル-o-11
レベルパック(戦隊)×23枚
"的の多くは小物です。このレベルパックは序盤戦用です。"

ケンブル-o-12
レベルパック(アステロイド)×22枚
"多くの小惑星が登場し、機動が重要です。鉱石も豊富です。"

ケンブル-o-14
レベルパック(ワームホール)×16枚
"光速移動だ!警告!中ボスが1体います。"

ケンブル-o-13
レベルパック(艦隊)×16枚
"より強力な敵が登場します。警告!中ボスが1体います。"

ケンブル-o-15
レベルパック(トンネル)×11枚
"壁により直進移動が強制されます-熟練者向け"

ケンブル-o-16
ボスカード(ボスパーツ)×28枚
8枚ものカードで、こんなに大きなボスが…!

ケンブル-o-17
ボスカード(ボス警報カード)×4枚
左上は、箱のイラストと同じボスっぽいですね。

ケンブル-o-18
特殊カード×3枚
どう特殊なのか、まだ今は分かりません。


☆アップグレードカード×33枚

ケンブル-o-19
戦闘機改造×4種17枚

ケンブル-o-20
武器×4種16枚


☆その他カード類

ケンブル-o-21
ミッションカード×8枚
左下「買い物中毒」なんて単語が、このゲームで出てくるとは…!

ケンブル-o-22
功績カード×22枚
右上「まだ生きてるぜ」がかっこいいですね!

ケンブル-o-24
パワーアップカード×23枚
中段左「自爆ボタン」にロマンのようなものを感じます…!

ケンブル-o-23
センサーカード×40枚

ケンブル-o-25
スコアカード×5枚



★コメント

シューティングゲームのボードゲームということで、

シューティングゲームは苦手だけど、
ボードゲームなら出来るかも…!


と、淡い期待を込めて入手してみました。

わりとカードが中心になりそうな感じでしょうか。
枚数めっちゃ多いし!

プレイしないと、どんなシステムのゲームなのか想像もつきませんので、
早いところプレイしてみたいと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

ケンブル-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
「バックベアード様」のような何かがビームを発射しています!

ケンブル-o-03
▲箱の側面

・13歳以上
・2~5人用
・75~90分


ケンブル-o-04
▲箱のウラ
画像をクリックで大きくなりますよ!



★箱をオープン!

ケンブル-o-05
▲1発目はルールブック

ケンブル-o-06
▲これ、左のは何だろう…?

ケンブル-o-07
▲こちらは早見表ですね。

ケンブル-o-08
▲プレイヤーシート的な?

ケンブル-o-09
スコアボードですね。

ケンブル-o-10
▲底は宇宙になっていました!!



★内容物

ケンブル-o-33
ルールブック(全16ページ)
これ、中のデザインが凝っていて面白いです!

ケンブル-o-34
早見表×1枚

ケンブル-o-26
キャプテンボード×5枚
ヒトだけではなく、異星人もキャプテンなんですね!

ケンブル-o-27
スコアボード×1枚

ケンブル-o-28
プレイヤーの戦闘機×5個
うん、かっこいい…!

ケンブル-o-29
ペロニウム結晶×35個
この世界の通貨らしいです。

ケンブル-o-30
マーカー×65個
これは記録に使うみたいですね。

ケンブル-o-31
スクロールトレイ×10枚
これは2枚1セットでつなげて……

ケンブル-o-32
スペースカードを置いて、マップにするようです!



さて、ここからはカード類が続きます。

☆スペースカード×123枚

ケンブル-o-11
レベルパック(戦隊)×23枚
"的の多くは小物です。このレベルパックは序盤戦用です。"

ケンブル-o-12
レベルパック(アステロイド)×22枚
"多くの小惑星が登場し、機動が重要です。鉱石も豊富です。"

ケンブル-o-14
レベルパック(ワームホール)×16枚
"光速移動だ!警告!中ボスが1体います。"

ケンブル-o-13
レベルパック(艦隊)×16枚
"より強力な敵が登場します。警告!中ボスが1体います。"

ケンブル-o-15
レベルパック(トンネル)×11枚
"壁により直進移動が強制されます-熟練者向け"

ケンブル-o-16
ボスカード(ボスパーツ)×28枚
8枚ものカードで、こんなに大きなボスが…!

ケンブル-o-17
ボスカード(ボス警報カード)×4枚
左上は、箱のイラストと同じボスっぽいですね。

ケンブル-o-18
特殊カード×3枚
どう特殊なのか、まだ今は分かりません。


☆アップグレードカード×33枚

ケンブル-o-19
戦闘機改造×4種17枚

ケンブル-o-20
武器×4種16枚


☆その他カード類

ケンブル-o-21
ミッションカード×8枚
左下「買い物中毒」なんて単語が、このゲームで出てくるとは…!

ケンブル-o-22
功績カード×22枚
右上「まだ生きてるぜ」がかっこいいですね!

ケンブル-o-24
パワーアップカード×23枚
中段左「自爆ボタン」にロマンのようなものを感じます…!

ケンブル-o-23
センサーカード×40枚

ケンブル-o-25
スコアカード×5枚



★コメント

シューティングゲームのボードゲームということで、

シューティングゲームは苦手だけど、
ボードゲームなら出来るかも…!


と、淡い期待を込めて入手してみました。

わりとカードが中心になりそうな感じでしょうか。
枚数めっちゃ多いし!

プレイしないと、どんなシステムのゲームなのか想像もつきませんので、
早いところプレイしてみたいと思います!




【2015/10/09 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可