RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
忙しいときはサクッとポエムを書いてみるコーナー!
今週、他所のブログと掛け持ちで忙しくて…。

今回のタイトルは、

DMMのレンタルDVDの返信用封筒の宛名を
「御中」と書き直さずに投函する罪


レンタルビデオがレンタルDVDになったかと思えば、
今やレンタルDVDが自宅に配達される世の中。

星屑と妻しーぷが利用しているのが、
DMMのレンタルDVD配達サービスです。

大分県宇佐市には、
GEO」はありますが「TSUTAYA」がなく、
借りられないDVDも多いですので、
割高でもイナカでは良いサービスですね。

さて、宅配DVDというのは、
封筒に入ったレンタルDVDが自宅に届いて、
観終わったらポストに投函するという感じ。

ポストに投函する際は、
もちろん宛名の「」を「御中」に書き直すわけですが……

ぶっちゃけ、これが面倒になってきました

DVDが入っている封筒がビニール製で、
ボールペンでは書きにくいので、
油性マジックを引っ張りだしてきて書くんですが、

このインクが手についたり何だりで…、

うがー!

……となること数回。

書き直すのをやめてしまいました。

もう、いいや、と。

仕事上の書類とか、そこら辺はしっかりと書き直しますが、
もうこれ、DMMはいいよね…。
月に4回とか繰り返すのに、毎回毎回は大変だもんね…。
もう俺、DMMには非常識と思われていいや…。

と、それでも罪の意識に苛まれながら、
今日も宛名を書き直さずに、ポストに投函してきました。

俺ってホント罪なヤツ…。


記事を閉じる▲


レンタルビデオがレンタルDVDになったかと思えば、
今やレンタルDVDが自宅に配達される世の中。

星屑と妻しーぷが利用しているのが、
DMMのレンタルDVD配達サービスです。

大分県宇佐市には、
GEO」はありますが「TSUTAYA」がなく、
借りられないDVDも多いですので、
割高でもイナカでは良いサービスですね。

さて、宅配DVDというのは、
封筒に入ったレンタルDVDが自宅に届いて、
観終わったらポストに投函するという感じ。

ポストに投函する際は、
もちろん宛名の「」を「御中」に書き直すわけですが……

ぶっちゃけ、これが面倒になってきました

DVDが入っている封筒がビニール製で、
ボールペンでは書きにくいので、
油性マジックを引っ張りだしてきて書くんですが、

このインクが手についたり何だりで…、

うがー!

……となること数回。

書き直すのをやめてしまいました。

もう、いいや、と。

仕事上の書類とか、そこら辺はしっかりと書き直しますが、
もうこれ、DMMはいいよね…。
月に4回とか繰り返すのに、毎回毎回は大変だもんね…。
もう俺、DMMには非常識と思われていいや…。

と、それでも罪の意識に苛まれながら、
今日も宛名を書き直さずに、ポストに投函してきました。

俺ってホント罪なヤツ…。

【2015/11/15 00:01】 | 人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可