RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「タンブリンダイス ミディアム」




★開封

タンダイM-o-01
▲amazonのマケプレから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

タンダイM-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
写真を見るだけでワクワクしちゃいます…!( ̄▽ ̄*)

タンダイM-o-03
▲箱の側面

・6~106歳
・2~6人用
・15分


106歳までって、すごい数字だなァ…( ̄▽ ̄ )

タンダイM-o-04
▲箱のウラ
数ヵ国語で書いてありますが、タイトルくらいしか読めません…!



★箱をオープン!

タンダイM-o-05
▲横にパカッと開くスタイルですね。一発目はカタログ

タンダイM-o-06
ルールブック

タンダイM-o-07
ボード2段目

タンダイM-o-08
ボード3段目布袋

タンダイM-o-09
ボード1段目

タンダイM-o-10
以上でした!



★組み立て!

それではボードを組み立てて参りましょう!

タンダイM-o-11
▲まずは、1段目(左)2段目(右)を重ねます。

タンダイM-o-12
2つの穴をピッタリと!

タンダイM-o-13
▲次に、2つの穴へを差し込みます。

タンダイM-o-14
▲かなり緩めに作ってあるようで、抜きやすい感じです。

タンダイM-o-15
▲そして、3段目を重ねます。

タンダイM-o-16
脚部はこんな感じ。

タンダイM-o-17
▲最後に、クイを差し込んでいきます。

タンダイM-o-18
▲すべての穴に差し込んで、完成しました!



★内容物

タンダイM-o-19
カタログ(全8ページ)
このページの右側「JAMPY JACK」が激しく気になります…!

タンダイM-o-20
ルールブック(両面・数ヵ国語)
バリアント・ルールも載っている雰囲気ですが、
なにぶん読めません。( ̄▽ ̄ )

タンダイM-o-21
布袋ダイス(4色・計18個)
袋の中はダイスでしたが、なんか個数がビミョーな気が…( ̄▽ ̄;)

タンダイM-o-22
ボード×1台

タンダイM-o-23
▲ちなみに、ボードのサイズは51×30cmらしいです。
というかセンチメートル表記なんですね!



★試し撃ち!

さっそく、私星屑と妻しーぷで試打をしてみました!

タンダイM-o-24
▲記念すべき第1打は「6×1」!

タンダイM-o-25
第1ゲームの結果は……
星屑:20
しーぷ:15

と、なりました!

やっぱり楽しいは楽しいんですが、
ダイスの大きさが物足りないと感じたので…、


▲ボードゲーム「ブループリント」からダイスを拝借することに。

タンダイM-o-26
▲「タンブリンダイス ミディアム」のダイス。

タンダイM-o-27
▲「ブループリント」のダイス。

タンダイM-o-28
▲やはり大きいダイスの方が面白かった…!

ちなみに、このボードは滑りがよくないですので、

タンダイM-o-29
▲転がすよりも、指で…、

タンダイM-o-30
弾くスタイルの方がよさげでした!

いずれロウを塗るか何かして、滑りを良くしたいと思います!



★コメント

先日の「北九州ボードゲーム交流会」さんの、
タンブリンダイス大会」で…、

全44プレイヤー中、

星屑:41位!デデドン!!
しーぷ:42位!デデドン!!

あわや夫婦で逆ワンツーフィニッシュか…!?

という成績を叩き出してしまいましたので、
修行をするためにミディアム版を購入した次第です!

これで、来年の1月まで猛練習して、
次回の大会では宇佐勢が大躍進しますよ…!

(そして逆に順位が下がるとかいうオチが待ってる気もしますが…)

というか、このゲーム普通に大好きになりましたので、
これから末永く楽しみたいと思います!( ̄▽ ̄*)






【日記】1月13日(水)

ネトゲをプレイしていて…

ギルドチャットで、

>こいしたい
>わかるわー


というログが流れてきて、

お、みんな若いなァ。いいなァ。

と思ったのも束の間。
よく見てみると…、

こしいたい
>わかるわー


ぜんぜん若くなかった…!
むしろトシだった…( ̄▽ ̄;)




【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

西からの風が冷たくて強くて、
長めの橋を走るときのアゲンストがヤバかった…!

すれ違ったランナーさんと、思わず苦笑いでした…( ̄▽ ̄;)


記事を閉じる▲


★箱の外観

タンダイM-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
写真を見るだけでワクワクしちゃいます…!( ̄▽ ̄*)

タンダイM-o-03
▲箱の側面

・6~106歳
・2~6人用
・15分


106歳までって、すごい数字だなァ…( ̄▽ ̄ )

タンダイM-o-04
▲箱のウラ
数ヵ国語で書いてありますが、タイトルくらいしか読めません…!



★箱をオープン!

タンダイM-o-05
▲横にパカッと開くスタイルですね。一発目はカタログ

タンダイM-o-06
ルールブック

タンダイM-o-07
ボード2段目

タンダイM-o-08
ボード3段目布袋

タンダイM-o-09
ボード1段目

タンダイM-o-10
以上でした!



★組み立て!

それではボードを組み立てて参りましょう!

タンダイM-o-11
▲まずは、1段目(左)2段目(右)を重ねます。

タンダイM-o-12
2つの穴をピッタリと!

タンダイM-o-13
▲次に、2つの穴へを差し込みます。

タンダイM-o-14
▲かなり緩めに作ってあるようで、抜きやすい感じです。

タンダイM-o-15
▲そして、3段目を重ねます。

タンダイM-o-16
脚部はこんな感じ。

タンダイM-o-17
▲最後に、クイを差し込んでいきます。

タンダイM-o-18
▲すべての穴に差し込んで、完成しました!



★内容物

タンダイM-o-19
カタログ(全8ページ)
このページの右側「JAMPY JACK」が激しく気になります…!

タンダイM-o-20
ルールブック(両面・数ヵ国語)
バリアント・ルールも載っている雰囲気ですが、
なにぶん読めません。( ̄▽ ̄ )

タンダイM-o-21
布袋ダイス(4色・計18個)
袋の中はダイスでしたが、なんか個数がビミョーな気が…( ̄▽ ̄;)

タンダイM-o-22
ボード×1台

タンダイM-o-23
▲ちなみに、ボードのサイズは51×30cmらしいです。
というかセンチメートル表記なんですね!



★試し撃ち!

さっそく、私星屑と妻しーぷで試打をしてみました!

タンダイM-o-24
▲記念すべき第1打は「6×1」!

タンダイM-o-25
第1ゲームの結果は……
星屑:20
しーぷ:15

と、なりました!

やっぱり楽しいは楽しいんですが、
ダイスの大きさが物足りないと感じたので…、


▲ボードゲーム「ブループリント」からダイスを拝借することに。

タンダイM-o-26
▲「タンブリンダイス ミディアム」のダイス。

タンダイM-o-27
▲「ブループリント」のダイス。

タンダイM-o-28
▲やはり大きいダイスの方が面白かった…!

ちなみに、このボードは滑りがよくないですので、

タンダイM-o-29
▲転がすよりも、指で…、

タンダイM-o-30
弾くスタイルの方がよさげでした!

いずれロウを塗るか何かして、滑りを良くしたいと思います!



★コメント

先日の「北九州ボードゲーム交流会」さんの、
タンブリンダイス大会」で…、

全44プレイヤー中、

星屑:41位!デデドン!!
しーぷ:42位!デデドン!!

あわや夫婦で逆ワンツーフィニッシュか…!?

という成績を叩き出してしまいましたので、
修行をするためにミディアム版を購入した次第です!

これで、来年の1月まで猛練習して、
次回の大会では宇佐勢が大躍進しますよ…!

(そして逆に順位が下がるとかいうオチが待ってる気もしますが…)

というか、このゲーム普通に大好きになりましたので、
これから末永く楽しみたいと思います!( ̄▽ ̄*)






【日記】1月13日(水)

ネトゲをプレイしていて…

ギルドチャットで、

>こいしたい
>わかるわー


というログが流れてきて、

お、みんな若いなァ。いいなァ。

と思ったのも束の間。
よく見てみると…、

こしいたい
>わかるわー


ぜんぜん若くなかった…!
むしろトシだった…( ̄▽ ̄;)




【本日の星屑メニュー】

・走る&歩く→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

西からの風が冷たくて強くて、
長めの橋を走るときのアゲンストがヤバかった…!

すれ違ったランナーさんと、思わず苦笑いでした…( ̄▽ ̄;)

【2016/01/14 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可