RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ブラッディ・イン」




★開封

ブライン-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ブライン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なんかこう、最近の久米田マンガに出てきそうな感じ…( ̄▽ ̄;)

ブライン-o-03
▲箱の側面

・14歳~
・1~4人用
・45~60分


ブライン-o-04
▲箱のウラ
"すべての客が生きてこの宿屋を離れることはないでしょう……。"



★箱をオープン!

ブライン-o-05
▲一発目はルールブック

ブライン-o-06
ゲームボード。小さめ。

ブライン-o-07
タイル台紙

ブライン-o-08
ジッパーカード類コマ

ブライン-o-09
▲以上!



★タイル抜き!

ブライン-o-10
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ブライン-o-12
▲はい完了!

ブライン-o-11j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

ブライン-o-13
ルールブック(全8ページ)
"生存面"とか"死亡面"とか、もう死ぬこと前提なんですね…!

ブライン-o-14
宿屋ボード×1枚
横長のゲームボードです。
左側は財産トラック、右側は酒場のようです。

ブライン-o-15
10フラン小切手タイル×30枚
このゲームの舞台はフランスでしたね。

ブライン-o-16
プレイヤーの鍵/ルームサービストークン×8枚×4色
白い鍵トークン×4枚
色付きの方はリバーシブル、白い方は両面とも鍵です。

ブライン-o-17
プレイヤーカラーの木製ディスク×4枚


ブライン-o-18
▲さて、ここからはカード類です。

ブライン-o-19
スタートプレイヤーカード×1枚
箱のジャケットと同じイラストですね。なんて顔…!

ブライン-o-20
プレイヤーエイドカード×4枚
サマリー的な何かっぽいですね。

ここからは全78枚の客カード

ブライン-o-21
小作農()×8枚
イラストは2種類で、それぞれ4枚ずつ。
カードのウラは墓石…。

残り70枚は、すべて「旅行者」です。

ブライン-o-23
商人()
新聞少年」が、すっごい薄幸そう…。

ブライン-o-22
職人()
肉屋」の効果が怖すぎ…!

屠殺所
→これ以降、あなたは1回の「客の殺害」アクションで
旅行者を何人でも殺害することができる

ブライン-o-25
警官()
警官にはテキストがありません

ブライン-o-26
宗教家()
左下の「司祭」は、もしかしてジャケット絵の人かな…?

ブライン-o-24
貴族()
どちら様も"フランを得る"効果をお持ちのようです。
さっすが貴族!



★コメント

星屑、怖がりのくせに、
こういうブラックなゲームが大好きなんです…!

タイトルを見て、血なまぐさそうな何かを感じて、
もう次の瞬間には予約してしまっていました!

開封して、ルールブックを流し読みしてみると…、

宿屋の主人となって、
客を買収して、
追加設備を建設したりして、
客を殺害して、
死体を埋葬して、
・死体からお金を盗んで
・あげく資金洗浄までしてしまう…!

まさに"ブラッディ・イン"!!

すばらしいテーマです!
また、イラストが世界観にバチッと合ってて良い感じ!

ブライン-o-27
▲いつもと違うイミで、プレイするのが楽しみです!( ̄▽ ̄ )





記事を閉じる▲


★箱の外観

ブライン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なんかこう、最近の久米田マンガに出てきそうな感じ…( ̄▽ ̄;)

ブライン-o-03
▲箱の側面

・14歳~
・1~4人用
・45~60分


ブライン-o-04
▲箱のウラ
"すべての客が生きてこの宿屋を離れることはないでしょう……。"



★箱をオープン!

ブライン-o-05
▲一発目はルールブック

ブライン-o-06
ゲームボード。小さめ。

ブライン-o-07
タイル台紙

ブライン-o-08
ジッパーカード類コマ

ブライン-o-09
▲以上!



★タイル抜き!

ブライン-o-10
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ブライン-o-12
▲はい完了!

ブライン-o-11j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

ブライン-o-13
ルールブック(全8ページ)
"生存面"とか"死亡面"とか、もう死ぬこと前提なんですね…!

ブライン-o-14
宿屋ボード×1枚
横長のゲームボードです。
左側は財産トラック、右側は酒場のようです。

ブライン-o-15
10フラン小切手タイル×30枚
このゲームの舞台はフランスでしたね。

ブライン-o-16
プレイヤーの鍵/ルームサービストークン×8枚×4色
白い鍵トークン×4枚
色付きの方はリバーシブル、白い方は両面とも鍵です。

ブライン-o-17
プレイヤーカラーの木製ディスク×4枚


ブライン-o-18
▲さて、ここからはカード類です。

ブライン-o-19
スタートプレイヤーカード×1枚
箱のジャケットと同じイラストですね。なんて顔…!

ブライン-o-20
プレイヤーエイドカード×4枚
サマリー的な何かっぽいですね。

ここからは全78枚の客カード

ブライン-o-21
小作農()×8枚
イラストは2種類で、それぞれ4枚ずつ。
カードのウラは墓石…。

残り70枚は、すべて「旅行者」です。

ブライン-o-23
商人()
新聞少年」が、すっごい薄幸そう…。

ブライン-o-22
職人()
肉屋」の効果が怖すぎ…!

屠殺所
→これ以降、あなたは1回の「客の殺害」アクションで
旅行者を何人でも殺害することができる

ブライン-o-25
警官()
警官にはテキストがありません

ブライン-o-26
宗教家()
左下の「司祭」は、もしかしてジャケット絵の人かな…?

ブライン-o-24
貴族()
どちら様も"フランを得る"効果をお持ちのようです。
さっすが貴族!



★コメント

星屑、怖がりのくせに、
こういうブラックなゲームが大好きなんです…!

タイトルを見て、血なまぐさそうな何かを感じて、
もう次の瞬間には予約してしまっていました!

開封して、ルールブックを流し読みしてみると…、

宿屋の主人となって、
客を買収して、
追加設備を建設したりして、
客を殺害して、
死体を埋葬して、
・死体からお金を盗んで
・あげく資金洗浄までしてしまう…!

まさに"ブラッディ・イン"!!

すばらしいテーマです!
また、イラストが世界観にバチッと合ってて良い感じ!

ブライン-o-27
▲いつもと違うイミで、プレイするのが楽しみです!( ̄▽ ̄ )




【2015/12/19 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可