RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

やたら話題にあがっている、福岡市中央区のパスタ&ピザ屋さん!

らるきぃ-1-18

★「らるきい」


なにやら話題のお店があるということで、帰省中、
福岡市在住の両親に連れてってもらいました!

本当に大人気のお店らしく、開店前から行列が…!

参考までに、ある金曜日の行列人数は、

10:45→10名ほど
10:55→20名ほど
11:00→開店!

って感じでした。



★場所

らるきぃ-1-08
▲「明治通り」から、この看板を目印に北上

らるきぃ-1-09
▲この道を進むと、右側に…、

らるきぃ-1-17
▲あります!

らるきぃ-1-07



★メニュー

※画像はクリックで大きくなります。

らるきぃ-1-04
▲1ページ目(パスタ)

らるきぃ-1-03
▲2ページ目(パスタ)

らるきぃ-1-02
▲3ページ目(ドリア&ピザ)

らるきぃ-1-01
▲4ページ目(TOP10)



★食べてみた!

らるきぃ-1-10
特製ミネストローネのあったかスープパスタ(ランチ)918円

本日のランチメニューの1つ。
めっちゃベーコンの味が良い感じでした。


らるきぃ-1-13
ぺぺたま。1080円

このお店の1番人気らしいです。
ペペロンチーノにたまごが絡めてある的な。
ピリ辛で、わりとニンニクが効いています。

らるきぃ-1-11
タラコのカルボナーラ1620円

博多といえばタラコですね。
シンプルながらタラコを堪能できました。

らるきぃ-1-12
サーモン・キノコ(クリームソース)1512円

星屑のお気に入りがこちら。
和風も選べますが、冬っぽくクリームソースの方を。

らるきぃ-1-14
▲具材のボリューム満点です!


らるきぃ-1-16
▲このお店のパスタ皿

お皿というか、どんぶりって感じ。


らるきぃ-1-05
パンスープサラダ216円

ランチには最初から付いています。
パンはこれで2人前。
「ペペたま。」は、パンにつけて食べると美味しいらしいです。


らるきぃ-1-15
タバスコ

ミネストローネと相性が良かったですが、
だいぶ辛いです!

らるきぃ-1-06
▲販売もしているようですね。



美味しいし食べごたえあるし、
店内の雰囲気も良い感じだし、
ウワサ通りのお店でした。

価格と行列さえ気にしなければ、
満足度は高めです。


記事を閉じる▲


なにやら話題のお店があるということで、帰省中、
福岡市在住の両親に連れてってもらいました!

本当に大人気のお店らしく、開店前から行列が…!

参考までに、ある金曜日の行列人数は、

10:45→10名ほど
10:55→20名ほど
11:00→開店!

って感じでした。



★場所

らるきぃ-1-08
▲「明治通り」から、この看板を目印に北上

らるきぃ-1-09
▲この道を進むと、右側に…、

らるきぃ-1-17
▲あります!

らるきぃ-1-07



★メニュー

※画像はクリックで大きくなります。

らるきぃ-1-04
▲1ページ目(パスタ)

らるきぃ-1-03
▲2ページ目(パスタ)

らるきぃ-1-02
▲3ページ目(ドリア&ピザ)

らるきぃ-1-01
▲4ページ目(TOP10)



★食べてみた!

らるきぃ-1-10
特製ミネストローネのあったかスープパスタ(ランチ)918円

本日のランチメニューの1つ。
めっちゃベーコンの味が良い感じでした。


らるきぃ-1-13
ぺぺたま。1080円

このお店の1番人気らしいです。
ペペロンチーノにたまごが絡めてある的な。
ピリ辛で、わりとニンニクが効いています。

らるきぃ-1-11
タラコのカルボナーラ1620円

博多といえばタラコですね。
シンプルながらタラコを堪能できました。

らるきぃ-1-12
サーモン・キノコ(クリームソース)1512円

星屑のお気に入りがこちら。
和風も選べますが、冬っぽくクリームソースの方を。

らるきぃ-1-14
▲具材のボリューム満点です!


らるきぃ-1-16
▲このお店のパスタ皿

お皿というか、どんぶりって感じ。


らるきぃ-1-05
パンスープサラダ216円

ランチには最初から付いています。
パンはこれで2人前。
「ペペたま。」は、パンにつけて食べると美味しいらしいです。


らるきぃ-1-15
タバスコ

ミネストローネと相性が良かったですが、
だいぶ辛いです!

らるきぃ-1-06
▲販売もしているようですね。



美味しいし食べごたえあるし、
店内の雰囲気も良い感じだし、
ウワサ通りのお店でした。

価格と行列さえ気にしなければ、
満足度は高めです。

【2016/01/25 00:01】 | 福岡県 |

こっちもお薦め♪
フェビアン
こんにちわ。
いやぁ、「らるきい」行かれたんですねぇ。
福岡ネタもちょこちょこあるので楽しいです。
「らるきい」は華大の影響でしょうか・・・以前より人が増えましたね。
ただ、美味しいんだけど高いんだよなぁ(笑)
自分は早良区原交番近くの生パスタの店『英(はな)』をお薦めしたい!
特にロイヤルミートソースのフェトチーネを食べてもらいたいなぁ。
こっちも開店前から行列必至の店ですが、、今度是非(^皿^)

ありがとうございます♪
星屑トランペッター
>>フェビアンさん

こんばんは、星屑です♪

今までの人生の大半は福岡市で過ごしてきましたので、
帰省して福岡の景色を見ると、やっぱりホッとします…!

「らるきい」は初めてだったんですが、
確かに値段が気になりました。高ぇ…。
でも、めっちゃ美味しいですよね!( ̄▽ ̄*)

「英(はな)」というお店、さっそくググってみましたが、
フェトチーネ、マジで美味しそうですね!
原は近いですし、これは食べに行かねば…!

良い情報を、ありがとうございます♪
また、福岡ネタを仕入れたら発信していきますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちもお薦め♪
こんにちわ。
いやぁ、「らるきい」行かれたんですねぇ。
福岡ネタもちょこちょこあるので楽しいです。
「らるきい」は華大の影響でしょうか・・・以前より人が増えましたね。
ただ、美味しいんだけど高いんだよなぁ(笑)
自分は早良区原交番近くの生パスタの店『英(はな)』をお薦めしたい!
特にロイヤルミートソースのフェトチーネを食べてもらいたいなぁ。
こっちも開店前から行列必至の店ですが、、今度是非(^皿^)
2016/01/27(Wed) 23:02 | URL  | フェビアン #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>>フェビアンさん

こんばんは、星屑です♪

今までの人生の大半は福岡市で過ごしてきましたので、
帰省して福岡の景色を見ると、やっぱりホッとします…!

「らるきい」は初めてだったんですが、
確かに値段が気になりました。高ぇ…。
でも、めっちゃ美味しいですよね!( ̄▽ ̄*)

「英(はな)」というお店、さっそくググってみましたが、
フェトチーネ、マジで美味しそうですね!
原は近いですし、これは食べに行かねば…!

良い情報を、ありがとうございます♪
また、福岡ネタを仕入れたら発信していきますね!
2016/01/27(Wed) 23:29 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
