RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「クトゥルフ・レルムズ」




★開封

クトゥレル-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

クトゥレル-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

クトゥレル-o-03
▲箱の側面

・14歳~
・2~4人用
・25~45分


クトゥレル-o-04
▲箱のウラ



★箱をオープン!

クトゥレル-o-05
▲1発目はルールブック

クトゥレル-o-06
シートですね。

クトゥレル-o-07
カード類キューブ

クトゥレル-o-08
▲以上です!



★内容物

クトゥレル-o-09
ルールブック(全16ページ)
基本は2人プレイの説明で、
3~4人プレイのときは追加ルールがあるようです。

クトゥレル-o-11
プレイヤーシート×4枚
「正気度表」と「サマリー」が一緒になっています。

クトゥレル-o-10
▲シートは、わりとペラペラな感じ。
これラミネート加工した方が良いかも…( ̄▽ ̄;)

クトゥレル-o-12
正気度トークン×4色各1個
さきほどのシートに乗せるみたいですね。


クトゥレル-o-13
▲さて、ここからカード類です。

クトゥレル-o-14
初期デッキ用カード3種
儀式カード×10枚
信者カード×24枚
ならず者カード×8枚
カード下部の黒い帯が目印のようですね。

クトゥレル-o-15
▲この10枚が、各プレイヤーの「初期デッキ」とのこと。

クトゥレル-o-16
正気度+55カード×4枚

あとは、66枚の共通カードとなります。

クトゥレル-o-17
存在カード
「ニャルラトテップ」って何かで聞いたことあるような…( ̄▽ ̄ )

クトゥレル-o-18
遺物カード
「ネクロノミコン」って「逃げゾンビ」に出てきたような…( ̄▽ ̄ )

クトゥレル-o-19
場所カード
「ルルイエ」ってどこかで聞いたことあるような…( ̄▽ ̄ )



★コメント

ぶっちゃけ「クトゥルフ」って、ぜんぜん知らない私星屑なんですが…、

今回は、勉強がてら購入してみました。

デッキ構築型ゲームなら、なんとかプレイできそうだし…。

これで少しでも「クトゥルフ」に馴染んでいけたらと思います…!





記事を閉じる▲


★箱の外観

クトゥレル-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

クトゥレル-o-03
▲箱の側面

・14歳~
・2~4人用
・25~45分


クトゥレル-o-04
▲箱のウラ



★箱をオープン!

クトゥレル-o-05
▲1発目はルールブック

クトゥレル-o-06
シートですね。

クトゥレル-o-07
カード類キューブ

クトゥレル-o-08
▲以上です!



★内容物

クトゥレル-o-09
ルールブック(全16ページ)
基本は2人プレイの説明で、
3~4人プレイのときは追加ルールがあるようです。

クトゥレル-o-11
プレイヤーシート×4枚
「正気度表」と「サマリー」が一緒になっています。

クトゥレル-o-10
▲シートは、わりとペラペラな感じ。
これラミネート加工した方が良いかも…( ̄▽ ̄;)

クトゥレル-o-12
正気度トークン×4色各1個
さきほどのシートに乗せるみたいですね。


クトゥレル-o-13
▲さて、ここからカード類です。

クトゥレル-o-14
初期デッキ用カード3種
儀式カード×10枚
信者カード×24枚
ならず者カード×8枚
カード下部の黒い帯が目印のようですね。

クトゥレル-o-15
▲この10枚が、各プレイヤーの「初期デッキ」とのこと。

クトゥレル-o-16
正気度+55カード×4枚

あとは、66枚の共通カードとなります。

クトゥレル-o-17
存在カード
「ニャルラトテップ」って何かで聞いたことあるような…( ̄▽ ̄ )

クトゥレル-o-18
遺物カード
「ネクロノミコン」って「逃げゾンビ」に出てきたような…( ̄▽ ̄ )

クトゥレル-o-19
場所カード
「ルルイエ」ってどこかで聞いたことあるような…( ̄▽ ̄ )



★コメント

ぶっちゃけ「クトゥルフ」って、ぜんぜん知らない私星屑なんですが…、

今回は、勉強がてら購入してみました。

デッキ構築型ゲームなら、なんとかプレイできそうだし…。

これで少しでも「クトゥルフ」に馴染んでいけたらと思います…!




【2015/12/06 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可