RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
大分県大分市の猫カフェ
「ヌコマヒ」でボードゲーム!

20151213ヌコマヒ10
星屑しーぷにとって初めての猫カフェ!

当ブログをご覧になった「はまちゃん」さんが、
星屑に、
大分市の猫カフェで定期的にボードゲームをやっています
と教えてくださり、
とりあえず一度お会いしましょうという流れで、
その猫カフェ「ヌコマヒ」に行ってきました!


★ごはん!

ヌコマヒではまちゃんと無事に合流して、
情報交換をしながら、まずは食事をしました。

20151213ヌコマヒ01
▲私星屑ドリアを注文。

しーぷは「ベーグラタン」を注文していました。
上品な感じでおいしかったです!

20151213ヌコマヒ02
▲デザートはガトーショコラをチョイス。

甘いモノ好きな星屑にはたまらない一品!
ドリンクのコースターが、さりげなく猫柄でオシャレでした。



★ねこ!

食事が終わり、挨拶がてらボードゲームをしましょうかと、
はまちゃんボックスからボードゲームを取り出して、
カラのボックスを床に置くと……


20151213ヌコマヒ04
▲猫がボックスに入ってくる!

20151213ヌコマヒ05
▲猫がボックスに入ってくる!!

20151213ヌコマヒ06
▲猫がボックスに入ってくる!!!

なんてかわいいんだ…!

20151213ヌコマヒ03
▲こちらは、おやつタイム中。

おやつタイムが近づくと、
猫たちが一斉にソワソワしだしてすごかった…!
みんな腹時計が正確なんですね!( ̄▽ ̄*)



★ボードゲーム!

とりあえず今回は軽いモノを、
ということで、カードゲームを2つプレイ!!

20151213ヌコマヒ07
▲「THE GAME

星屑しーぷは初プレイ。
苦戦しながらも、3人の手札の合計は最終的に10枚を切り、
なかなかのチームワークを発揮することが出来ました…!


20151213ヌコマヒ08
▲「ナショナルエコノミー

こちらははまちゃんが初プレイ。
3人で熾烈な家計の争奪戦を演じ、
静かに白熱した経済バトルとなりました…!



ボードゲーム2つで、もう夕暮れの時間…( ̄▽ ̄ )

20151213ヌコマヒ09
▲とっぷり…。

次回はガッツリとゲーム会に参加させてもらうことにして、
この日はこれで解散となりました…!

大分県宇佐市から「ヌコマヒ」までは、車でほぼ1時間
これから月イチくらいのペースで通えたらなーと思っています!



次回は、大分県宇佐市でボードゲーム!



【日記】12月26日(土)

1年越しで「東京駅100周年記念Suica」が届きました!

20151222東京駅すいか
▲ステキなデザインです…!

星屑、「nimoca」は持っていますが「Suica」は初めて!
さっそくチャージして、コンビニで使ってみたいと思います…!


記事を閉じる▲


★ごはん!

ヌコマヒではまちゃんと無事に合流して、
情報交換をしながら、まずは食事をしました。

20151213ヌコマヒ01
▲私星屑ドリアを注文。

しーぷは「ベーグラタン」を注文していました。
上品な感じでおいしかったです!

20151213ヌコマヒ02
▲デザートはガトーショコラをチョイス。

甘いモノ好きな星屑にはたまらない一品!
ドリンクのコースターが、さりげなく猫柄でオシャレでした。



★ねこ!

食事が終わり、挨拶がてらボードゲームをしましょうかと、
はまちゃんボックスからボードゲームを取り出して、
カラのボックスを床に置くと……


20151213ヌコマヒ04
▲猫がボックスに入ってくる!

20151213ヌコマヒ05
▲猫がボックスに入ってくる!!

20151213ヌコマヒ06
▲猫がボックスに入ってくる!!!

なんてかわいいんだ…!

20151213ヌコマヒ03
▲こちらは、おやつタイム中。

おやつタイムが近づくと、
猫たちが一斉にソワソワしだしてすごかった…!
みんな腹時計が正確なんですね!( ̄▽ ̄*)



★ボードゲーム!

とりあえず今回は軽いモノを、
ということで、カードゲームを2つプレイ!!

20151213ヌコマヒ07
▲「THE GAME

星屑しーぷは初プレイ。
苦戦しながらも、3人の手札の合計は最終的に10枚を切り、
なかなかのチームワークを発揮することが出来ました…!


20151213ヌコマヒ08
▲「ナショナルエコノミー

こちらははまちゃんが初プレイ。
3人で熾烈な家計の争奪戦を演じ、
静かに白熱した経済バトルとなりました…!



ボードゲーム2つで、もう夕暮れの時間…( ̄▽ ̄ )

20151213ヌコマヒ09
▲とっぷり…。

次回はガッツリとゲーム会に参加させてもらうことにして、
この日はこれで解散となりました…!

大分県宇佐市から「ヌコマヒ」までは、車でほぼ1時間
これから月イチくらいのペースで通えたらなーと思っています!



次回は、大分県宇佐市でボードゲーム!



【日記】12月26日(土)

1年越しで「東京駅100周年記念Suica」が届きました!

20151222東京駅すいか
▲ステキなデザインです…!

星屑、「nimoca」は持っていますが「Suica」は初めて!
さっそくチャージして、コンビニで使ってみたいと思います…!

【2015/12/27 00:01】 | 遠征記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可