RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
大分県中津市の喫茶店といえばココ!

ウォーターバレー-1-03

★「ウォーターバレー」


ウォーターバレー」という喫茶店の名前は、
中津市のお隣、宇佐市でも有名でして、
いっぺん行ってみたいなァと思っていたところ…、

ボードゲーム仲間のKENさんが、
このお店の常連さんということが分かり、
ご一緒させてもらうことにしました!



★食事メニュー


ウォーターバレー-1-07
ライスパスタ

決して、お安くはありませんが、

ウォーターバレー-1-04
ビーフカレー(1350円)

具のボリュームが尋常ではありません!

大抵のビーフカレーは、牛肉がちょろっと入ってる感じですが、
ここの牛肉は"これでもか!"ってくらい載っかってます!

その上、軟らかくて美味しい…!

ウォーターバレー-1-05
反対側

スパサラと、ちょうどいい焼き具合の目玉焼き
ワンプレートでキレイに完結しています。


ウォーターバレー-1-06
チキンカツカレー(1300円)

お皿の中央をドッカリと占領するチキンカツ!
揚げたてサクサクって感じでウマー!


ウォーターバレー-1-08
チキンカレー(950円)

若鶏のソテーですね。
ガワがパリッとしてて食べごたえがありました!

ウォーターバレー-1-02
▲そしてカレーには、やっぱりラッシーでしょう!



★デザートメニュー

ウォーターバレー-1-01
デザート

ウワサはかねがね聞いていたんですが、
「パフェ」はレディス&キッズしか注文できません。

星屑「これ、なぜなんでしょう?」
↑パフェ大好き野郎

KENさん「"パフェが食べたいから付き合って"と、」
KENさん「女の子を誘えるようにしてあるんですよ」

星屑「なるほど、デートの口実を作ってくれているわけですね」

KENさん「ええ、そういうことなんです」

しーぷ「あらあら、粋な計らい」

星屑「既婚者は、妻と来れば問題なく注文できるわけですしね」

ウォーターバレー-1-09
イチゴパフェ・ハーフ(650円)

女性が注文しさえすれば、男が食べても良いルールなので、
星屑も堪能しました!

このパフェ、なにがスゴイかと言いますと、

コーンフレーク等でのカサ増しがないんです…!
底の方までアイスや果汁がギッシリ

イチゴもふんだんに使用されていて、
正真正銘、本格派のパフェに仕上がっていました!




このお店には、これからもKENさんと行くことになりそうですので、
また違うメニューを食べたら随時、記事を更新したいと思います!


記事を閉じる▲


ウォーターバレー」という喫茶店の名前は、
中津市のお隣、宇佐市でも有名でして、
いっぺん行ってみたいなァと思っていたところ…、

ボードゲーム仲間のKENさんが、
このお店の常連さんということが分かり、
ご一緒させてもらうことにしました!



★食事メニュー


ウォーターバレー-1-07
ライスパスタ

決して、お安くはありませんが、

ウォーターバレー-1-04
ビーフカレー(1350円)

具のボリュームが尋常ではありません!

大抵のビーフカレーは、牛肉がちょろっと入ってる感じですが、
ここの牛肉は"これでもか!"ってくらい載っかってます!

その上、軟らかくて美味しい…!

ウォーターバレー-1-05
反対側

スパサラと、ちょうどいい焼き具合の目玉焼き
ワンプレートでキレイに完結しています。


ウォーターバレー-1-06
チキンカツカレー(1300円)

お皿の中央をドッカリと占領するチキンカツ!
揚げたてサクサクって感じでウマー!


ウォーターバレー-1-08
チキンカレー(950円)

若鶏のソテーですね。
ガワがパリッとしてて食べごたえがありました!

ウォーターバレー-1-02
▲そしてカレーには、やっぱりラッシーでしょう!



★デザートメニュー

ウォーターバレー-1-01
デザート

ウワサはかねがね聞いていたんですが、
「パフェ」はレディス&キッズしか注文できません。

星屑「これ、なぜなんでしょう?」
↑パフェ大好き野郎

KENさん「"パフェが食べたいから付き合って"と、」
KENさん「女の子を誘えるようにしてあるんですよ」

星屑「なるほど、デートの口実を作ってくれているわけですね」

KENさん「ええ、そういうことなんです」

しーぷ「あらあら、粋な計らい」

星屑「既婚者は、妻と来れば問題なく注文できるわけですしね」

ウォーターバレー-1-09
イチゴパフェ・ハーフ(650円)

女性が注文しさえすれば、男が食べても良いルールなので、
星屑も堪能しました!

このパフェ、なにがスゴイかと言いますと、

コーンフレーク等でのカサ増しがないんです…!
底の方までアイスや果汁がギッシリ

イチゴもふんだんに使用されていて、
正真正銘、本格派のパフェに仕上がっていました!




このお店には、これからもKENさんと行くことになりそうですので、
また違うメニューを食べたら随時、記事を更新したいと思います!

【2016/01/24 00:01】 | 大分県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可