RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「ゾンビタワー3D」




★開封

ゾンビタワー-o-01
「amazon」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ゾンビタワー-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ゾンビタワー-o-03
▲箱の側面

・10歳~
・3~4人用
・45~60分


ゾンビタワー-o-04
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ゾンビタワー-o-05
▲一発目は例のペーパー

ゾンビタワー-o-06
ルールブック
日本語&外国語で2冊。

ゾンビタワー-o-07
タイル台紙

ゾンビタワー-o-08
▲実に15枚もの台紙は、箱の3分の1ほどを占めていました!

ゾンビタワー-o-09
▲仕切りがあって…、

ゾンビタワー-o-10
カード類ジッパー
ジッパーありがたいです。



★タイル抜き!

ゾンビタワー-o-11
▲さて、さっそく3枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ゾンビタワー-o-13
▲はい完了!

ゾンビタワー-o-12
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

ゾンビタワー-o-14
説明書(外国語・全8ページ)

ゾンビタワー-o-15
説明書(日本語・全8ページ)

ゾンビタワー-o-22
スタートプレイヤーマーカー×1個
「BUS STOP」の看板を思い出しました。( ̄▽ ̄ )

ゾンビタワー-o-23
PCコマ×5個&コマスタンド×6個
役職は5種類のようですね。

ゾンビタワー-o-25
出現チップ(表:ゾンビ1/裏:生存者1)×129枚
すごくコミカルにゾンビ化しています。

ゾンビタワー-o-24
出現チップ(表:ゾンビ3/裏:ゾンビ6)×32枚
ビミョーに悪化してますね。

ゾンビタワー-o-26
ダメージチップ×12枚
これ小さいので紛失注意。

ゾンビタワー-o-27
小目的カード×12枚
主に"~を所持したままクリアで勝利点"って感じみたいです。

ゾンビタワー-o-28
出現カード(表:部屋番号/裏:出現数)×12枚×4セット
1~12までの数字と、ゾンビ&生存者の出現数が表示されています。

ゾンビタワー-o-29
初期カード×4枚
アイテム全4種。

ゾンビタワー-o-30
探索カード(1階)×15枚
カード裏面"建物のイラスト"の、1階に明かりが灯っていますね。

ゾンビタワー-o-31
探索カード(2階)×17枚
これしかし、
「危険!」が裏面に印刷されてて判別ついちゃうような…?( ̄▽ ̄;)

ゾンビタワー-o-32
探索カード(3階)×15枚
そういえば、銃器と弾は別のようです。

ゾンビタワー-o-33
サマリーカード×8枚
裏表で言語が違います。

ゾンビタワー-o-34
キャラクターシート×5枚
職業ごとに「特殊能力」があるみたいです。
この手のゲームのお約束ですね。( ̄▽ ̄*)


☆タワーのボード類

ゾンビタワー-o-16
側面ボード×4枚(3人プレイ時は3枚のみ使用)
これは4枚すべて同じです。

ゾンビタワー-o-17
ジョイントボード×4枚
左が3人プレイ用、右が4人プレイ用。

ゾンビタワー-o-18
床ボード×8枚(3人プレイ時は6枚のみ使用)
こちらは2種類あります。

ゾンビタワー-o-19
地面ボード表面(3人プレイ時)
「Y」字!

ゾンビタワー-o-20
地面ボード裏面(4人プレイ時)
「X」字!

ゾンビタワー-o-21
屋上ボード×2枚
左が4人プレイ用、右が3人プレイ用。



★3Dタワー!

ゾンビタワー-o-38
全景
これは大迫力です…!( ̄▽ ̄*)

ゾンビタワー-o-37
俯瞰
スペースが、きっちり3等分されています。

ゾンビタワー-o-35
各プレイヤー視点
他のプレイヤーの手の内が見えなくなっています。
そして、わりとタワーは高いです!

ゾンビタワー-o-36
壁を挟んで…
それぞれのスペースで、どんなドラマが生まれるのか…?



★コメント

気が付いたら指がポチッていた。

……というのは久しぶりの感覚でした。
星屑としては珍しく、「タイトルだけで」購入を決定。

ただでさえ「ゾンビと聞くとワクワクする星屑ですが、
その上「3D」ですよ奥さん!
これはヤバイ…!

で、フタを開けてみたら、
マジで「タワー」!
マジで「3D」…!

そしてゾンビの表現がマイルドな感じかわいい

プレイする前から、このゲームが好きになりました!( ̄▽ ̄*)

初プレイは2015年12月のゲーム会となりそうですが…、
これは真っ先にやっちゃいたいと思います!






【日記】11月22日(日)

いい夫婦の日」です。
そして、私たち夫婦の2回目の結婚記念日でもあります。

さて、せっかくの記念日ということで、
大分県別府市にお出かけして……

20151122塔真-01
▲「慈菜家 塔真」でランチを食べて来ました!

20151122塔真-02
▲肉料理コースのメイン「ポークシチュー」!

いやァ、おいしかった…!( ̄▽ ̄*)

お店の詳細は、またレポートしたいと思います!


記事を閉じる▲


★箱の外観

ゾンビタワー-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ゾンビタワー-o-03
▲箱の側面

・10歳~
・3~4人用
・45~60分


ゾンビタワー-o-04
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ゾンビタワー-o-05
▲一発目は例のペーパー

ゾンビタワー-o-06
ルールブック
日本語&外国語で2冊。

ゾンビタワー-o-07
タイル台紙

ゾンビタワー-o-08
▲実に15枚もの台紙は、箱の3分の1ほどを占めていました!

ゾンビタワー-o-09
▲仕切りがあって…、

ゾンビタワー-o-10
カード類ジッパー
ジッパーありがたいです。



★タイル抜き!

ゾンビタワー-o-11
▲さて、さっそく3枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ゾンビタワー-o-13
▲はい完了!

ゾンビタワー-o-12
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

ゾンビタワー-o-14
説明書(外国語・全8ページ)

ゾンビタワー-o-15
説明書(日本語・全8ページ)

ゾンビタワー-o-22
スタートプレイヤーマーカー×1個
「BUS STOP」の看板を思い出しました。( ̄▽ ̄ )

ゾンビタワー-o-23
PCコマ×5個&コマスタンド×6個
役職は5種類のようですね。

ゾンビタワー-o-25
出現チップ(表:ゾンビ1/裏:生存者1)×129枚
すごくコミカルにゾンビ化しています。

ゾンビタワー-o-24
出現チップ(表:ゾンビ3/裏:ゾンビ6)×32枚
ビミョーに悪化してますね。

ゾンビタワー-o-26
ダメージチップ×12枚
これ小さいので紛失注意。

ゾンビタワー-o-27
小目的カード×12枚
主に"~を所持したままクリアで勝利点"って感じみたいです。

ゾンビタワー-o-28
出現カード(表:部屋番号/裏:出現数)×12枚×4セット
1~12までの数字と、ゾンビ&生存者の出現数が表示されています。

ゾンビタワー-o-29
初期カード×4枚
アイテム全4種。

ゾンビタワー-o-30
探索カード(1階)×15枚
カード裏面"建物のイラスト"の、1階に明かりが灯っていますね。

ゾンビタワー-o-31
探索カード(2階)×17枚
これしかし、
「危険!」が裏面に印刷されてて判別ついちゃうような…?( ̄▽ ̄;)

ゾンビタワー-o-32
探索カード(3階)×15枚
そういえば、銃器と弾は別のようです。

ゾンビタワー-o-33
サマリーカード×8枚
裏表で言語が違います。

ゾンビタワー-o-34
キャラクターシート×5枚
職業ごとに「特殊能力」があるみたいです。
この手のゲームのお約束ですね。( ̄▽ ̄*)


☆タワーのボード類

ゾンビタワー-o-16
側面ボード×4枚(3人プレイ時は3枚のみ使用)
これは4枚すべて同じです。

ゾンビタワー-o-17
ジョイントボード×4枚
左が3人プレイ用、右が4人プレイ用。

ゾンビタワー-o-18
床ボード×8枚(3人プレイ時は6枚のみ使用)
こちらは2種類あります。

ゾンビタワー-o-19
地面ボード表面(3人プレイ時)
「Y」字!

ゾンビタワー-o-20
地面ボード裏面(4人プレイ時)
「X」字!

ゾンビタワー-o-21
屋上ボード×2枚
左が4人プレイ用、右が3人プレイ用。



★3Dタワー!

ゾンビタワー-o-38
全景
これは大迫力です…!( ̄▽ ̄*)

ゾンビタワー-o-37
俯瞰
スペースが、きっちり3等分されています。

ゾンビタワー-o-35
各プレイヤー視点
他のプレイヤーの手の内が見えなくなっています。
そして、わりとタワーは高いです!

ゾンビタワー-o-36
壁を挟んで…
それぞれのスペースで、どんなドラマが生まれるのか…?



★コメント

気が付いたら指がポチッていた。

……というのは久しぶりの感覚でした。
星屑としては珍しく、「タイトルだけで」購入を決定。

ただでさえ「ゾンビと聞くとワクワクする星屑ですが、
その上「3D」ですよ奥さん!
これはヤバイ…!

で、フタを開けてみたら、
マジで「タワー」!
マジで「3D」…!

そしてゾンビの表現がマイルドな感じかわいい

プレイする前から、このゲームが好きになりました!( ̄▽ ̄*)

初プレイは2015年12月のゲーム会となりそうですが…、
これは真っ先にやっちゃいたいと思います!






【日記】11月22日(日)

いい夫婦の日」です。
そして、私たち夫婦の2回目の結婚記念日でもあります。

さて、せっかくの記念日ということで、
大分県別府市にお出かけして……

20151122塔真-01
▲「慈菜家 塔真」でランチを食べて来ました!

20151122塔真-02
▲肉料理コースのメイン「ポークシチュー」!

いやァ、おいしかった…!( ̄▽ ̄*)

お店の詳細は、またレポートしたいと思います!

【2015/11/23 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
