RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
忙しいときはサクッとポエムを書いてみるコーナー!

今回のタイトルは、

妻いわく「結婚したら性格が良くなった」


今月で、結婚して丸2年になる私星屑(27)。

ちょっと気になることがあったので、妻しーぷに聞いてみたんです。


星屑「結婚して変わったことってある?」

しーぷ「うーん、結婚したら性格が良くなったかな」

星屑「それは、俺のこと? 自分のこと?」

しーぷ「自分のこと」

星屑しーぷの性格が、どう良くなった感じ?」

しーぷ「他人の幸せをガッチリ受け止められるようになった」

星屑「それは、あれかな? 自分の心にゆとりが出来た的な」

しーぷ「そうね。結婚するまでは、」
しーぷ「幸せそうなカップルとか見るのツラかったし」

星屑「いわゆる"リア充爆発しろー!"的な?」

しーぷ「うん、そんな感じ」
しーぷ「芸能人の結婚報道とかも、冷めた目で見てたと思うし」

星屑「じゃあそれは、結婚したことで、」
星屑「夫婦・カップル系に耐性がついたってことかな?」

しーぷ「ちょ、なにそのゲームみたいな…( ̄▽ ̄;)」

しーぷ「というか、そういうのに限らずに、」
しーぷ「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
しーぷ「って感じかな」

星屑「え、マジで? そんなレベルになったの…?」

しーぷ「うん、今だと、本当にそんな感じ」

星屑「マジで性格が良くなってるじゃねーか…!」



星屑の見解としては、

「結婚」自体に、"自分を幸せにしてくれる効能"のようなモノは一切ない
と思っています。

自分を幸せにするのは(できるのは)自分だけ」というのが持論です。

それでは妻しーぷの話と矛盾しそうな感じですが、

しーぷは、きっと結婚してから前を向けたんだと思うんです。

結婚したから自動的に、
「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
…というわけじゃない。

結婚して、自分の足で幸せへ踏み出した過程で、
「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
という方が自然です。

しーぷは、
結婚を良いキッカケにして、幸せに向かって歩き出せたんだなァ。

と、私星屑は嬉しくなりました。

「結婚」って、"キッカケ"として使うのに最高の素材なんだと思います。


記事を閉じる▲


今月で、結婚して丸2年になる私星屑(27)。

ちょっと気になることがあったので、妻しーぷに聞いてみたんです。


星屑「結婚して変わったことってある?」

しーぷ「うーん、結婚したら性格が良くなったかな」

星屑「それは、俺のこと? 自分のこと?」

しーぷ「自分のこと」

星屑しーぷの性格が、どう良くなった感じ?」

しーぷ「他人の幸せをガッチリ受け止められるようになった」

星屑「それは、あれかな? 自分の心にゆとりが出来た的な」

しーぷ「そうね。結婚するまでは、」
しーぷ「幸せそうなカップルとか見るのツラかったし」

星屑「いわゆる"リア充爆発しろー!"的な?」

しーぷ「うん、そんな感じ」
しーぷ「芸能人の結婚報道とかも、冷めた目で見てたと思うし」

星屑「じゃあそれは、結婚したことで、」
星屑「夫婦・カップル系に耐性がついたってことかな?」

しーぷ「ちょ、なにそのゲームみたいな…( ̄▽ ̄;)」

しーぷ「というか、そういうのに限らずに、」
しーぷ「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
しーぷ「って感じかな」

星屑「え、マジで? そんなレベルになったの…?」

しーぷ「うん、今だと、本当にそんな感じ」

星屑「マジで性格が良くなってるじゃねーか…!」



星屑の見解としては、

「結婚」自体に、"自分を幸せにしてくれる効能"のようなモノは一切ない
と思っています。

自分を幸せにするのは(できるのは)自分だけ」というのが持論です。

それでは妻しーぷの話と矛盾しそうな感じですが、

しーぷは、きっと結婚してから前を向けたんだと思うんです。

結婚したから自動的に、
「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
…というわけじゃない。

結婚して、自分の足で幸せへ踏み出した過程で、
「いろんな人のいろんな幸せを素直に祝福できるようになった」
という方が自然です。

しーぷは、
結婚を良いキッカケにして、幸せに向かって歩き出せたんだなァ。

と、私星屑は嬉しくなりました。

「結婚」って、"キッカケ"として使うのに最高の素材なんだと思います。

【2015/11/12 00:01】 | 結婚 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可