RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年10月27日(火)
→5名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ハゲタカのえじき
②ボードゲーム「ミステリウム
③ボードゲーム「ラブレター
④ボードゲーム「ワンナイト人狼



今回は、福岡県福岡市の喫茶店「フジスエ珈琲」にて、
私「星屑
妻「しーぷ
星屑の弟分「夏。
夏。の友人夫婦「コミック」&「ちゃんうー

以上5名でボードゲーム会!

出張ゲーム会20151027-01
フジスエ珈琲」さんでのボードゲームは、これで3回目です。


①「ハゲタカのえじき」


シンプルすぎるバッティング・ゲーム「ハゲタカのえじき」!


☆1ゲーム目

ちゃんうーのみ遅れての参加ということで、
一足先の4人プレイは「ハゲタカ」で開幕!

出張ゲーム会20151027-03
中盤までは夏。の独壇場となっていましたが……

出張ゲーム会20151027-04
じわじわと追い上げてきたコミックが逆転勝利!
そして、しーぷ1枚も獲得せずに終わる珍プレーでした!

勝利:コミック(25点)
2位:夏。(18点)
3位:しーぷ(0点)
4位:星屑(-3点)


☆2ゲーム目

開幕が「ハゲタカ」なら、シメのゲームも「ハゲタカ」でした!

出張ゲーム会20151027-05
今回は星屑しーぷ夫婦が絶好調…!

出張ゲーム会20151027-06
最高得点の「10点」を、見事に「14」でしーぷが射止めれば…、

出張ゲーム会20151027-07
「9点」は星屑が絶妙にかわして、こちらも「14」でGET…!

出張ゲーム会20151027-08
結果は星屑しーぷのワンツーフィニッシュとなりました!

勝利:星屑(24点)
2位:しーぷ(10点)
3位:コミック(5点)
4位:ちゃんうー(4点)
5位:夏。(-3点)



②「ミステリウム」


協力ミステリー系ゲーム「ミステリウム」!

出張ゲーム会20151027-09
これが2回目の「ミステリウム」。
前回は無事に真犯人を特定することができましたが、果たして今回は…?

結果と詳しいプレイ記は、後日公開予定です!



③「ラブレター」


オシャレすぎる国産ゲーム「ラブレター」!

もうちょっとでちゃんうーが到着!
というタイミングで、4人プレイしました。

ゲームはデッキアウトまでもつれ、最後は手札勝負…!

出張ゲーム会20151027-10
結果、<姫>を最後まで守り抜いたしーぷが勝利しました!



④「ワンナイト人狼」


たった一夜の人狼ゲーム「ワンナイト人狼」!

星屑が"驚きの黒さ"を誇り、高確率で<人狼>になってしまうのが、
このゲーム「ワンナイト人狼」…!

今回も例外ではなく……

出張ゲーム会20151027-12
たびたび星屑<人狼>となってしまいます…!

出張ゲーム会20151027-11
なにかと疑われる星屑…!

詳しいプレイ記は、後日公開したいと思います!



こんなところで、お開きとなりました。

どれも盛り上がりましたが、「ワンナイト人狼」が特に良かった…!
星屑以外は初プレイながら、ばっちり楽しんでもらえたようでした!
もちろん私も楽しかった…!

出張ゲーム会20151027-02
実は色々持ってきていたんですが、時間がなさすぎて出来ず…!
次の機会は、コミックちゃんうー宅で、ということに!

そして、次のゲームが始まるのです。





記事を閉じる▲


①「ハゲタカのえじき」


シンプルすぎるバッティング・ゲーム「ハゲタカのえじき」!


☆1ゲーム目

ちゃんうーのみ遅れての参加ということで、
一足先の4人プレイは「ハゲタカ」で開幕!

出張ゲーム会20151027-03
中盤までは夏。の独壇場となっていましたが……

出張ゲーム会20151027-04
じわじわと追い上げてきたコミックが逆転勝利!
そして、しーぷ1枚も獲得せずに終わる珍プレーでした!

勝利:コミック(25点)
2位:夏。(18点)
3位:しーぷ(0点)
4位:星屑(-3点)


☆2ゲーム目

開幕が「ハゲタカ」なら、シメのゲームも「ハゲタカ」でした!

出張ゲーム会20151027-05
今回は星屑しーぷ夫婦が絶好調…!

出張ゲーム会20151027-06
最高得点の「10点」を、見事に「14」でしーぷが射止めれば…、

出張ゲーム会20151027-07
「9点」は星屑が絶妙にかわして、こちらも「14」でGET…!

出張ゲーム会20151027-08
結果は星屑しーぷのワンツーフィニッシュとなりました!

勝利:星屑(24点)
2位:しーぷ(10点)
3位:コミック(5点)
4位:ちゃんうー(4点)
5位:夏。(-3点)



②「ミステリウム」


協力ミステリー系ゲーム「ミステリウム」!

出張ゲーム会20151027-09
これが2回目の「ミステリウム」。
前回は無事に真犯人を特定することができましたが、果たして今回は…?

結果と詳しいプレイ記は、後日公開予定です!



③「ラブレター」


オシャレすぎる国産ゲーム「ラブレター」!

もうちょっとでちゃんうーが到着!
というタイミングで、4人プレイしました。

ゲームはデッキアウトまでもつれ、最後は手札勝負…!

出張ゲーム会20151027-10
結果、<姫>を最後まで守り抜いたしーぷが勝利しました!



④「ワンナイト人狼」


たった一夜の人狼ゲーム「ワンナイト人狼」!

星屑が"驚きの黒さ"を誇り、高確率で<人狼>になってしまうのが、
このゲーム「ワンナイト人狼」…!

今回も例外ではなく……

出張ゲーム会20151027-12
たびたび星屑<人狼>となってしまいます…!

出張ゲーム会20151027-11
なにかと疑われる星屑…!

詳しいプレイ記は、後日公開したいと思います!



こんなところで、お開きとなりました。

どれも盛り上がりましたが、「ワンナイト人狼」が特に良かった…!
星屑以外は初プレイながら、ばっちり楽しんでもらえたようでした!
もちろん私も楽しかった…!

出張ゲーム会20151027-02
実は色々持ってきていたんですが、時間がなさすぎて出来ず…!
次の機会は、コミックちゃんうー宅で、ということに!

そして、次のゲームが始まるのです。




【2015/10/30 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可