RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「姫騎士の魂」




★開封

姫騎士魂-o-01
▲「amazon」のマケプレから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

姫騎士魂-o-02
▲ウラ面に、なにやらオマケが付いていました。

姫騎士魂-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

姫騎士魂-o-04
▲箱の側面

・10歳~
・2~4人用
・10~20分


姫騎士魂-o-05
▲箱のウラ



★箱をオープン!

姫騎士魂-o-06
▲一発目はルールブック

姫騎士魂-o-07
カード類

姫騎士魂-o-08
チップ砂時計

姫騎士魂-o-09
▲以上!



★内容物

姫騎士魂-o-11
チップ×10枚
思ったよりズシっと重さがある感じ。
」と「姫騎士」で表裏です。

姫騎士魂-o-14
砂時計×1個
時間は「1分」のようです。

姫騎士魂-o-12
カード×8枚
白は"王国の人々"、
黒は"魔法使いの軍勢"とのこと。

姫騎士魂-o-13
▲カードのウラ面は全て共通です。

姫騎士魂-o-10
説明書(全12ページ)
こちらは「姫騎士の魂」の説明書。

姫騎士魂-o-15
説明書Ⅱ(全12ページ)
そして、こちらは「姫騎士の魂Ⅱ」の説明書。

「Ⅱ」の方がシンプルなルールで、
初プレイにオススメらしいです。



★コメント

しーぷ「また何か新しいのが届いたの?」

星屑「うん。"姫騎士のカタマリ"っていうんだけど」

しーぷ「カタマリぃ…? ってコレ、タマシイじゃないの」
しーぷ「口頭で分かりにくいネタはやめなさい…!」

星屑「ずーっと気になってたんだけど、」
星屑「ついにamazonの在庫が2個になってしまって…」

しーぷ「飛びついたんだね」

星屑「全力でな!」

しーぷ「どんなゲームなの?」

星屑「なんか、チップを賭けてポーカー的な感じらしい」

しーぷ「ふーん。カードは8枚かァ」

星屑「で、1人のハンド(手札)は2枚なんだって」

しーぷ「なんか、あれを思い出すね」
しーぷ姫騎士逃ゲテ~

星屑「そういえば、どっちも"姫騎士"だね」

星屑「こっちは2人~みたいだから、」
星屑「気軽にプレイしてみようか」

姫騎士魂-o-16
▲ゲーム会のスキマ時間などでプレイしてみたいと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

姫騎士魂-o-02
▲ウラ面に、なにやらオマケが付いていました。

姫騎士魂-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

姫騎士魂-o-04
▲箱の側面

・10歳~
・2~4人用
・10~20分


姫騎士魂-o-05
▲箱のウラ



★箱をオープン!

姫騎士魂-o-06
▲一発目はルールブック

姫騎士魂-o-07
カード類

姫騎士魂-o-08
チップ砂時計

姫騎士魂-o-09
▲以上!



★内容物

姫騎士魂-o-11
チップ×10枚
思ったよりズシっと重さがある感じ。
」と「姫騎士」で表裏です。

姫騎士魂-o-14
砂時計×1個
時間は「1分」のようです。

姫騎士魂-o-12
カード×8枚
白は"王国の人々"、
黒は"魔法使いの軍勢"とのこと。

姫騎士魂-o-13
▲カードのウラ面は全て共通です。

姫騎士魂-o-10
説明書(全12ページ)
こちらは「姫騎士の魂」の説明書。

姫騎士魂-o-15
説明書Ⅱ(全12ページ)
そして、こちらは「姫騎士の魂Ⅱ」の説明書。

「Ⅱ」の方がシンプルなルールで、
初プレイにオススメらしいです。



★コメント

しーぷ「また何か新しいのが届いたの?」

星屑「うん。"姫騎士のカタマリ"っていうんだけど」

しーぷ「カタマリぃ…? ってコレ、タマシイじゃないの」
しーぷ「口頭で分かりにくいネタはやめなさい…!」

星屑「ずーっと気になってたんだけど、」
星屑「ついにamazonの在庫が2個になってしまって…」

しーぷ「飛びついたんだね」

星屑「全力でな!」

しーぷ「どんなゲームなの?」

星屑「なんか、チップを賭けてポーカー的な感じらしい」

しーぷ「ふーん。カードは8枚かァ」

星屑「で、1人のハンド(手札)は2枚なんだって」

しーぷ「なんか、あれを思い出すね」
しーぷ姫騎士逃ゲテ~

星屑「そういえば、どっちも"姫騎士"だね」

星屑「こっちは2人~みたいだから、」
星屑「気軽にプレイしてみようか」

姫騎士魂-o-16
▲ゲーム会のスキマ時間などでプレイしてみたいと思います!




【2015/12/21 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可