RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「神道(SHINTOH)」




★開封

神道-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

神道-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
このキャラクターはアマテラスっぽいですね!

神道-o-03
▲箱の側面

・6歳~
・2~4人用
・20分


神道-o-04
▲箱のウラ
イラストがかわいい!



★箱をオープン!

神道-o-05
▲一発目は古事記解説書
これは意外な一発目でした!

神道-o-06
ルールブックはここに。

神道-o-07
カード類

神道-o-08
▲以上ですね。



★内容物

神道-o-09
ルールブック(全12ページ)

神道-o-10
古事記解説書(全20ページ)
神々の関係を覚えることで、ゲームを有利に進められるようです。


神道-o-11
▲ここからカード類です。

神道-o-13
神カード×18枚
有名どころを並べてみました。

神道-o-12
▲こちらは三種の神器ですね。

神道-o-14
供物カード×30枚

神道-o-15
役カード×4枚
役を覚えていると、得点が高くなるそうです。



★コメント

しーぷ大学時代に3年ほど古事記を勉強していたようで、
星屑も触れておこうかなーって感じで購入しました。

イラストがかわいいので、すんなりと入りやすい感じですね。

20ページに渡る古事記解説書もすごいんですが、
ゲーム自体が面白いとのウワサを聞きましたので、
まずはしーぷとプレイしてみたいと思います。






【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

カモって、あんな寒い中よく川に入ってるよなーって思ったり。( ̄▽ ̄ )


記事を閉じる▲


★箱の外観

神道-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
このキャラクターはアマテラスっぽいですね!

神道-o-03
▲箱の側面

・6歳~
・2~4人用
・20分


神道-o-04
▲箱のウラ
イラストがかわいい!



★箱をオープン!

神道-o-05
▲一発目は古事記解説書
これは意外な一発目でした!

神道-o-06
ルールブックはここに。

神道-o-07
カード類

神道-o-08
▲以上ですね。



★内容物

神道-o-09
ルールブック(全12ページ)

神道-o-10
古事記解説書(全20ページ)
神々の関係を覚えることで、ゲームを有利に進められるようです。


神道-o-11
▲ここからカード類です。

神道-o-13
神カード×18枚
有名どころを並べてみました。

神道-o-12
▲こちらは三種の神器ですね。

神道-o-14
供物カード×30枚

神道-o-15
役カード×4枚
役を覚えていると、得点が高くなるそうです。



★コメント

しーぷ大学時代に3年ほど古事記を勉強していたようで、
星屑も触れておこうかなーって感じで購入しました。

イラストがかわいいので、すんなりと入りやすい感じですね。

20ページに渡る古事記解説書もすごいんですが、
ゲーム自体が面白いとのウワサを聞きましたので、
まずはしーぷとプレイしてみたいと思います。






【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

カモって、あんな寒い中よく川に入ってるよなーって思ったり。( ̄▽ ̄ )

【2016/01/13 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
