RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ブラッディ・イン」




☆プレイ記その2(2/4)

初回:プレイ記その1(1/3)

前回:プレイ記その2(1/4)
今回:プレイ記その2(2/4)←いまココ
次回:プレイ記その2(3/4)


共犯者(=手札)を増やしすぎて、報酬の支払いに四苦八苦の星屑
なんとか、埋葬でフランを増やしたいところですが…。



★6日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-01
▲今夜のお客さん。

星屑げ、やばい…!

ブライン-p-2-2-02
死体が2体ある状態で、警察が2人も…。

この後の2アクションで、
死体を2体とも埋葬するか、
警察を2人とも何とかするかしないと、
ゲームオーバーになってしまいます…!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

とはいえ、星屑の共犯者に埋葬能力を持っている人はいませんので、
埋葬しようとすると、共犯者(=手札)を3人も失うことになります。

※手元の死体のランクは「2」と「1」。この手札コストは合計3枚。

ここは悩んだ末に、警察2人を何とかすることにしました。
具体的には買収殺害ですが、
いま警察を2人も引き入れる余裕はありません…。

と、なると……

ブライン-p-2-2-03
①「巡査部長」を殺害。手札コストは1。
▲「巡査」の殺害能力を使用。

ブライン-p-2-2-04
②「巡査部長」を殺害。手札コストは1。
▲「巡査」の殺害能力を使用。

これで「巡査」は、3人もの「巡査部長」を殺害したことになります。
なんという"上司キラー"でしょう…!

ブライン-p-2-2-05
▲警察にバレないために、警察を殺害した結果…。

またしても、デフレ・スパイラルって感じですね…!

ま、星屑の手は汚れていないので問題ありません!( ̄▽ ̄*)



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋の警察は消しましたので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は4体!!!!

ブライン-p-2-2-06
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-07
③報酬の支払い-4フラン

ちょうど0フランに…。
本当に「庭園」を建設しておいてよかった…( ̄▽ ̄;)

庭園」:
各ラウンドの終了時、「客の出発」ステップ中に2フランを得る。



★7日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-08
▲今夜のお客さん。
▲前夜の反動か、警察が0人です。ひゃっほい!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

警察(オニ)のいぬ間に、埋葬を始めて参りましょう!

ブライン-p-2-2-09
①「小作農」2人を買収

埋葬要員を確保してから…、

ブライン-p-2-2-10
②ランク2の死体を埋葬。手札コスト2。
▲コストは「小作農」2枚で支払います。

ブライン-p-2-2-11
▲死体は「納屋」の下に差し込みます。
▲この死体の生前の所持金18フランでした。

納屋」はランク1ですので、1枚までしか差し込めません
次からは、左隣の「庭園」の下に差し込んでいく予定です。

ブライン-p-2-2-12
18フランGET!

これで、当面の報酬の支払いは安心になりました!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察がいませんので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は3体!!!

ブライン-p-2-2-13
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-14
③報酬の支払い-4フラン



★8日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-15
▲今夜のお客さん。
2夜連続で警察がいません。やっほい!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

埋葬を加速させていきたいので…、

ブライン-p-2-2-16
①「修練者」を買収。手札コスト0。

星屑はムダに「新聞少年」をチラつかせていますが、
手札コスト0なので、必要ありません。

ブライン-p-2-2-17
②ランク1の死体を埋葬。手札コスト1。
▲「修練者」の埋葬能力を使用します。

買収したばかりの「修練者」に、さっそく働いてもらいました!

ブライン-p-2-2-18
▲死体は「庭園」の下に差し込みます。

庭園」はランク3ですので、3枚まで差し込めます
まだまだ余裕がある感じですね。ふふふ…。

ブライン-p-2-2-19
12フランGET!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察はいませんので、①警察の捜査はありません。

ブライン-p-2-2-20
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-21
③報酬の支払い-5フラン

共犯者が5人もいると、さすがに出費がかさみますね…( ̄▽ ̄;)



★9日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-22
▲今夜のお客さん。
あ、警察が来ちゃった…



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

来てしまったものは仕方ありません。

ブライン-p-2-2-23
①「巡査部長」を殺害。手札コスト1。
▲「巡査」の殺害能力を使用します。

ブライン-p-2-2-24
▲また死体が増える…。

ブライン-p-2-2-25
②ランク1の死体を埋葬。手札コスト1。
▲「修練者」の埋葬能力を使用します。

ブライン-p-2-2-26
▲死体は「庭園」の下に差し込みます。

ブライン-p-2-2-27
12フランGET!

財産トラック終点に肉薄です…!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋の警察は排除しましたので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は2体!!

ブライン-p-2-2-28
②客の出発
▲本来は+3フランですが、上限の40フランでストップです。

もったいないオバケが出てしまう…!( ̄▽ ̄ )

ブライン-p-2-2-29
③報酬の支払い-5フラン



★10日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-30
▲今夜のお客さん。
▲よし警察がいない



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

財産トラックが溢れていますので、小切手に換えておきましょう。

ブライン-p-2-2-31
①資金洗浄で、30フランを小切手に交換します。

これで、また思いっきり稼げますね…!

ブライン-p-2-2-32
②追加設備「工房」を建設。手札コスト1。
▲コストは、あえて建設能力を持たない「巡査」で支払います。

ブライン-p-2-2-33
▲コストにした「巡査」は、手札から出口へ。

試しに「巡査」を2人確保してみましたが、
やはり報酬の支払いが重いので、放出しちゃいます。

ありがとう巡査。
これからは平和な人生を歩んでください…!


ブライン-p-2-2-34
▲「工房」を建設したことで、死体の受け入れが増えました。

手元の死体は2体で、
植木屋」と「職工」には、あと1体ずつ埋葬できます

これで一旦、落ち着くことができそうです…!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察がいませんので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は2体!!

ブライン-p-2-2-35
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-36
③報酬の支払い-3フラン

いい感じに、手札のダイエットができました!
+3と-3で、差し引き±0です!



このまま、残り2体の死体を無事に埋葬できれば、
ひとつ軌道に乗せることができそうですが…!

次回に続きます!



「ブラッディ・イン」 関連記事
→次回:プレイ記その2(3/4)
開封

[ボードゲーム記事一覧]





【日記】1月15日(金)

タンブリングダイス」で…、

しーぷトリックプレイ

20160115タンダイ
桟橋を渡った…だと…?

ゲームには勝った私星屑でしたが、
なにやら、ものすごいやられた感でした…!( ̄▽ ̄ )



【本日の星屑メニュー】

・ジョギング→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

今日は、風が弱くて暖かかったです…!(* ̄▽ ̄)ウレC


記事を閉じる▲


共犯者(=手札)を増やしすぎて、報酬の支払いに四苦八苦の星屑
なんとか、埋葬でフランを増やしたいところですが…。



★6日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-01
▲今夜のお客さん。

星屑げ、やばい…!

ブライン-p-2-2-02
死体が2体ある状態で、警察が2人も…。

この後の2アクションで、
死体を2体とも埋葬するか、
警察を2人とも何とかするかしないと、
ゲームオーバーになってしまいます…!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

とはいえ、星屑の共犯者に埋葬能力を持っている人はいませんので、
埋葬しようとすると、共犯者(=手札)を3人も失うことになります。

※手元の死体のランクは「2」と「1」。この手札コストは合計3枚。

ここは悩んだ末に、警察2人を何とかすることにしました。
具体的には買収殺害ですが、
いま警察を2人も引き入れる余裕はありません…。

と、なると……

ブライン-p-2-2-03
①「巡査部長」を殺害。手札コストは1。
▲「巡査」の殺害能力を使用。

ブライン-p-2-2-04
②「巡査部長」を殺害。手札コストは1。
▲「巡査」の殺害能力を使用。

これで「巡査」は、3人もの「巡査部長」を殺害したことになります。
なんという"上司キラー"でしょう…!

ブライン-p-2-2-05
▲警察にバレないために、警察を殺害した結果…。

またしても、デフレ・スパイラルって感じですね…!

ま、星屑の手は汚れていないので問題ありません!( ̄▽ ̄*)



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋の警察は消しましたので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は4体!!!!

ブライン-p-2-2-06
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-07
③報酬の支払い-4フラン

ちょうど0フランに…。
本当に「庭園」を建設しておいてよかった…( ̄▽ ̄;)

庭園」:
各ラウンドの終了時、「客の出発」ステップ中に2フランを得る。



★7日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-08
▲今夜のお客さん。
▲前夜の反動か、警察が0人です。ひゃっほい!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

警察(オニ)のいぬ間に、埋葬を始めて参りましょう!

ブライン-p-2-2-09
①「小作農」2人を買収

埋葬要員を確保してから…、

ブライン-p-2-2-10
②ランク2の死体を埋葬。手札コスト2。
▲コストは「小作農」2枚で支払います。

ブライン-p-2-2-11
▲死体は「納屋」の下に差し込みます。
▲この死体の生前の所持金18フランでした。

納屋」はランク1ですので、1枚までしか差し込めません
次からは、左隣の「庭園」の下に差し込んでいく予定です。

ブライン-p-2-2-12
18フランGET!

これで、当面の報酬の支払いは安心になりました!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察がいませんので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は3体!!!

ブライン-p-2-2-13
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-14
③報酬の支払い-4フラン



★8日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-15
▲今夜のお客さん。
2夜連続で警察がいません。やっほい!



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

埋葬を加速させていきたいので…、

ブライン-p-2-2-16
①「修練者」を買収。手札コスト0。

星屑はムダに「新聞少年」をチラつかせていますが、
手札コスト0なので、必要ありません。

ブライン-p-2-2-17
②ランク1の死体を埋葬。手札コスト1。
▲「修練者」の埋葬能力を使用します。

買収したばかりの「修練者」に、さっそく働いてもらいました!

ブライン-p-2-2-18
▲死体は「庭園」の下に差し込みます。

庭園」はランク3ですので、3枚まで差し込めます
まだまだ余裕がある感じですね。ふふふ…。

ブライン-p-2-2-19
12フランGET!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察はいませんので、①警察の捜査はありません。

ブライン-p-2-2-20
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-21
③報酬の支払い-5フラン

共犯者が5人もいると、さすがに出費がかさみますね…( ̄▽ ̄;)



★9日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-22
▲今夜のお客さん。
あ、警察が来ちゃった…



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

来てしまったものは仕方ありません。

ブライン-p-2-2-23
①「巡査部長」を殺害。手札コスト1。
▲「巡査」の殺害能力を使用します。

ブライン-p-2-2-24
▲また死体が増える…。

ブライン-p-2-2-25
②ランク1の死体を埋葬。手札コスト1。
▲「修練者」の埋葬能力を使用します。

ブライン-p-2-2-26
▲死体は「庭園」の下に差し込みます。

ブライン-p-2-2-27
12フランGET!

財産トラック終点に肉薄です…!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋の警察は排除しましたので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は2体!!

ブライン-p-2-2-28
②客の出発
▲本来は+3フランですが、上限の40フランでストップです。

もったいないオバケが出てしまう…!( ̄▽ ̄ )

ブライン-p-2-2-29
③報酬の支払い-5フラン



★10日目

☆フェイズ1:旅行者の歓迎(夜)

ブライン-p-2-2-30
▲今夜のお客さん。
▲よし警察がいない



☆フェイズ2:プレイヤーアクション(深夜)

財産トラックが溢れていますので、小切手に換えておきましょう。

ブライン-p-2-2-31
①資金洗浄で、30フランを小切手に交換します。

これで、また思いっきり稼げますね…!

ブライン-p-2-2-32
②追加設備「工房」を建設。手札コスト1。
▲コストは、あえて建設能力を持たない「巡査」で支払います。

ブライン-p-2-2-33
▲コストにした「巡査」は、手札から出口へ。

試しに「巡査」を2人確保してみましたが、
やはり報酬の支払いが重いので、放出しちゃいます。

ありがとう巡査。
これからは平和な人生を歩んでください…!


ブライン-p-2-2-34
▲「工房」を建設したことで、死体の受け入れが増えました。

手元の死体は2体で、
植木屋」と「職工」には、あと1体ずつ埋葬できます

これで一旦、落ち着くことができそうです…!



☆フェイズ3:ラウンドの終了(朝)

部屋に警察がいませんので、①警察の捜査はありません。
手元の死体は2体!!

ブライン-p-2-2-35
②客の出発+3フラン

ブライン-p-2-2-36
③報酬の支払い-3フラン

いい感じに、手札のダイエットができました!
+3と-3で、差し引き±0です!



このまま、残り2体の死体を無事に埋葬できれば、
ひとつ軌道に乗せることができそうですが…!

次回に続きます!



「ブラッディ・イン」 関連記事
→次回:プレイ記その2(3/4)
開封

[ボードゲーム記事一覧]





【日記】1月15日(金)

タンブリングダイス」で…、

しーぷトリックプレイ

20160115タンダイ
桟橋を渡った…だと…?

ゲームには勝った私星屑でしたが、
なにやら、ものすごいやられた感でした…!( ̄▽ ̄ )



【本日の星屑メニュー】

・ジョギング→4km
・拳立て(膝着き)→休
・スクワット→休

今日は、風が弱くて暖かかったです…!(* ̄▽ ̄)ウレC

【2016/01/16 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可