RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ワードバスケット」




★開封

星屑の友人「のんちゃん」が贈ってくれたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ワドバス-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ワドバス-o-02
▲箱の側面

・10歳~
・2~8人用
・10分


ワドバス-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ワドバス-o-04
▲1発目はルールブック

ワドバス-o-05
カード類

ワドバス-o-06
ジッパー

以上です!



★内容物

ワドバス-o-07
文字カード×45枚
「あ」「い」「う」……と1枚ずつあって、
最後は「わ」で、これだけ2枚ありました。

ワドバス-o-08
ワイルドナンバーカード×6枚
"ワイルド"ってつくと、なんかカッコイイですね。( ̄▽ ̄*)

ワドバス-o-09
ワイルドラインカード×9枚
「あ行」「か行」「さ行」……と1枚ずつあって、
最後は「ら行」まででした。

ワドバス-o-10
ルールブック(表裏)



★コメント

"テレビで観て面白そうだったから"

と、友人「のんちゃん」から戴いたゲームです。

リアルタイムの「しりとり」ゲームで、手札を使い切ったら勝ちとのこと。

ワドバス-o-11
用具がとてもシンプルで、

時間も10分とお手軽なようですので、

サクッと遊んでみたいと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

ワドバス-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ワドバス-o-02
▲箱の側面

・10歳~
・2~8人用
・10分


ワドバス-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ワドバス-o-04
▲1発目はルールブック

ワドバス-o-05
カード類

ワドバス-o-06
ジッパー

以上です!



★内容物

ワドバス-o-07
文字カード×45枚
「あ」「い」「う」……と1枚ずつあって、
最後は「わ」で、これだけ2枚ありました。

ワドバス-o-08
ワイルドナンバーカード×6枚
"ワイルド"ってつくと、なんかカッコイイですね。( ̄▽ ̄*)

ワドバス-o-09
ワイルドラインカード×9枚
「あ行」「か行」「さ行」……と1枚ずつあって、
最後は「ら行」まででした。

ワドバス-o-10
ルールブック(表裏)



★コメント

"テレビで観て面白そうだったから"

と、友人「のんちゃん」から戴いたゲームです。

リアルタイムの「しりとり」ゲームで、手札を使い切ったら勝ちとのこと。

ワドバス-o-11
用具がとてもシンプルで、

時間も10分とお手軽なようですので、

サクッと遊んでみたいと思います!




【2015/12/04 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可