RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ゾンビタワー3D」




☆プレイ記[2](3/5)

初回:プレイ記[1](1/2)

前回:プレイ記[2](2/5)
今回:プレイ記[2](3/5)←いまココ
次回:プレイ記[2](4/5)


ゾンビ集団に追われている星屑ですが……



★第6ラウンド

①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-01
部屋9ゾンビ1体が出現!

1階は中央の二部屋が「崩落」しているので、
このゾンビは身動きが取れません
やったぜ。

ゾンビタワー-p-2-3-02
部屋12生存者1人が出現。

1階は中央の二部屋が「崩落」しているので、
この生存者はゾンビ部屋に閉じ込められてしまいました
困ったぜ。



②行動フェイズ

さてさて、
階段での探索は控えるというセオリーの星屑ですが、
階段以外で探索できる場所も限られてきてしまいましたので…、

ここは贅沢を言わずに、階段で探索をしてみたいと思います。


星屑「(崩落以外なら、なんでもいい…!)」
星屑「てやっ!」


ゾンビタワー-p-2-3-03
▲はい、しっかりとフラグを回収して「崩落」!
[残2AP]

部屋5が崩落すると、
部屋1部屋9といった他の階への、
左側ルートがなくなってしまいます

どうした星屑
なんのためのセオリーだ…!

やっぱり、階段での、特に2階の階段での探索はダメなようです…。

ゾンビタワー-p-2-3-04
▲「崩落」の効果で、隣の部屋に移動します。

ゾンビタワー-p-2-3-05
▲さて、崩落を背にしてゾンビたちとご対面!!

このままだと確実にやられてしまいますが…、


星屑よし、展開はともかく配置は理想的だ…!


ゾンビタワー-p-2-3-06
▲「散弾」を消費して「ショットガン」を発動!
[残1AP]


星屑くらえ必殺!

星屑超星屑砲【ダスト・シュート】!!


ゾンビタワー-p-2-3-07
▲迫っていたゾンビ集団に、

ゾンビタワー-p-2-3-08
カウンターパンチを浴びせました!


星屑「これ、せっかく会心の一撃が決まっても、」
星屑「他のプレイヤーに見せられないのが難儀だなァ…( ̄▽ ̄;)」

しーぷ「大丈夫。観戦中の私が見てるから!」


ゾンビタワー-p-2-3-09
▲さらに「医者」の特殊能力で、ゾンビを生存者に戻して、
[残0AP]

ゾンビタワー-p-2-3-10
▲そのまま生存者を回収しました。

このラウンドだけで、計6体ものゾンビを除去できたことになります。


星屑「(このゲームで初めて、爽快感のようなものを感じたわ…!)」



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-11
▲生存者1人がゾンビ化…。



★第7ラウンド

ゾンビタワー-p-2-3-12
▲このラウンドのスタートプレイヤー星屑です。



①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-13
▲出現カードの山札がなくなってしまいましたので、
▲シャッフルして山札を作り直します

※2回目のデッキアウト後、ラウンドを終えると、
 タイムオーバーで敗北してしまいます!


ゾンビタワー-p-2-3-14
部屋5ゾンビ1体が出現!

しかし「崩落」なので部屋6への出現です。

ゾンビタワー-p-2-3-15
部屋4生存者1人が出現。



②行動フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-16
▲まずは、同室に出現したゾンビを特殊能力で生存者に戻して、
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-3-17
▲そのまま回収します。

これで2階のゾンビが0体になりました。
安全を確保したところで、探索を行います。

ゾンビタワー-p-2-3-18
▲ところが、引いた探索カードは「火災」…!
[残1AP]

ゾンビタワー-p-2-3-19
▲これは移動で逃げるしかありません。ぐぬぬ…。
[残0AP]



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-20
▲1階はゾンビのみ、2階はPCのみですので、
3階のゾンビだけが移動します。

ゾンビタワー-p-2-3-21
▲3階のゾンビが生存者を目指して、右へ右へ。


星屑(ゾンビは、ひと塊になってくれた方が処しやすいんだよね)」
星屑「(ナイス生存者!)」


ゾンビタワー-p-2-3-22
▲生存者はゾンビ化



さて、2階の安全は確保しましたが、
相変わらず3階にはゾンビがうじゃうじゃいます…。

ゾンビが右側に固まっているうちに、
一気に殲滅しておきたいところですが…。

果たして星屑は、
探索で有用なアイテムを見つけつつ、
ゾンビを掃討できるのか…?

次回に続きます!



「ゾンビタワー3D」 関連記事
→次回:プレイ記[2](4/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


ゾンビ集団に追われている星屑ですが……



★第6ラウンド

①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-01
部屋9ゾンビ1体が出現!

1階は中央の二部屋が「崩落」しているので、
このゾンビは身動きが取れません
やったぜ。

ゾンビタワー-p-2-3-02
部屋12生存者1人が出現。

1階は中央の二部屋が「崩落」しているので、
この生存者はゾンビ部屋に閉じ込められてしまいました
困ったぜ。



②行動フェイズ

さてさて、
階段での探索は控えるというセオリーの星屑ですが、
階段以外で探索できる場所も限られてきてしまいましたので…、

ここは贅沢を言わずに、階段で探索をしてみたいと思います。


星屑「(崩落以外なら、なんでもいい…!)」
星屑「てやっ!」


ゾンビタワー-p-2-3-03
▲はい、しっかりとフラグを回収して「崩落」!
[残2AP]

部屋5が崩落すると、
部屋1部屋9といった他の階への、
左側ルートがなくなってしまいます

どうした星屑
なんのためのセオリーだ…!

やっぱり、階段での、特に2階の階段での探索はダメなようです…。

ゾンビタワー-p-2-3-04
▲「崩落」の効果で、隣の部屋に移動します。

ゾンビタワー-p-2-3-05
▲さて、崩落を背にしてゾンビたちとご対面!!

このままだと確実にやられてしまいますが…、


星屑よし、展開はともかく配置は理想的だ…!


ゾンビタワー-p-2-3-06
▲「散弾」を消費して「ショットガン」を発動!
[残1AP]


星屑くらえ必殺!

星屑超星屑砲【ダスト・シュート】!!


ゾンビタワー-p-2-3-07
▲迫っていたゾンビ集団に、

ゾンビタワー-p-2-3-08
カウンターパンチを浴びせました!


星屑「これ、せっかく会心の一撃が決まっても、」
星屑「他のプレイヤーに見せられないのが難儀だなァ…( ̄▽ ̄;)」

しーぷ「大丈夫。観戦中の私が見てるから!」


ゾンビタワー-p-2-3-09
▲さらに「医者」の特殊能力で、ゾンビを生存者に戻して、
[残0AP]

ゾンビタワー-p-2-3-10
▲そのまま生存者を回収しました。

このラウンドだけで、計6体ものゾンビを除去できたことになります。


星屑「(このゲームで初めて、爽快感のようなものを感じたわ…!)」



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-11
▲生存者1人がゾンビ化…。



★第7ラウンド

ゾンビタワー-p-2-3-12
▲このラウンドのスタートプレイヤー星屑です。



①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-13
▲出現カードの山札がなくなってしまいましたので、
▲シャッフルして山札を作り直します

※2回目のデッキアウト後、ラウンドを終えると、
 タイムオーバーで敗北してしまいます!


ゾンビタワー-p-2-3-14
部屋5ゾンビ1体が出現!

しかし「崩落」なので部屋6への出現です。

ゾンビタワー-p-2-3-15
部屋4生存者1人が出現。



②行動フェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-16
▲まずは、同室に出現したゾンビを特殊能力で生存者に戻して、
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-3-17
▲そのまま回収します。

これで2階のゾンビが0体になりました。
安全を確保したところで、探索を行います。

ゾンビタワー-p-2-3-18
▲ところが、引いた探索カードは「火災」…!
[残1AP]

ゾンビタワー-p-2-3-19
▲これは移動で逃げるしかありません。ぐぬぬ…。
[残0AP]



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-3-20
▲1階はゾンビのみ、2階はPCのみですので、
3階のゾンビだけが移動します。

ゾンビタワー-p-2-3-21
▲3階のゾンビが生存者を目指して、右へ右へ。


星屑(ゾンビは、ひと塊になってくれた方が処しやすいんだよね)」
星屑「(ナイス生存者!)」


ゾンビタワー-p-2-3-22
▲生存者はゾンビ化



さて、2階の安全は確保しましたが、
相変わらず3階にはゾンビがうじゃうじゃいます…。

ゾンビが右側に固まっているうちに、
一気に殲滅しておきたいところですが…。

果たして星屑は、
探索で有用なアイテムを見つけつつ、
ゾンビを掃討できるのか…?

次回に続きます!



「ゾンビタワー3D」 関連記事
→次回:プレイ記[2](4/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2015/12/15 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可