RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ゾンビVSチアリーダー」




★開封

ゾンチア-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ゾンチア-o-02
日本語説明書が付属していました。

ゾンチア-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
独特なタッチのイラストです…( ̄▽ ̄;)

ゾンチア-o-06
▲箱の側面
片やチアリーダーのフリスビー
片やスポーツ選手のゾンビですね。

ゾンチア-o-04
▲箱のウラ
原語ルールブックも箱の外に付属。
ちょい珍しいパターンかも。

・10歳~
・2人専用
・20分


ゾンチア-o-05
▲ルールブックを取ると、チアリーダーのイラストでした。



★箱をオープン!

ゾンチア-o-07
▲一発目はカード類マーカー類

ゾンチア-o-08
シール
マーカーに貼るのかな?

ゾンチア-o-09
サマリーっぽいヤツ。

ゾンチア-o-10
以上



★シール貼り!

ゾンチア-o-11
▲さて、さっそくシールを貼ってみましょう!
赤いマーカーの裏表に、それぞれ「1」と「2」を貼るようです。

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ゾンチア-o-13
▲はい完了!

ゾンチア-o-12j
▲タイムはご覧の通り。参考までに。
タイル抜きに比べて、シール貼りは神経を使いますね…( ̄▽ ̄;)

ゾンチア-o-25
▲とはいえ、このラインのお陰で少し楽でした!



★内容物

ゾンチア-o-23
ルールブック(原文&日本語・全12ページ)
ゾンビについてのページは、おどろおどろしく
チアについてのページは、ピンクピンクした感じで、
すごくメリハリの利いたルルブに仕上がっています!

ゾンチア-o-24
サマリー(原文&日本語・表裏)
日本語のサマリーは、1枚しかありませんでした
2人分欲しいところなので、そこはコピーで対応です。


ゾンチア-o-21
教師トークン×6個
さきほどシールを貼ったものです。
教師ゾンビに使うみたいですね。

ゾンチア-o-22
体力トークン×26個
こちらはチアリーダーの体力を表すようです。


ゾンチア-o-14
▲ここからはカード類になります。

ゾンチア-o-15
ゾンビカード×30枚
スポーツ選手教師学食のおばちゃんと、
学校キャラのオンパレード…!
それぞれ特殊能力のアイコンがあります。

ゾンチア-o-16
ダンパの女王ボスゾンビカード×6枚
ボスゾンビ自体には特殊能力はなく、
チアリーダーの方に撃破報酬があるようです。
ダンパの女王は、ある条件で出現するボスの中のボスとのこと。

ゾンチア-o-17
チアリーダーカード×6枚
それぞれ異なる攻撃方法を持つチアリーダーたち。
補給守備が得意なキャラクターもいます。

ゾンチア-o-18
バリケードカード×12枚
チアリーダーを守るバリケードです。
ゾンビ側に破壊報酬があるようです。

ゾンチア-o-19
マーカーカード×4枚
カードを並べる際の目印であり、
捨てられたカードの置き場所でもあります。

ゾンチア-o-20
ゾンビカードを裏返すためのカード×1枚
そのまんまのネーミングですね。
これだけビミョーに素材が違って、裏返しやすいです。



★コメント

ボードゲームのオープン会を主催するにあたって、
時間調整のための2人用ゲームを補強しておきたかった星屑が、
これ幸いと予約したゲームです。
ゾンビゲームであるというのも、また良いポイントでした!
星屑はゾンビゲーが大好きです!( ̄▽ ̄*)

見た感じ、なかなか大味なゲームっぽいですが、
〈キモ男〉どもがバリケードをよじ登るだとか、
〈学食のおばちゃん〉が自爆特攻するだとか、
チアリーダー側の攻撃方法も色々とアレだとか、
めっちゃ良い雰囲気を味わえそうな気がします!

ゾンビ側vsチアリーダー側の非対称戦とのことで、
たいていのゲームでは味わえない、
ゾンビ側でのプレイというものを楽しんでみたいと思います!






【日記】1月2日(土)

今日から体を鍛えてみることにしました

星屑、スポーツといえば週に1~2回のテニスしかしていないんですが、
もっと体を動かさにゃあなァということで、ちょっと動くことにしました。

毎日、
・走る→スタミナ強化
・拳立て→リスト強化
・スクワット→下半身強化

これを続けていきます。
こーゆーときブログって、お手軽に世間に宣言を発信して、
後戻りをしにくく出来て良い
ですね…( ̄▽ ̄ )

さて何日続けることが出来るか。
人は21日間の継続で物事を習慣化できるらしいですので、
まずは21日間を目標にしてみましょう。
奇遇にも星屑の誕生日となる1月22日までですね。

継続力だけでいえば、このブログで鍛えられていますので、
あとはカラダの問題…!

とりあえず、がんばってみます!( ̄▽ ̄*)



【本日のメニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→5回×2セット
・スクワット→10回×3セット

拳立て、キツすぎ…( ̄▽ ̄;)


記事を閉じる▲


★箱の外観

ゾンチア-o-02
日本語説明書が付属していました。

ゾンチア-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
独特なタッチのイラストです…( ̄▽ ̄;)

ゾンチア-o-06
▲箱の側面
片やチアリーダーのフリスビー
片やスポーツ選手のゾンビですね。

ゾンチア-o-04
▲箱のウラ
原語ルールブックも箱の外に付属。
ちょい珍しいパターンかも。

・10歳~
・2人専用
・20分


ゾンチア-o-05
▲ルールブックを取ると、チアリーダーのイラストでした。



★箱をオープン!

ゾンチア-o-07
▲一発目はカード類マーカー類

ゾンチア-o-08
シール
マーカーに貼るのかな?

ゾンチア-o-09
サマリーっぽいヤツ。

ゾンチア-o-10
以上



★シール貼り!

ゾンチア-o-11
▲さて、さっそくシールを貼ってみましょう!
赤いマーカーの裏表に、それぞれ「1」と「2」を貼るようです。

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ゾンチア-o-13
▲はい完了!

ゾンチア-o-12j
▲タイムはご覧の通り。参考までに。
タイル抜きに比べて、シール貼りは神経を使いますね…( ̄▽ ̄;)

ゾンチア-o-25
▲とはいえ、このラインのお陰で少し楽でした!



★内容物

ゾンチア-o-23
ルールブック(原文&日本語・全12ページ)
ゾンビについてのページは、おどろおどろしく
チアについてのページは、ピンクピンクした感じで、
すごくメリハリの利いたルルブに仕上がっています!

ゾンチア-o-24
サマリー(原文&日本語・表裏)
日本語のサマリーは、1枚しかありませんでした
2人分欲しいところなので、そこはコピーで対応です。


ゾンチア-o-21
教師トークン×6個
さきほどシールを貼ったものです。
教師ゾンビに使うみたいですね。

ゾンチア-o-22
体力トークン×26個
こちらはチアリーダーの体力を表すようです。


ゾンチア-o-14
▲ここからはカード類になります。

ゾンチア-o-15
ゾンビカード×30枚
スポーツ選手教師学食のおばちゃんと、
学校キャラのオンパレード…!
それぞれ特殊能力のアイコンがあります。

ゾンチア-o-16
ダンパの女王ボスゾンビカード×6枚
ボスゾンビ自体には特殊能力はなく、
チアリーダーの方に撃破報酬があるようです。
ダンパの女王は、ある条件で出現するボスの中のボスとのこと。

ゾンチア-o-17
チアリーダーカード×6枚
それぞれ異なる攻撃方法を持つチアリーダーたち。
補給守備が得意なキャラクターもいます。

ゾンチア-o-18
バリケードカード×12枚
チアリーダーを守るバリケードです。
ゾンビ側に破壊報酬があるようです。

ゾンチア-o-19
マーカーカード×4枚
カードを並べる際の目印であり、
捨てられたカードの置き場所でもあります。

ゾンチア-o-20
ゾンビカードを裏返すためのカード×1枚
そのまんまのネーミングですね。
これだけビミョーに素材が違って、裏返しやすいです。



★コメント

ボードゲームのオープン会を主催するにあたって、
時間調整のための2人用ゲームを補強しておきたかった星屑が、
これ幸いと予約したゲームです。
ゾンビゲームであるというのも、また良いポイントでした!
星屑はゾンビゲーが大好きです!( ̄▽ ̄*)

見た感じ、なかなか大味なゲームっぽいですが、
〈キモ男〉どもがバリケードをよじ登るだとか、
〈学食のおばちゃん〉が自爆特攻するだとか、
チアリーダー側の攻撃方法も色々とアレだとか、
めっちゃ良い雰囲気を味わえそうな気がします!

ゾンビ側vsチアリーダー側の非対称戦とのことで、
たいていのゲームでは味わえない、
ゾンビ側でのプレイというものを楽しんでみたいと思います!






【日記】1月2日(土)

今日から体を鍛えてみることにしました

星屑、スポーツといえば週に1~2回のテニスしかしていないんですが、
もっと体を動かさにゃあなァということで、ちょっと動くことにしました。

毎日、
・走る→スタミナ強化
・拳立て→リスト強化
・スクワット→下半身強化

これを続けていきます。
こーゆーときブログって、お手軽に世間に宣言を発信して、
後戻りをしにくく出来て良い
ですね…( ̄▽ ̄ )

さて何日続けることが出来るか。
人は21日間の継続で物事を習慣化できるらしいですので、
まずは21日間を目標にしてみましょう。
奇遇にも星屑の誕生日となる1月22日までですね。

継続力だけでいえば、このブログで鍛えられていますので、
あとはカラダの問題…!

とりあえず、がんばってみます!( ̄▽ ̄*)



【本日のメニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→5回×2セット
・スクワット→10回×3セット

拳立て、キツすぎ…( ̄▽ ̄;)

【2016/01/03 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可