RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
福岡県福岡市から大分県宇佐市に引っ越して、2年が経過…!
せっかくなので、宇佐市の良いトコロを挙げてみるコーナー!

今回は「田んぼ」です!


宇佐市に引っ越してきて、まず驚いたのが「田んぼ」でした。

それもそのはず、
宇佐平野」は大分県最大の穀倉地帯!!

特に麦は大分県一の産地で、県内の作付面積の約60%に当たる約2,400haで栽培されており、その収穫の風景は初夏の風物詩となっている。

引用 - Wikipedia


そして、ちょうど私が引っ越した10月下旬は……

田んぼがすごいことに…!

201510田んぼ-2
もう360度、見渡す限りの田んぼで、
どこまでも続く稲穂の波…!

201510田んぼ-3
キラキラの黄金色。本当にキレイです!

201510田んぼ-1
家から、ほんのちょっと歩けば、こんな景色が見られる…!

大分県宇佐市、良いトコロですよ!


記事を閉じる▲


宇佐市に引っ越してきて、まず驚いたのが「田んぼ」でした。

それもそのはず、
宇佐平野」は大分県最大の穀倉地帯!!

特に麦は大分県一の産地で、県内の作付面積の約60%に当たる約2,400haで栽培されており、その収穫の風景は初夏の風物詩となっている。

引用 - Wikipedia


そして、ちょうど私が引っ越した10月下旬は……

田んぼがすごいことに…!

201510田んぼ-2
もう360度、見渡す限りの田んぼで、
どこまでも続く稲穂の波…!

201510田んぼ-3
キラキラの黄金色。本当にキレイです!

201510田んぼ-1
家から、ほんのちょっと歩けば、こんな景色が見られる…!

大分県宇佐市、良いトコロですよ!

【2015/10/26 00:01】 | 移住記(福岡→大分) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可