RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
今月末に、入籍から2年越しとなる結婚式を控えている私星屑

その準備に追われて、なかなかガッツリとボドゲ記事が書けないので、
さくっと「結婚観」の記事とか書いてみたいと思います。

今回のタイトルは、

「夫婦」にとらわれずに、幸せを追えばいい。


前々回は「俺が妻を幸せにしてやる!」は、もう古い。

前回は「妻が自分で幸せになれる」という保険。

…という記事を書きました。

テーマは「妻を幸せにすることについて」なんですが、

その方法が、
俺が妻を幸せにしてやる!
…ではなく、
幸せのベースは妻に自作してもらって、俺はそのサポートに徹する
というお話です。


さて、これってある意味、
妻の幸せを妻に丸投げしちゃうわけですよ。
手を出すにしても、サポート程度。

では、妻が妻の幸せを追っている間、俺は何をするのか?
答えは簡単で、俺は俺の幸せを追うんです。


夫婦が別々に幸せを追うのは寂しいように見えるかもしれませんが、

妻の幸せを夫が100%叶える。
夫の幸せを妻が100%叶える。
…どちらも無理な話です。

そんなことが出来るようになるほどの力は、婚姻届1枚にはありません。

だったら、
夫婦というクサリで縛らずに、それぞれ自由に幸せを求める方が、
ぐっと幸せを引き寄せられるに決まっています。


逆に、あまりにも「夫婦」にこだわりすぎて、

伴侶が自分で幸せになっちゃったら面白くない。
伴侶が自分以外の人間に幸せにされたら面白くない。
自分が伴侶を幸せにしないと納得できない。


…とかなっちゃうと、もうそこに幸せがあるとは思えません。


妻には最短距離で幸せに近づいてもらいましょう。

そして、妻に「私、こんなに幸せでいいんだろうか…?」とか思わせないくらい、俺は俺で幸せに近づいておきましょう。

遠慮なく、夫婦で幸せになりましょう…!



ここ数日、唐突にポエムを書き連ねてしまいました。
いつもボードゲーム記事ばかりなので、
たまにこういうのも書いてみたくて…( ̄▽ ̄ )

明日からは、また通常運行に戻りまして、
しばらくボードゲーム記事が続く予定です。


記事を閉じる▲


前々回は「俺が妻を幸せにしてやる!」は、もう古い。

前回は「妻が自分で幸せになれる」という保険。

…という記事を書きました。

テーマは「妻を幸せにすることについて」なんですが、

その方法が、
俺が妻を幸せにしてやる!
…ではなく、
幸せのベースは妻に自作してもらって、俺はそのサポートに徹する
というお話です。


さて、これってある意味、
妻の幸せを妻に丸投げしちゃうわけですよ。
手を出すにしても、サポート程度。

では、妻が妻の幸せを追っている間、俺は何をするのか?
答えは簡単で、俺は俺の幸せを追うんです。


夫婦が別々に幸せを追うのは寂しいように見えるかもしれませんが、

妻の幸せを夫が100%叶える。
夫の幸せを妻が100%叶える。
…どちらも無理な話です。

そんなことが出来るようになるほどの力は、婚姻届1枚にはありません。

だったら、
夫婦というクサリで縛らずに、それぞれ自由に幸せを求める方が、
ぐっと幸せを引き寄せられるに決まっています。


逆に、あまりにも「夫婦」にこだわりすぎて、

伴侶が自分で幸せになっちゃったら面白くない。
伴侶が自分以外の人間に幸せにされたら面白くない。
自分が伴侶を幸せにしないと納得できない。


…とかなっちゃうと、もうそこに幸せがあるとは思えません。


妻には最短距離で幸せに近づいてもらいましょう。

そして、妻に「私、こんなに幸せでいいんだろうか…?」とか思わせないくらい、俺は俺で幸せに近づいておきましょう。

遠慮なく、夫婦で幸せになりましょう…!



ここ数日、唐突にポエムを書き連ねてしまいました。
いつもボードゲーム記事ばかりなので、
たまにこういうのも書いてみたくて…( ̄▽ ̄ )

明日からは、また通常運行に戻りまして、
しばらくボードゲーム記事が続く予定です。

【2015/11/08 00:01】 | 結婚 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可