RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「タロットストーリア」




★開封

タロスト-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

タロスト-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
それぞれ、おとぎ話の登場人物っぽいですね。

タロスト-o-04
▲箱の側面
インストの時間が記載されているのは、初めて見ました!( ̄▽ ̄ )

・8歳~
・1~2人用
・10分(インスト3分)


タロスト-o-05
▲箱のウラ
やはり"お伽話"を、しかし"巧みに繋ぐ"と…?



★箱をオープン!

タロスト-o-06
▲一発目は説明書

タロスト-o-07
▲スコアカード。
これ2種類ありました。

タロスト-o-08
▲ゲームカード。
完全にタロットですが、その絵柄は…( ̄▽ ̄*)

タロスト-o-09
以上



★内容物

タロスト-o-10タロスト-o-11
説明書(日本語&英語・表裏)
ルール説明が、日本語と英語でされています。

タロスト-o-12
スコアカード(1枚目・オモテ)
タテヨコで数字が振ってありますね。どう使うんだろう?

タロスト-o-13
スコアカード(1枚目・ウラ)
タロットカードの正位置と逆位置の簡易解説です。

タロスト-o-14
スコアカード(1枚目)
サマリーですね。ちなみに、ウラ面は英語でした。

タロスト-o-15
ゲームカード×22枚
タロットカードと全く同じ22枚。
そして、その絵柄は、
ピーターパン」「シンデレラ」「鉢かづき姫」などなど…。
くどいようですが、お伽話がテーマになっています!

タロスト-o-16
▲私星屑といえば、やっぱり「」!
タイトルは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。ステキですね…!

タロスト-o-17
▲「戦車」は「ブレーメンの音楽隊」でした。そう来たか!
ボードゲーム「ブレーメンズ」と重ねてパシャリ!



★コメント

あまり知られていませんが、
というか公言していないんですが、

星屑、実はタロットが大好きなんです。

唯一、信じている占いがタロットで、
唯一、自分で出来る占いがタロットで、
そしてタロット収集を密かな趣味にしています。

タロスト-o-02
▲いちばん気に入っている"ベースボール"のタロット

そんな私星屑ですので、
"タロットのゲーム"と聞いて飛びついたわけですが…、

この「タロットストーリア」、
単純にタロットカードとして素晴らしいです!

卓上ゲーム・コレクションよりも、
タロットカード・コレクションに入れてしまいたいくらい…!

一枚一枚、よくお伽話と絡めてきたなァと驚きですし、
また、やわらかいタッチのイラストが綺麗ですし…( ̄▽ ̄*)

とはいえ、せっかく"ゲーム"となっていますので、
しーぷと遊んでみて、プレイ記を書いてみたいと思います。

いやァほんと、カードを見ているだけで楽しいのは、
ミステリウム」以来ですよ…!






【日記】1月7日(木)

スプラトゥーンでスロットを回すよ!

新春スロット回し5日目!!

20150107イカスロ01
▲前回、こんなギアが出来てしまいましたが…、

星屑が欲しいのはサブにイカ速度×3!!!
このヒト速度×3は崩してしまいたいですが、もったいないので、
まったく同じものを純ブランドで作ってしまうことにしました。

20150107イカスロ02
▲「ハラグロラグラン」で全く同じものを狙いましょう…!

20150107イカスロ03
1回目。いきなり幸先が良い感じ。これなら、あっさり揃うかも…?

20150107イカスロ04
11回目。あ、あれ、思ったより揃わない…?

20150107イカスロ05
14回目。やっと、やっと揃いました…!

20150107イカスロ06
▲これで、こちらは崩してしまって、改めてイカ速度を狙えます!

とはいえ元は、
サザエが53、おカネが2929287あったのに、
ほぼゼロになってしまいました…( ̄▽ ̄;)

また地道におカネを稼いで、フェスをがんばって、
イカ速度にチャレンジしたいと思います!

新春スロット回し、これにて終了です!



【本日の星屑メニュー】

・ジョギング→4km
・拳立て(膝着き)→休(腕×)
・スクワット→休

日差しが出たので、油断して半袖で走り出したら…、
風が超強い…!
その上、風が超冷たい…!
橋の上を走っているときに、マジで凍るかと思いました…( ̄▽ ̄ )ガクブル


記事を閉じる▲


★箱の外観

タロスト-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
それぞれ、おとぎ話の登場人物っぽいですね。

タロスト-o-04
▲箱の側面
インストの時間が記載されているのは、初めて見ました!( ̄▽ ̄ )

・8歳~
・1~2人用
・10分(インスト3分)


タロスト-o-05
▲箱のウラ
やはり"お伽話"を、しかし"巧みに繋ぐ"と…?



★箱をオープン!

タロスト-o-06
▲一発目は説明書

タロスト-o-07
▲スコアカード。
これ2種類ありました。

タロスト-o-08
▲ゲームカード。
完全にタロットですが、その絵柄は…( ̄▽ ̄*)

タロスト-o-09
以上



★内容物

タロスト-o-10タロスト-o-11
説明書(日本語&英語・表裏)
ルール説明が、日本語と英語でされています。

タロスト-o-12
スコアカード(1枚目・オモテ)
タテヨコで数字が振ってありますね。どう使うんだろう?

タロスト-o-13
スコアカード(1枚目・ウラ)
タロットカードの正位置と逆位置の簡易解説です。

タロスト-o-14
スコアカード(1枚目)
サマリーですね。ちなみに、ウラ面は英語でした。

タロスト-o-15
ゲームカード×22枚
タロットカードと全く同じ22枚。
そして、その絵柄は、
ピーターパン」「シンデレラ」「鉢かづき姫」などなど…。
くどいようですが、お伽話がテーマになっています!

タロスト-o-16
▲私星屑といえば、やっぱり「」!
タイトルは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。ステキですね…!

タロスト-o-17
▲「戦車」は「ブレーメンの音楽隊」でした。そう来たか!
ボードゲーム「ブレーメンズ」と重ねてパシャリ!



★コメント

あまり知られていませんが、
というか公言していないんですが、

星屑、実はタロットが大好きなんです。

唯一、信じている占いがタロットで、
唯一、自分で出来る占いがタロットで、
そしてタロット収集を密かな趣味にしています。

タロスト-o-02
▲いちばん気に入っている"ベースボール"のタロット

そんな私星屑ですので、
"タロットのゲーム"と聞いて飛びついたわけですが…、

この「タロットストーリア」、
単純にタロットカードとして素晴らしいです!

卓上ゲーム・コレクションよりも、
タロットカード・コレクションに入れてしまいたいくらい…!

一枚一枚、よくお伽話と絡めてきたなァと驚きですし、
また、やわらかいタッチのイラストが綺麗ですし…( ̄▽ ̄*)

とはいえ、せっかく"ゲーム"となっていますので、
しーぷと遊んでみて、プレイ記を書いてみたいと思います。

いやァほんと、カードを見ているだけで楽しいのは、
ミステリウム」以来ですよ…!






【日記】1月7日(木)

スプラトゥーンでスロットを回すよ!

新春スロット回し5日目!!

20150107イカスロ01
▲前回、こんなギアが出来てしまいましたが…、

星屑が欲しいのはサブにイカ速度×3!!!
このヒト速度×3は崩してしまいたいですが、もったいないので、
まったく同じものを純ブランドで作ってしまうことにしました。

20150107イカスロ02
▲「ハラグロラグラン」で全く同じものを狙いましょう…!

20150107イカスロ03
1回目。いきなり幸先が良い感じ。これなら、あっさり揃うかも…?

20150107イカスロ04
11回目。あ、あれ、思ったより揃わない…?

20150107イカスロ05
14回目。やっと、やっと揃いました…!

20150107イカスロ06
▲これで、こちらは崩してしまって、改めてイカ速度を狙えます!

とはいえ元は、
サザエが53、おカネが2929287あったのに、
ほぼゼロになってしまいました…( ̄▽ ̄;)

また地道におカネを稼いで、フェスをがんばって、
イカ速度にチャレンジしたいと思います!

新春スロット回し、これにて終了です!



【本日の星屑メニュー】

・ジョギング→4km
・拳立て(膝着き)→休(腕×)
・スクワット→休

日差しが出たので、油断して半袖で走り出したら…、
風が超強い…!
その上、風が超冷たい…!
橋の上を走っているときに、マジで凍るかと思いました…( ̄▽ ̄ )ガクブル

【2016/01/08 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
