RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ゾンビタワー3D」




☆プレイ記[2](4/5)

初回:プレイ記[1](1/2)

前回:プレイ記[2](3/5)
今回:プレイ記[2](4/5)←いまココ
次回:プレイ記[2](5/5)


3階のゾンビ掃除を進めたい星屑

そのためには、安全な2階で探索を進めて、
有用な武器を手に入れたいところですが……



★第8ラウンド

①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-01
部屋6ゾンビ2体が出現!!

せっかく片付いたと思った2階に、すぐさまゾンビが復活しました…!


星屑「ぐぬぬ…」
星屑「一進一退でラチがあかんなァ…」

星屑「(いや、待てよ? 出現した場所は火災か……)」
星屑「(これは何とかなるんじゃないか…?)


ゾンビタワー-p-2-4-02
部屋3生存者1人が出現。



②行動フェイズ

星屑「(ゾンビを火災部屋に釘付けしておけば、)」
星屑「(ラウンド終了時に除去されるんだから……)」

ゾンビタワー-p-2-4-03
▲まず、ゾンビ2体が現れた火災部屋へ突入。
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-4-04
▲ここで、自分の生存者置場から、生存者1人を…、

ゾンビタワー-p-2-4-05
解放します!


生存者ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、
生存者何で、かか鍵をしめるんですか? いったい何を

星屑すまんな


ゾンビタワー-p-2-4-06
▲自分はスタコラサッサと退散して、
[残1AP]

ゾンビタワー-p-2-4-07
▲安全な部屋で休息をとります。
[残0AP]



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-08
▲3階は、生存者を目指してゾンビが移動。
▲2階は、PCより生存者を優先するので、ゾンビは動かず。

ゾンビタワー-p-2-4-09
▲3階のゾンビが1ヵ所に大集合です。

ゾンビタワー-p-2-4-10
▲生存者は、それぞれゾンビ化して…、

ゾンビタワー-p-2-4-11
火災部屋のゾンビは、全て除去されます


しーぷ「生存者をエサにして、ゾンビを釘付けにすることで、」
しーぷ生存者もろともゾンビを焼いてしまうなんて…!」

星屑「大丈夫!」
星屑「生存者はゾンビ化した後に焼かれてるから!」

しーぷ「いや、それ別に大丈夫じゃなくない…?( ̄▽ ̄;)」



★第9ラウンド

ゾンビタワー-p-2-4-12
部屋8ゾンビ2体が出現!

ついさっきまで、2階は安全地帯だったはずなのに、
2ラウンド連続で2体のゾンビが出現…!

まさに一寸先は闇なゲームですね…( ̄▽ ̄;)

ゾンビタワー-p-2-4-13
部屋1生存者1人が出現。



②行動フェイズ

星屑「(1体ずつでもゾンビを掃除していくか…)」

ゾンビタワー-p-2-4-14
▲とりあえずゾンビ2体が出現した部屋に移動して、
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-4-15
特殊能力でゾンビ1体を生存者に戻します。

ゾンビタワー-p-2-4-16
▲生存者は、そのまま回収

特殊能力の発動で、ダメージが溜まってしまいましたので…、

ゾンビタワー-p-2-4-17
▲「救急キット」を使用!
[残0AP]

ゾンビタワー-p-2-4-18
▲その効果で全回復!!

ここぞの場面で、
強引なプレイングの助けになる良いアイテムですね…!



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-19
▲ゾンビの移動は3階のみです。

ゾンビタワー-p-2-4-20
▲ゾンビ移動中…。

ゾンビタワー-p-2-4-21
▲このゾンビ化で、9体ものゾンビ集団に…!

ゾンビタワー-p-2-4-22
▲PCも噛まれてしまい、

ゾンビタワー-p-2-4-23
▲1ダメージを受けます。



なかなか探索を進めることが出来ない中、
タイムアップは刻一刻と近づいてきます…!

ゾンビタワーからの脱出なるか…?

次回、最終回です!



「ゾンビタワー3D」 関連記事
→次回:プレイ記[2](5/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


3階のゾンビ掃除を進めたい星屑

そのためには、安全な2階で探索を進めて、
有用な武器を手に入れたいところですが……



★第8ラウンド

①出現フェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-01
部屋6ゾンビ2体が出現!!

せっかく片付いたと思った2階に、すぐさまゾンビが復活しました…!


星屑「ぐぬぬ…」
星屑「一進一退でラチがあかんなァ…」

星屑「(いや、待てよ? 出現した場所は火災か……)」
星屑「(これは何とかなるんじゃないか…?)


ゾンビタワー-p-2-4-02
部屋3生存者1人が出現。



②行動フェイズ

星屑「(ゾンビを火災部屋に釘付けしておけば、)」
星屑「(ラウンド終了時に除去されるんだから……)」

ゾンビタワー-p-2-4-03
▲まず、ゾンビ2体が現れた火災部屋へ突入。
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-4-04
▲ここで、自分の生存者置場から、生存者1人を…、

ゾンビタワー-p-2-4-05
解放します!


生存者ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、
生存者何で、かか鍵をしめるんですか? いったい何を

星屑すまんな


ゾンビタワー-p-2-4-06
▲自分はスタコラサッサと退散して、
[残1AP]

ゾンビタワー-p-2-4-07
▲安全な部屋で休息をとります。
[残0AP]



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-08
▲3階は、生存者を目指してゾンビが移動。
▲2階は、PCより生存者を優先するので、ゾンビは動かず。

ゾンビタワー-p-2-4-09
▲3階のゾンビが1ヵ所に大集合です。

ゾンビタワー-p-2-4-10
▲生存者は、それぞれゾンビ化して…、

ゾンビタワー-p-2-4-11
火災部屋のゾンビは、全て除去されます


しーぷ「生存者をエサにして、ゾンビを釘付けにすることで、」
しーぷ生存者もろともゾンビを焼いてしまうなんて…!」

星屑「大丈夫!」
星屑「生存者はゾンビ化した後に焼かれてるから!」

しーぷ「いや、それ別に大丈夫じゃなくない…?( ̄▽ ̄;)」



★第9ラウンド

ゾンビタワー-p-2-4-12
部屋8ゾンビ2体が出現!

ついさっきまで、2階は安全地帯だったはずなのに、
2ラウンド連続で2体のゾンビが出現…!

まさに一寸先は闇なゲームですね…( ̄▽ ̄;)

ゾンビタワー-p-2-4-13
部屋1生存者1人が出現。



②行動フェイズ

星屑「(1体ずつでもゾンビを掃除していくか…)」

ゾンビタワー-p-2-4-14
▲とりあえずゾンビ2体が出現した部屋に移動して、
[残2AP]

ゾンビタワー-p-2-4-15
特殊能力でゾンビ1体を生存者に戻します。

ゾンビタワー-p-2-4-16
▲生存者は、そのまま回収

特殊能力の発動で、ダメージが溜まってしまいましたので…、

ゾンビタワー-p-2-4-17
▲「救急キット」を使用!
[残0AP]

ゾンビタワー-p-2-4-18
▲その効果で全回復!!

ここぞの場面で、
強引なプレイングの助けになる良いアイテムですね…!



③ゾンビフェイズ

ゾンビタワー-p-2-4-19
▲ゾンビの移動は3階のみです。

ゾンビタワー-p-2-4-20
▲ゾンビ移動中…。

ゾンビタワー-p-2-4-21
▲このゾンビ化で、9体ものゾンビ集団に…!

ゾンビタワー-p-2-4-22
▲PCも噛まれてしまい、

ゾンビタワー-p-2-4-23
▲1ダメージを受けます。



なかなか探索を進めることが出来ない中、
タイムアップは刻一刻と近づいてきます…!

ゾンビタワーからの脱出なるか…?

次回、最終回です!



「ゾンビタワー3D」 関連記事
→次回:プレイ記[2](5/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2015/12/16 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可