RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
福岡県福岡市から大分県宇佐市に引っ越して、2年が経過…!
せっかくなので、宇佐市の良いトコロを挙げてみるコーナー!

今回は「空気」!


私は福岡県福岡市に住んでいたとき、
体調の良い日が、あまり多くありませんでした

元々、私は「喘息(ぜんそく)」をもっていて、
ちょいちょい発作に悩まされる日々…。

さらに、PM2.5とやらが強い日は、
高確率で発作がおこっていました。
(因果関係は不明ですが)

外に出るときはマスクが必須で、
マスク代もバカにならない…。

そんな私が大分県宇佐市に引っ越すと、
隣県ながら目に見えて体調が良くなりました

マスク無しで出歩いても、ぜんぜん平気。
というか、ソバをすするように空気を吸いたいくらい…!

まったく発作が出なくなった、というわけでもないですが、
元気な日が圧倒的に多くなりました


「空気」って、大事みたいですね!


朝、田畑を眺めながら吸う空気の美味しいこと美味しいこと…!

201510朝
▲爽やかな朝の光景

よく、"体が弱い人は空気の良い所へ行け!"
みたいなこと言われますけど、あながち間違いではないようです



窓を開けるだけで元気になれる。

大分県宇佐市、良いトコロですよ!



記事を閉じる▲


私は福岡県福岡市に住んでいたとき、
体調の良い日が、あまり多くありませんでした

元々、私は「喘息(ぜんそく)」をもっていて、
ちょいちょい発作に悩まされる日々…。

さらに、PM2.5とやらが強い日は、
高確率で発作がおこっていました。
(因果関係は不明ですが)

外に出るときはマスクが必須で、
マスク代もバカにならない…。

そんな私が大分県宇佐市に引っ越すと、
隣県ながら目に見えて体調が良くなりました

マスク無しで出歩いても、ぜんぜん平気。
というか、ソバをすするように空気を吸いたいくらい…!

まったく発作が出なくなった、というわけでもないですが、
元気な日が圧倒的に多くなりました


「空気」って、大事みたいですね!


朝、田畑を眺めながら吸う空気の美味しいこと美味しいこと…!

201510朝
▲爽やかな朝の光景

よく、"体が弱い人は空気の良い所へ行け!"
みたいなこと言われますけど、あながち間違いではないようです



窓を開けるだけで元気になれる。

大分県宇佐市、良いトコロですよ!


【2015/10/28 00:01】 | 移住記(福岡→大分) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可