RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「北九州ボードゲーム交流会」さんに参加!

遠征北九州20151103-15
▲2ヵ月連続2回目の参加となりました。

今回も、同じ大分県勢のKENさんと相乗りで!( ̄▽ ̄*)
その車内では、それはそれはボドゲ談義が白熱したわけですよ…!


★「ボタン」

到着して早々、主催者のteniさんに、
とても面白いゲームがあると教えていただいたのが、

20151206北九州03
▲「ボタン

"星屑"と名乗っている私、
コンポーネントに""がある時点でグッときて、
大喜びでプレイさせてもらったんですが、

これ、ほんと面白い…!

ダイス」「五目並べ」「バースト」の要素が入っていて、
すごくバランス良く仕上がっているゲームです!

20151206北九州04
▲[1ゲーム目]星屑がダブルリーチからのアガりで勝利!

20151206北九州05
▲[2ゲーム目]しーぷ星屑が同ラウンドで完成。星の数でしーぷの勝利!

この時点では未発売とのことでしたが、
発売されたらソッコーで入手して、プレイ記を書きたいと思います!

ところで、この「ボタン」卓では4名がプレイしていたんですが、
それぞれ「山口県宇部市」「大分県中津市」「大分県宇佐市×2」と、
なんと全員が福岡県外からの参加組…!
これにはteniさんも驚いていました!( ̄▽ ̄*)



★「ロンド」


▲「ロンド

20151206北九州06
▲[1戦目]青面。

20151206北九州07
▲[2戦目]赤面。

星屑しーぷも初プレイ!
すごく静かで、それでいて白熱したゲーム展開でした!



★「私の世界の見方」


▲「私の世界の見方

やったことがないなら、やっておいた方がいいよ!
と言われて、こちらも初プレイです!

20151206北九州08
▲お題「怪奇!深夜、監視カメラに映った○○」!
"隠しカメラ"を出したの星屑です…( ̄▽ ̄ )

20151206北九州09
星屑は1回だけ"お気に入り"に選ばれました!

お題「神様のきまぐれでこの世界にもたらされたもの

星屑理想と現実のギャップ

ちょうど良いカードがあってよかった…!



★昼食

ふと気が付いたら13時半です。びっくり!

20151206北九州02
▲今回も、近くの「ダイレックス」で購入。

20151206北九州01
▲会場付近は赤レンガの街並み…!



★「コンセプト」


▲「コンセプト

まさかですよ、

20151206北九州10
▲"動物"からの、

20151206北九州11
▲""だけで、

ワニ」と正解してもらえるとは思いませんでした!

しかし「エクソシスト」は全く伝わらなくて苦労しました…!



★「タイムボム」

20151206北九州14
▲「タイムボム」&「タイムボム2

本日、初めてとなるプレイしたことのあるゲーム

20151206北九州12
▲サクセス5枚でスワットの勝利!

20151206北九州13
▲別ゲーと化している"2"もスワットの勝利!!

すごく珍しく、最初から最後までスワット側の星屑でした。
驚きの白さですね!



★「シャドウハンターズ」


▲「シャドウハンターズ

ずっとKENさんからオススメされていたゲームで、
やっとプレイすることが出来ました!

星屑はシャドウの「アンノウン」になりましたが、
ぜんぜん他プレイヤーの正体を見抜けず、
最後はシャドウ側で1人だけ残ってしまう展開となり…、

20151206北九州15
▲いわゆる"フルボッコ"で敗北…!

それでも面白かった…!
やっぱり正体隠匿系は良いですね!( ̄▽ ̄*)



楽しくて楽しくて楽しくて、
あっという間の一日でした!

北九州ボードゲーム交流会の、
teniさんをはじめ、みなさんに感謝です…!


また来月も伺いますので、
どうか、よろしくお願いします!



【日記】12月23日(水)

テニス仲間から、
大分県の名物「ゆず」を頂いたので…、

20151223ゆず湯
▲「ゆず湯」にしてみました!

ほのかな柑橘系の香りが広がって、疲れを癒してくれます…!


記事を閉じる▲


★「ボタン」

到着して早々、主催者のteniさんに、
とても面白いゲームがあると教えていただいたのが、

20151206北九州03
▲「ボタン

"星屑"と名乗っている私、
コンポーネントに""がある時点でグッときて、
大喜びでプレイさせてもらったんですが、

これ、ほんと面白い…!

ダイス」「五目並べ」「バースト」の要素が入っていて、
すごくバランス良く仕上がっているゲームです!

20151206北九州04
▲[1ゲーム目]星屑がダブルリーチからのアガりで勝利!

20151206北九州05
▲[2ゲーム目]しーぷ星屑が同ラウンドで完成。星の数でしーぷの勝利!

この時点では未発売とのことでしたが、
発売されたらソッコーで入手して、プレイ記を書きたいと思います!

ところで、この「ボタン」卓では4名がプレイしていたんですが、
それぞれ「山口県宇部市」「大分県中津市」「大分県宇佐市×2」と、
なんと全員が福岡県外からの参加組…!
これにはteniさんも驚いていました!( ̄▽ ̄*)



★「ロンド」


▲「ロンド

20151206北九州06
▲[1戦目]青面。

20151206北九州07
▲[2戦目]赤面。

星屑しーぷも初プレイ!
すごく静かで、それでいて白熱したゲーム展開でした!



★「私の世界の見方」


▲「私の世界の見方

やったことがないなら、やっておいた方がいいよ!
と言われて、こちらも初プレイです!

20151206北九州08
▲お題「怪奇!深夜、監視カメラに映った○○」!
"隠しカメラ"を出したの星屑です…( ̄▽ ̄ )

20151206北九州09
星屑は1回だけ"お気に入り"に選ばれました!

お題「神様のきまぐれでこの世界にもたらされたもの

星屑理想と現実のギャップ

ちょうど良いカードがあってよかった…!



★昼食

ふと気が付いたら13時半です。びっくり!

20151206北九州02
▲今回も、近くの「ダイレックス」で購入。

20151206北九州01
▲会場付近は赤レンガの街並み…!



★「コンセプト」


▲「コンセプト

まさかですよ、

20151206北九州10
▲"動物"からの、

20151206北九州11
▲""だけで、

ワニ」と正解してもらえるとは思いませんでした!

しかし「エクソシスト」は全く伝わらなくて苦労しました…!



★「タイムボム」

20151206北九州14
▲「タイムボム」&「タイムボム2

本日、初めてとなるプレイしたことのあるゲーム

20151206北九州12
▲サクセス5枚でスワットの勝利!

20151206北九州13
▲別ゲーと化している"2"もスワットの勝利!!

すごく珍しく、最初から最後までスワット側の星屑でした。
驚きの白さですね!



★「シャドウハンターズ」


▲「シャドウハンターズ

ずっとKENさんからオススメされていたゲームで、
やっとプレイすることが出来ました!

星屑はシャドウの「アンノウン」になりましたが、
ぜんぜん他プレイヤーの正体を見抜けず、
最後はシャドウ側で1人だけ残ってしまう展開となり…、

20151206北九州15
▲いわゆる"フルボッコ"で敗北…!

それでも面白かった…!
やっぱり正体隠匿系は良いですね!( ̄▽ ̄*)



楽しくて楽しくて楽しくて、
あっという間の一日でした!

北九州ボードゲーム交流会の、
teniさんをはじめ、みなさんに感謝です…!


また来月も伺いますので、
どうか、よろしくお願いします!



【日記】12月23日(水)

テニス仲間から、
大分県の名物「ゆず」を頂いたので…、

20151223ゆず湯
▲「ゆず湯」にしてみました!

ほのかな柑橘系の香りが広がって、疲れを癒してくれます…!

【2015/12/24 00:01】 | 遠征記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可