RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年12月30日(水)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ゾンビVSチアリーダー
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今回は、

私「星屑
星屑のテニス仲間「Fさん


以上2人でゲーム会!
1タイトルを初プレイしました!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
経験者も初心者も大歓迎です!
ご連絡はブログ左側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


①「ゾンビVSチアリーダー」


▲2人専用の非対称戦ゲーム「ゾンビVSチアリーダー」!

20151230自宅会01
星屑ゾンビ側、Fさんチア側です!

ゾンビ側は、
体力を失って気絶しているチアリーダー1人の上に移動したら勝利!

チア側は、
ゾンビを全滅させたら勝利!

条件の違う、両サイドのぶつかり合いとなります!

20151230自宅会02
▲まずはゾンビが、ずぞぞぞぞぞぞと移動…!

Fさん「ひえぇ、一気に迫って来るんですねぇ」

20151230自宅会03
▲チアも負けじと反撃に出ます!

星屑「この範囲攻撃はキツい…!」

20151230自宅会04
▲アメフト選手のゾンビは、正体オープン時に突進…!

Fさん「ひえぇ、距離を詰められてしまいました」

20151230自宅会05
▲さらに、破壊したバリケードの効果でゾンビが復活…!

星屑「よし、物量で押し切れそうだ…!」

20151230自宅会06
▲最後は、ボスゾンビが気絶中のチアの上に進み、決着!

Fさん「これは耐えられませんでしたねぇ」

星屑「こちらも、かなりゾンビを減らされましたが、」
星屑「なんとか勝利ですね」

Fさん「見事なゾンビ捌きでした!」

星屑「はい、ありがとうございます!」

ゾンビを動かせるというのは面白いですね。
私の所有ゲームには、ゾンビと戦うモノしかなかったので…。

次回はチア側でプレイしてみたいと思います!



②「ヴァンガード」

Fさんが、新たに「むらくも」デッキを作ったとのことですが……

[ファイト1]○星屑(ぬばたま)-Fさん(むらくも)×

20151230自宅会07
▲1戦目は星屑が勝利しました。が…、

ここからFさん連勝街道がスタートします…!


[ファイト2]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会08
▲2戦目。Fさんバミューダ△のGユニットで完ガを回収

星屑「なんとっ…!?」

20151230自宅会09
▲最後は《ジングルフラワー・ドラゴン》でフィニッシュ…!

星屑「ジングルフラワーだと!?」

Fさん星屑さんの愛用ユニットを使わせてもらいました!」

星屑「こんな使い方をして来るとは…!」


[ファイト3]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会10
▲3戦目。今度はなるかみ《英霊権現 ヴィシュヌ》にストライド!
▲リアガードの「ノーブル」の数だけ、相手を退却させます…!

20151230自宅会11
星屑は、苦し紛れに後列からのアタックを仕掛けますが…、

20151230自宅会12
▲やはり《ジングルフラワー》にトドメを刺されて敗北です…!

20151230自宅会13
むらくも《看破の忍鬼 ヤスイエ》&3クランのGユニット!

混合クランが大好きな、Fさんらしい戦法です…!


[ファイト4]×星屑(ぬばたま)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会14
▲4戦目。連敗を止めたい星屑は、レギオンを仕掛けます!

20151230自宅会15
▲しかし《ヴィシュヌ》のスキルにより…、

20151230自宅会16
▲リアガード3体を退却させられてしまいます…。

20151230自宅会17
6点ヒールが出ましたが、あまりにも焼け石に水で、

20151230自宅会18
▲またもや《ジングルフラワー》で決着となりました!


[ファイト5]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会19
▲またまた出てきた《ジングルフラワー》を耐えましたが…、

20151230自宅会20
▲色々と削られすぎた星屑は、戦況を変えられず4連敗…!

星屑「いやァ、強かった…!」

Fさん「ちゃんとデッキが回って良かったです!」

星屑「なんだかオールスターチームを相手にしてる感じでした( ̄▽ ̄;)」



こんなところで、今回はお開きに。

2人でのゲーム会のとき用に、
もう少し2人専用ゲームを補強しておきたいですね。

さて次回も、大分県宇佐市ででボードゲーム!






【日記】1月4日(月)

スプラトゥーンでスロットを回すよ!

新春スロット回し2日目!!
今回は「ヒーロージャケット レプリカ」のイカ速度を増やしたい!

20151230自宅会21
▲ここから1つでも2つでも増えて欲しい…!

しかし、今回はかなりの苦戦を強いられて…、

20151230自宅会22
▲1つ増やすのに、サザエ35コ消費…!

おカネに換算すると、100万以上使った計算です!
これ、3つとも揃うのは夢のまた夢っぽいかな…( ̄▽ ̄;)

幸いにもサザエは残りましたので、
明日はアタマイカ速を狙います!



【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休(腕×)
・スクワット→10回×3セット

さて、足の筋肉痛がひどくなってまいりした…!( ̄▽ ̄;)


記事を閉じる▲


①「ゾンビVSチアリーダー」


▲2人専用の非対称戦ゲーム「ゾンビVSチアリーダー」!

20151230自宅会01
星屑ゾンビ側、Fさんチア側です!

ゾンビ側は、
体力を失って気絶しているチアリーダー1人の上に移動したら勝利!

チア側は、
ゾンビを全滅させたら勝利!

条件の違う、両サイドのぶつかり合いとなります!

20151230自宅会02
▲まずはゾンビが、ずぞぞぞぞぞぞと移動…!

Fさん「ひえぇ、一気に迫って来るんですねぇ」

20151230自宅会03
▲チアも負けじと反撃に出ます!

星屑「この範囲攻撃はキツい…!」

20151230自宅会04
▲アメフト選手のゾンビは、正体オープン時に突進…!

Fさん「ひえぇ、距離を詰められてしまいました」

20151230自宅会05
▲さらに、破壊したバリケードの効果でゾンビが復活…!

星屑「よし、物量で押し切れそうだ…!」

20151230自宅会06
▲最後は、ボスゾンビが気絶中のチアの上に進み、決着!

Fさん「これは耐えられませんでしたねぇ」

星屑「こちらも、かなりゾンビを減らされましたが、」
星屑「なんとか勝利ですね」

Fさん「見事なゾンビ捌きでした!」

星屑「はい、ありがとうございます!」

ゾンビを動かせるというのは面白いですね。
私の所有ゲームには、ゾンビと戦うモノしかなかったので…。

次回はチア側でプレイしてみたいと思います!



②「ヴァンガード」

Fさんが、新たに「むらくも」デッキを作ったとのことですが……

[ファイト1]○星屑(ぬばたま)-Fさん(むらくも)×

20151230自宅会07
▲1戦目は星屑が勝利しました。が…、

ここからFさん連勝街道がスタートします…!


[ファイト2]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会08
▲2戦目。Fさんバミューダ△のGユニットで完ガを回収

星屑「なんとっ…!?」

20151230自宅会09
▲最後は《ジングルフラワー・ドラゴン》でフィニッシュ…!

星屑「ジングルフラワーだと!?」

Fさん星屑さんの愛用ユニットを使わせてもらいました!」

星屑「こんな使い方をして来るとは…!」


[ファイト3]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会10
▲3戦目。今度はなるかみ《英霊権現 ヴィシュヌ》にストライド!
▲リアガードの「ノーブル」の数だけ、相手を退却させます…!

20151230自宅会11
星屑は、苦し紛れに後列からのアタックを仕掛けますが…、

20151230自宅会12
▲やはり《ジングルフラワー》にトドメを刺されて敗北です…!

20151230自宅会13
むらくも《看破の忍鬼 ヤスイエ》&3クランのGユニット!

混合クランが大好きな、Fさんらしい戦法です…!


[ファイト4]×星屑(ぬばたま)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会14
▲4戦目。連敗を止めたい星屑は、レギオンを仕掛けます!

20151230自宅会15
▲しかし《ヴィシュヌ》のスキルにより…、

20151230自宅会16
▲リアガード3体を退却させられてしまいます…。

20151230自宅会17
6点ヒールが出ましたが、あまりにも焼け石に水で、

20151230自宅会18
▲またもや《ジングルフラワー》で決着となりました!


[ファイト5]×星屑(スパブラ)-Fさん(むらくも)○

20151230自宅会19
▲またまた出てきた《ジングルフラワー》を耐えましたが…、

20151230自宅会20
▲色々と削られすぎた星屑は、戦況を変えられず4連敗…!

星屑「いやァ、強かった…!」

Fさん「ちゃんとデッキが回って良かったです!」

星屑「なんだかオールスターチームを相手にしてる感じでした( ̄▽ ̄;)」



こんなところで、今回はお開きに。

2人でのゲーム会のとき用に、
もう少し2人専用ゲームを補強しておきたいですね。

さて次回も、大分県宇佐市ででボードゲーム!






【日記】1月4日(月)

スプラトゥーンでスロットを回すよ!

新春スロット回し2日目!!
今回は「ヒーロージャケット レプリカ」のイカ速度を増やしたい!

20151230自宅会21
▲ここから1つでも2つでも増えて欲しい…!

しかし、今回はかなりの苦戦を強いられて…、

20151230自宅会22
▲1つ増やすのに、サザエ35コ消費…!

おカネに換算すると、100万以上使った計算です!
これ、3つとも揃うのは夢のまた夢っぽいかな…( ̄▽ ̄;)

幸いにもサザエは残りましたので、
明日はアタマイカ速を狙います!



【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休(腕×)
・スクワット→10回×3セット

さて、足の筋肉痛がひどくなってまいりした…!( ̄▽ ̄;)

【2016/01/05 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可