RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ドラコン」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その6(2/2:後編)

前回:プレイ記その6(前編)
今回:プレイ記その6(後編)←いまココ
次回:プレイ記その7(前編)


ドラコン-p-6-a-17
このまま進むことが出来れば、ほぼ勝ち確定の星屑ですが……



★9周目(梅咲)

梅咲星屑を止めなきゃ…!」

ドラコン-p-6-b-01
ここで梅咲は、英雄「レンジャー」の能力を発動!

ドラコン-p-6-b-02
<部屋を破壊>を配置、即その部屋へ移動で、
星屑の移動先の<金貨発見>部屋タイルを破壊しました…!


星屑「ここで使ってくるとは…。いい判断やね…!」

梅咲「これで勝負は分からなくなった…!」



★9周目

ドラコン-p-6-b-03
星屑<タイルを盗む>を配置。


星屑「道は途切れない…!」

梅咲「そんなピンポイントにハマるタイルを持ってたのか!」



★10周目

ドラコン-p-6-b-04
星屑<タイルを盗む>へ移動。

<タイルを盗む>
タイルを2枚以上持っているプレイヤーから、ランダムにタイルを1枚盗む。


ドラコン-p-6-b-05
しーぷから1枚盗みました。



★11周目

ドラコン-p-6-b-06
星屑<金貨発見>へ移動。
現在7ゴールドですので、ここで3ゴールドを引けば勝利ですが……


星屑「(3ゴールド3ゴールド3ゴールド3ゴールd……)」


ドラコン-p-6-b-07
結果は2ゴールド…。
残念ながら合計9ゴールド止まりです。


星屑「(とはいえ、あと1枚で勝ち確…!)」



★12周目

ドラコン-p-6-b-08
星屑<タイルを盗む>へ移動。

ドラコン-p-6-b-09
今度は梅咲からタイルを盗みます。


梅咲「まーた盗むのか…!」

星屑「今回の俺は"盗賊"やけんね!」

しーぷ「金貨だけじゃなくて、タイルもしっかり盗むのね……」



★13周目

ドラコン-p-6-b-10
星屑<タイルを盗む>を配置。


しーぷ「どんだけそのタイル持ってるの…!?」

星屑「なんとしても金貨タイルを盗んじゃるけん…!」



★14周目

ドラコン-p-6-b-11
星屑<タイルを盗む>へ移動。

ドラコン-p-6-b-12
今度はしーぷから盗みました。


星屑「我ながら良い感じの盗賊っぷりやね…!」

梅咲「これで3枚も盗んだんやもんなァ…」

しーぷ「もう手札が2枚しかない……」

しーぷでもね

星屑「ん?」



★15周目(しーぷ)

しーぷ「今の私は9ゴールド持ってて……」

ドラコン-p-6-b-13
しーぷ<金貨発見>へ移動…!


しーぷ「これが何ゴールドでも勝ち確定だよ!」

星屑「げ!」

梅咲「やられた…!」



★最終結果

ドラコン-p-6-b-14
▲生還:しーぷ

ドラコン-p-6-b-15
▲ドラコンの昼飯:星屑

ドラコン-p-6-b-16
▲ドラコンの昼飯:梅咲



今回は、自分でループを作らずに(作れずに)、
他の人のループに乗っかっていくスタイルでした。

このスタイルだと、どうしても一手、遅れをとってしまうなァ…( ̄▽ ̄;)

金貨獲得系のタイルが来ないと、ハイエナしか出来ないこともあるので、
なんとか妨害系を駆使しながら立ち回っていきたいところです…!



「ドラコン」 関連記事
→次回:プレイ記[7](前編)
開封
今月のボードゲーム2015年7月

ボードゲーム記事一覧





【日記】10月22日(木)

WiiU「スプラトゥーン」

20151022スプラアップデート
21日にVer.2.2のアップデートがあったわけですが……

私が愛用している「ヒッセン」の変更は、
ガチホコのバリアへのダメージ33%UP

地味にありがたいです…!


記事を閉じる▲


ドラコン-p-6-a-17
このまま進むことが出来れば、ほぼ勝ち確定の星屑ですが……



★9周目(梅咲)

梅咲星屑を止めなきゃ…!」

ドラコン-p-6-b-01
ここで梅咲は、英雄「レンジャー」の能力を発動!

ドラコン-p-6-b-02
<部屋を破壊>を配置、即その部屋へ移動で、
星屑の移動先の<金貨発見>部屋タイルを破壊しました…!


星屑「ここで使ってくるとは…。いい判断やね…!」

梅咲「これで勝負は分からなくなった…!」



★9周目

ドラコン-p-6-b-03
星屑<タイルを盗む>を配置。


星屑「道は途切れない…!」

梅咲「そんなピンポイントにハマるタイルを持ってたのか!」



★10周目

ドラコン-p-6-b-04
星屑<タイルを盗む>へ移動。

<タイルを盗む>
タイルを2枚以上持っているプレイヤーから、ランダムにタイルを1枚盗む。


ドラコン-p-6-b-05
しーぷから1枚盗みました。



★11周目

ドラコン-p-6-b-06
星屑<金貨発見>へ移動。
現在7ゴールドですので、ここで3ゴールドを引けば勝利ですが……


星屑「(3ゴールド3ゴールド3ゴールド3ゴールd……)」


ドラコン-p-6-b-07
結果は2ゴールド…。
残念ながら合計9ゴールド止まりです。


星屑「(とはいえ、あと1枚で勝ち確…!)」



★12周目

ドラコン-p-6-b-08
星屑<タイルを盗む>へ移動。

ドラコン-p-6-b-09
今度は梅咲からタイルを盗みます。


梅咲「まーた盗むのか…!」

星屑「今回の俺は"盗賊"やけんね!」

しーぷ「金貨だけじゃなくて、タイルもしっかり盗むのね……」



★13周目

ドラコン-p-6-b-10
星屑<タイルを盗む>を配置。


しーぷ「どんだけそのタイル持ってるの…!?」

星屑「なんとしても金貨タイルを盗んじゃるけん…!」



★14周目

ドラコン-p-6-b-11
星屑<タイルを盗む>へ移動。

ドラコン-p-6-b-12
今度はしーぷから盗みました。


星屑「我ながら良い感じの盗賊っぷりやね…!」

梅咲「これで3枚も盗んだんやもんなァ…」

しーぷ「もう手札が2枚しかない……」

しーぷでもね

星屑「ん?」



★15周目(しーぷ)

しーぷ「今の私は9ゴールド持ってて……」

ドラコン-p-6-b-13
しーぷ<金貨発見>へ移動…!


しーぷ「これが何ゴールドでも勝ち確定だよ!」

星屑「げ!」

梅咲「やられた…!」



★最終結果

ドラコン-p-6-b-14
▲生還:しーぷ

ドラコン-p-6-b-15
▲ドラコンの昼飯:星屑

ドラコン-p-6-b-16
▲ドラコンの昼飯:梅咲



今回は、自分でループを作らずに(作れずに)、
他の人のループに乗っかっていくスタイルでした。

このスタイルだと、どうしても一手、遅れをとってしまうなァ…( ̄▽ ̄;)

金貨獲得系のタイルが来ないと、ハイエナしか出来ないこともあるので、
なんとか妨害系を駆使しながら立ち回っていきたいところです…!



「ドラコン」 関連記事
→次回:プレイ記[7](前編)
開封
今月のボードゲーム2015年7月

ボードゲーム記事一覧





【日記】10月22日(木)

WiiU「スプラトゥーン」

20151022スプラアップデート
21日にVer.2.2のアップデートがあったわけですが……

私が愛用している「ヒッセン」の変更は、
ガチホコのバリアへのダメージ33%UP

地味にありがたいです…!

【2015/10/23 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可