RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
これが400記事目!

本日11月22日、私星屑&妻しーぷの2回目の結婚記念日です。

そんな今回のタイトルは、

結婚の唯一のデメリットは「死別」!


そもそも、

結婚を"メリット・デメリット"で考えているようでは、
"幸せ"には程遠い
と考えている私星屑ですが、

あえて「結婚のデメリット」を挙げるとするならば、
それは"「死別」が一つ増えてしまうこと"だと思います。

せっかく最高のパートナーを見つけて、
結婚生活を通して絆を深めていって、
夫婦で幸せになって……、

しかし、その先の死別が確定している
しかも、およそ片方は残されてしまう。

残酷すぎる…。

私は結婚して、幸せに向かって歩を進めていますが、
それは同時に、最大の不幸へも向かっているわけです。

こう考えると、
「幸せすぎる」と思うくらいに幸せを感じておかないと、
死別という不幸との釣り合いがとれません


「俺、こんなに幸せでいいんだろうか…?」
とか言っている場合ではないですね。

幸せすぎるくらいで丁度よさそう

そして、こんなにも大きなデメリットがある以上は、
他のデメリットなんて大した事ないです。

他のデメリットなんて、自力で解決できるモノばかりだし。


記事を閉じる▲


そもそも、

結婚を"メリット・デメリット"で考えているようでは、
"幸せ"には程遠い
と考えている私星屑ですが、

あえて「結婚のデメリット」を挙げるとするならば、
それは"「死別」が一つ増えてしまうこと"だと思います。

せっかく最高のパートナーを見つけて、
結婚生活を通して絆を深めていって、
夫婦で幸せになって……、

しかし、その先の死別が確定している
しかも、およそ片方は残されてしまう。

残酷すぎる…。

私は結婚して、幸せに向かって歩を進めていますが、
それは同時に、最大の不幸へも向かっているわけです。

こう考えると、
「幸せすぎる」と思うくらいに幸せを感じておかないと、
死別という不幸との釣り合いがとれません


「俺、こんなに幸せでいいんだろうか…?」
とか言っている場合ではないですね。

幸せすぎるくらいで丁度よさそう

そして、こんなにも大きなデメリットがある以上は、
他のデメリットなんて大した事ないです。

他のデメリットなんて、自力で解決できるモノばかりだし。

【2015/11/22 00:01】 | 結婚 |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/03(Thu) 09:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可