RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

iPadAir2保護フィルム

ナカバヤシ
「高精細 反射防止 気泡レス加工 TBF-IP14FLH」





★レビュー

iPadAir2フィルム-1
iPadの機種変更に伴って、
保護フィルム」を購入したのでレビューします!


☆iPadAir"2"

ここ最近のiPadには、

・iPadAir""

・iPadAir"2014"


…があるようですが、私のiPadは""の方です。

iPadAir2フィルム-3
▲これに対応した保護フィルムを探しました。



☆チョイス

大抵のフィルムは、

画像の鮮明さ◎だけど、指スベリ×

画像の鮮明さ×だけど、
指スベリ◎


…の、どちらかみたいですが、

iPadAir2フィルム-2
▲コレは指スベリ◎光線透過率91.3%!!

つまり、
画像が鮮明で、指スベリも良好!
新開発で両立させているみたいですね。



☆フィルムの貼り付け

iPadAir2フィルム-4
▲3分割シートで貼りやすい!

…とのことでしたが、あまり貼りやすくはなかったです。

上部のカメラレンズと、
下部のホームボタンを、
うまく合わせるのが難しい…。

真ん中の分割部分が、もう少し細かったらよかったかも…。

それでも、数分間の格闘の末、ピタッと貼ることが出来ました。
ぜんぜん"簡単"ではないですが、なんとかなる感じ



☆レビュー

・画像の鮮明さ:★★★★★
→すごく綺麗です。

・指スベリ:★★★★★
→かなりスムーズに滑ります。

・反射:★★★★☆
→ほとんど気にならないです。

・気泡:★★★★★
→皆無ですね。

・貼り付け:★☆☆☆☆
→わりと苦労しました。

・価格:★★★☆☆
→妥当だと思います。


・総合評価:★★★★☆

イナカの家電量販店は品揃えがビミョーなんですが、
そんな中から掘り出し物を見つけられました!

貼り付けさえ頑張ることができれば、
後は全く不満のない保護フィルムです!






記事を閉じる▲


☆iPadAir"2"

ここ最近のiPadには、

・iPadAir""

・iPadAir"2014"


…があるようですが、私のiPadは""の方です。

iPadAir2フィルム-3
▲これに対応した保護フィルムを探しました。



☆チョイス

大抵のフィルムは、

画像の鮮明さ◎だけど、指スベリ×

画像の鮮明さ×だけど、
指スベリ◎


…の、どちらかみたいですが、

iPadAir2フィルム-2
▲コレは指スベリ◎光線透過率91.3%!!

つまり、
画像が鮮明で、指スベリも良好!
新開発で両立させているみたいですね。



☆フィルムの貼り付け

iPadAir2フィルム-4
▲3分割シートで貼りやすい!

…とのことでしたが、あまり貼りやすくはなかったです。

上部のカメラレンズと、
下部のホームボタンを、
うまく合わせるのが難しい…。

真ん中の分割部分が、もう少し細かったらよかったかも…。

それでも、数分間の格闘の末、ピタッと貼ることが出来ました。
ぜんぜん"簡単"ではないですが、なんとかなる感じ



☆レビュー

・画像の鮮明さ:★★★★★
→すごく綺麗です。

・指スベリ:★★★★★
→かなりスムーズに滑ります。

・反射:★★★★☆
→ほとんど気にならないです。

・気泡:★★★★★
→皆無ですね。

・貼り付け:★☆☆☆☆
→わりと苦労しました。

・価格:★★★☆☆
→妥当だと思います。


・総合評価:★★★★☆

イナカの家電量販店は品揃えがビミョーなんですが、
そんな中から掘り出し物を見つけられました!

貼り付けさえ頑張ることができれば、
後は全く不満のない保護フィルムです!





【2015/12/03 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
