RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「姫騎士逃ゲテ~」




★開封


★箱の外観

姫騎士-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
私が購入したのが2015年5月だったためか、
現在のジャケットとは違うようです。

どちらもステキなイラストですね!

姫騎士-o-02
▲箱のウラ

・10歳以上
・4人専用
・20分




★箱をオープン!

姫騎士-o-03
▲一発目は遊び方説明書

姫騎士-o-04
▲続いてペーパー

姫騎士-o-05
カード類

かなりシンプルな構成ですね。



★内容物

姫騎士-o-06
遊び方説明書(オモテ)

姫騎士-o-07
遊び方説明書(ウラ)

姫騎士-o-08
チュートリアル用配置のススメ
本来、このゲームはキャラクター配置がランダムのようですが、
ゲームの動きに慣れるまでのオススメの配置があるようです。

姫騎士-o-09
キャラカード(4種8枚)
敵・味方とも、かわいらしいイラストのカードです。
これらキャラが動くことでゲームは進んでいくようですが…。

姫騎士-o-10
アクションカード(9種9枚)
各プレイヤーは、このカードをドラフトして、
ゲーム中は1枚だけをプレイし、キャラを動かすようです。

姫騎士-o-11
カード一覧(1種3枚)
アクションカード9種の一覧です。
4人プレイなので、4枚あった方がよさそうですが…( ̄▽ ̄;)



★コメント

姫騎士1人vsオーク3人の非対称ゲームらしいです。

オークたちは、姫騎士を牢屋に入れたままゲームエンドで勝利
姫騎士は、牢屋にいない状態でゲームエンドを迎えたら勝利
といった感じのルール。

オークたちは、アクションのコンボをつなげていって、
なんとか姫騎士を牢屋に入れたい…!

姫騎士は、たった1枚のカードで回避しないといけない…!

たった1ラウンドで、どんなドラマが生まれるのか、
プレイするのが楽しみです!





記事を閉じる▲


★箱の外観

姫騎士-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
私が購入したのが2015年5月だったためか、
現在のジャケットとは違うようです。

どちらもステキなイラストですね!

姫騎士-o-02
▲箱のウラ

・10歳以上
・4人専用
・20分




★箱をオープン!

姫騎士-o-03
▲一発目は遊び方説明書

姫騎士-o-04
▲続いてペーパー

姫騎士-o-05
カード類

かなりシンプルな構成ですね。



★内容物

姫騎士-o-06
遊び方説明書(オモテ)

姫騎士-o-07
遊び方説明書(ウラ)

姫騎士-o-08
チュートリアル用配置のススメ
本来、このゲームはキャラクター配置がランダムのようですが、
ゲームの動きに慣れるまでのオススメの配置があるようです。

姫騎士-o-09
キャラカード(4種8枚)
敵・味方とも、かわいらしいイラストのカードです。
これらキャラが動くことでゲームは進んでいくようですが…。

姫騎士-o-10
アクションカード(9種9枚)
各プレイヤーは、このカードをドラフトして、
ゲーム中は1枚だけをプレイし、キャラを動かすようです。

姫騎士-o-11
カード一覧(1種3枚)
アクションカード9種の一覧です。
4人プレイなので、4枚あった方がよさそうですが…( ̄▽ ̄;)



★コメント

姫騎士1人vsオーク3人の非対称ゲームらしいです。

オークたちは、姫騎士を牢屋に入れたままゲームエンドで勝利
姫騎士は、牢屋にいない状態でゲームエンドを迎えたら勝利
といった感じのルール。

オークたちは、アクションのコンボをつなげていって、
なんとか姫騎士を牢屋に入れたい…!

姫騎士は、たった1枚のカードで回避しないといけない…!

たった1ラウンドで、どんなドラマが生まれるのか、
プレイするのが楽しみです!




【2015/11/02 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
