RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
大分県中津市で「」さんが主催する、
バーベキューと卓上ゲームの会」に参加しました!

20151212中津16
▲肌寒い日は絶好のBBQ日和…!


★バーベキュー

どうも、本来は鍋パーティーの予定だったらしいんですが、
お肉の差し入れが入ったためにBBQに変更したようで…( ̄▽ ̄*)

BBQなんて、たぶん予備校生のとき以来なので…、10年ぶりか!
マジで嬉しかったです!!

20151212中津02
炭火は暖かい…!

なんかこう、火がボワッと出ているわけでもないのに、
ジリジリと、ほんわかと温まる感じ

20151212中津01
▲まずは前哨戦のパンプティング

ホイップクリームをつけて戴く…!
何気に、デザートを外で焼くのを見るのは初めてです!

20151212中津03
▲さて、大分県といえばしいたけです!

ただでさえ美味しい大分県産しいたけが、
炭火で焼くことにより絶品しいたけに…!

20151212中津04
▲肉が投入されると、脂がしたたって炎が上がります…!

なんでBBQって、こんなに美味しいんだろう…!( ̄▽ ̄*)



気が付けば、あたりは真っ暗になり…、
ここからは卓上ゲームの時間です。



★卓上ゲーム

20151212中津06
6ニムト

星屑は生まれて初めて0枚勝利を達成しました…!
やったぜ。
っていうか、6ニムトって、こんなに面白かったっけ…?


20151212中津07
ソードワールド2.0スタートセット

星屑しーぷは、生まれて初めてTRPGをしました…!
ゲームマスターはさん!

星屑プリーストとして回復役を務め、
たまに弓で攻撃すると外しまくり、
それでも何とかパーティーは歩を進めて…、

最後は大苦戦しながらもボス・ボガードを撃破…!

無事に、
ゴブリンたちに連れ去られたヤギの"メイちゃん"を助け、
ついでに2羽のニワトリも助けて、
村に帰還することが出来ました…!

最後は、一緒にクリアしたタカハシさんとガッチリ握手!
なにか友情のようなものが生まれた気がします!


20151212中津08
20151212中津09
交易王

星屑しーぷは初プレイ!

星屑は、とにかく「」を増やしてみましたが、
なかなか上手いこと回りません…!

結果、2ゲームとも完敗!

次こそは上手く回したいです…!


20151212中津10
20151212中津11
トゥクトゥクウッドマン

好きな武器は何かと問われれば、
それはもう「」だと即答できる星屑ですが、

斧で木の皮を剥がしていくゲームがあると聞いて、
全力で飛びついてみました!

20151212中津12
▲こんな感じの木に斧を振るって、木の「」を落とします。
▲ちなみに、木の「」を落としたらペナルティ…!

その途中、さんをして「伝説に残る」と言わしめた展開が…、

20151212中津13
▲この状態!!

みんな大爆笑で、
これはすぐに崩れるだろうと思っていたんですが…、

20151212中津14
▲なんと、木の「」を全て剥がすことに成功…!

落ちた「」は、たったの1つ!
しかも、2つ前の画像でナナメっている方の「幹」は生き残って
その下の「幹」が落ちるという、
まさに"伝説"としか言えないような流れでした…!

20151212中津15
星屑が落とした10枚の「

これだけ落としても3位にしかなれない卓!!
なんてハードモードなんだ…!

それにしても、これは別次元の面白さを誇るゲームでした!
お子さんたちにも大ウケとのこと!



★鍋

夜、小腹がすいた頃にがスタート…!

20151212中津05
▲これまた炭火でしゃぶしゃぶ

20151212中津17
▲「ぴか酎」という、どこかの電気ネズミのような焼酎も登場…!

もうホント、なにもかもが美味しすぎる…!



さて、時計の針が午前2時を指したあたりで、お開きに。



最初から最後まで最高の一日でした!

とてもとても楽しい時間を提供してくださった、
葉さんファミリーに感謝を…!




【日記】12月25日(金)

20151225ケーキ
▲今年のクリスマスケーキはこちらでした!

箱を開けたら、ビミョーに崩れてたー!( ̄▽ ̄;)


記事を閉じる▲


★バーベキュー

どうも、本来は鍋パーティーの予定だったらしいんですが、
お肉の差し入れが入ったためにBBQに変更したようで…( ̄▽ ̄*)

BBQなんて、たぶん予備校生のとき以来なので…、10年ぶりか!
マジで嬉しかったです!!

20151212中津02
炭火は暖かい…!

なんかこう、火がボワッと出ているわけでもないのに、
ジリジリと、ほんわかと温まる感じ

20151212中津01
▲まずは前哨戦のパンプティング

ホイップクリームをつけて戴く…!
何気に、デザートを外で焼くのを見るのは初めてです!

20151212中津03
▲さて、大分県といえばしいたけです!

ただでさえ美味しい大分県産しいたけが、
炭火で焼くことにより絶品しいたけに…!

20151212中津04
▲肉が投入されると、脂がしたたって炎が上がります…!

なんでBBQって、こんなに美味しいんだろう…!( ̄▽ ̄*)



気が付けば、あたりは真っ暗になり…、
ここからは卓上ゲームの時間です。



★卓上ゲーム

20151212中津06
6ニムト

星屑は生まれて初めて0枚勝利を達成しました…!
やったぜ。
っていうか、6ニムトって、こんなに面白かったっけ…?


20151212中津07
ソードワールド2.0スタートセット

星屑しーぷは、生まれて初めてTRPGをしました…!
ゲームマスターはさん!

星屑プリーストとして回復役を務め、
たまに弓で攻撃すると外しまくり、
それでも何とかパーティーは歩を進めて…、

最後は大苦戦しながらもボス・ボガードを撃破…!

無事に、
ゴブリンたちに連れ去られたヤギの"メイちゃん"を助け、
ついでに2羽のニワトリも助けて、
村に帰還することが出来ました…!

最後は、一緒にクリアしたタカハシさんとガッチリ握手!
なにか友情のようなものが生まれた気がします!


20151212中津08
20151212中津09
交易王

星屑しーぷは初プレイ!

星屑は、とにかく「」を増やしてみましたが、
なかなか上手いこと回りません…!

結果、2ゲームとも完敗!

次こそは上手く回したいです…!


20151212中津10
20151212中津11
トゥクトゥクウッドマン

好きな武器は何かと問われれば、
それはもう「」だと即答できる星屑ですが、

斧で木の皮を剥がしていくゲームがあると聞いて、
全力で飛びついてみました!

20151212中津12
▲こんな感じの木に斧を振るって、木の「」を落とします。
▲ちなみに、木の「」を落としたらペナルティ…!

その途中、さんをして「伝説に残る」と言わしめた展開が…、

20151212中津13
▲この状態!!

みんな大爆笑で、
これはすぐに崩れるだろうと思っていたんですが…、

20151212中津14
▲なんと、木の「」を全て剥がすことに成功…!

落ちた「」は、たったの1つ!
しかも、2つ前の画像でナナメっている方の「幹」は生き残って
その下の「幹」が落ちるという、
まさに"伝説"としか言えないような流れでした…!

20151212中津15
星屑が落とした10枚の「

これだけ落としても3位にしかなれない卓!!
なんてハードモードなんだ…!

それにしても、これは別次元の面白さを誇るゲームでした!
お子さんたちにも大ウケとのこと!



★鍋

夜、小腹がすいた頃にがスタート…!

20151212中津05
▲これまた炭火でしゃぶしゃぶ

20151212中津17
▲「ぴか酎」という、どこかの電気ネズミのような焼酎も登場…!

もうホント、なにもかもが美味しすぎる…!



さて、時計の針が午前2時を指したあたりで、お開きに。



最初から最後まで最高の一日でした!

とてもとても楽しい時間を提供してくださった、
葉さんファミリーに感謝を…!




【日記】12月25日(金)

20151225ケーキ
▲今年のクリスマスケーキはこちらでした!

箱を開けたら、ビミョーに崩れてたー!( ̄▽ ̄;)

【2015/12/26 00:01】 | 遠征記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可