RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「マギvs.ドラゴン」



★開封

マギドラ-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

マギドラ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
魔法使いvsドラゴンの構図ですね!

マギドラ-o-04
▲箱の側面

・12歳~
・2~4人用
・45分


マギドラ-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

マギドラ-o-05
▲一発目は例のカタログ

マギドラ-o-06
ルルブ

マギドラ-o-07
タイル類その1。

マギドラ-o-08
タイル類その2。

マギドラ-o-09
ボード

マギドラ-o-10
カード類

マギドラ-o-11
以上です!



★タイル抜き!

マギドラ-o-12
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

マギドラ-o-14
▲はい完了!

マギドラ-o-13j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

マギドラ-o-24
ルールブック(全10ページ)

マギドラ-o-19
スタートプレイヤーマーカー×1個
ちょっとコワいかも…( ̄▽ ̄;)

マギドラ-o-20
魔力トークン(1点・5点)×各30個・18個
表裏があります。

マギドラ-o-21
「+30」マーカー×4色各1個

マギドラ-o-22
パワーストーンマーカー×4色各1個
4人の魔法使いがいるみたいですね。

マギドラ-o-23
パワーストーン表×1枚
マーカーと組み合わせて、勝利点を表示するようです。


ここからカード類

マギドラ-o-15
秘宝カード×28枚
装備品やアイテムのカードです。
2枚1組のモノもあるみたいですが…( ̄▽ ̄ )

マギドラ-o-16
冒険カード×25枚
ウラ面は「A」「B」「C」の3種類があります。
冒険の進行度によって、使うカードが変わったりするのかな…?

マギドラ-o-17
マギ(魔法使い)カード×4色各1枚
そこはかとなく大魔法をぶっ放してくれそうな雰囲気があります…!

マギドラ-o-18
早見表×4枚



★コメント

わりとファンタジー系が好きな私星屑が、今月期待していたゲームです。

たいていのドラゴン討伐ゲームには、
「戦士」とか「弓使い」とか「盗賊」とか、
つまりは"物理攻撃職"が登場しますが、

このゲームに登場するのは「魔法使い」のみ!

大魔法を使うことに憧れる28歳としては、
気になって気になって仕方がありませんでした…!

ゲームの内容としては、
他のプレイヤーと協力したりしなかったりして、
"大魔術師"を目指すといったものらしく、
2人からプレイできるようなので、
さっそく妻しーぷに付き合ってもらおうと思います。







【日記】1月25日(月)

雪、すごいっすね。

車にスタッドレスを履かせていなかったので、
あきらめて徒歩で職場から帰宅しました。

20160125雪道 (2)
▲てくてくてくてく…パシャリ

20160125雪道 (1)
▲てくてくてくてく…パシャリ

いやァ、こーゆーとき、自分の足って頼もしいですね。
日頃、走りこんでおいてよかった!( ̄▽ ̄*)

最近、寒すぎてサボり気味ですが、
また雪が融けたら走り出そうと思います!


記事を閉じる▲


★箱の外観

マギドラ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
魔法使いvsドラゴンの構図ですね!

マギドラ-o-04
▲箱の側面

・12歳~
・2~4人用
・45分


マギドラ-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

マギドラ-o-05
▲一発目は例のカタログ

マギドラ-o-06
ルルブ

マギドラ-o-07
タイル類その1。

マギドラ-o-08
タイル類その2。

マギドラ-o-09
ボード

マギドラ-o-10
カード類

マギドラ-o-11
以上です!



★タイル抜き!

マギドラ-o-12
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

マギドラ-o-14
▲はい完了!

マギドラ-o-13j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

マギドラ-o-24
ルールブック(全10ページ)

マギドラ-o-19
スタートプレイヤーマーカー×1個
ちょっとコワいかも…( ̄▽ ̄;)

マギドラ-o-20
魔力トークン(1点・5点)×各30個・18個
表裏があります。

マギドラ-o-21
「+30」マーカー×4色各1個

マギドラ-o-22
パワーストーンマーカー×4色各1個
4人の魔法使いがいるみたいですね。

マギドラ-o-23
パワーストーン表×1枚
マーカーと組み合わせて、勝利点を表示するようです。


ここからカード類

マギドラ-o-15
秘宝カード×28枚
装備品やアイテムのカードです。
2枚1組のモノもあるみたいですが…( ̄▽ ̄ )

マギドラ-o-16
冒険カード×25枚
ウラ面は「A」「B」「C」の3種類があります。
冒険の進行度によって、使うカードが変わったりするのかな…?

マギドラ-o-17
マギ(魔法使い)カード×4色各1枚
そこはかとなく大魔法をぶっ放してくれそうな雰囲気があります…!

マギドラ-o-18
早見表×4枚



★コメント

わりとファンタジー系が好きな私星屑が、今月期待していたゲームです。

たいていのドラゴン討伐ゲームには、
「戦士」とか「弓使い」とか「盗賊」とか、
つまりは"物理攻撃職"が登場しますが、

このゲームに登場するのは「魔法使い」のみ!

大魔法を使うことに憧れる28歳としては、
気になって気になって仕方がありませんでした…!

ゲームの内容としては、
他のプレイヤーと協力したりしなかったりして、
"大魔術師"を目指すといったものらしく、
2人からプレイできるようなので、
さっそく妻しーぷに付き合ってもらおうと思います。







【日記】1月25日(月)

雪、すごいっすね。

車にスタッドレスを履かせていなかったので、
あきらめて徒歩で職場から帰宅しました。

20160125雪道 (2)
▲てくてくてくてく…パシャリ

20160125雪道 (1)
▲てくてくてくてく…パシャリ

いやァ、こーゆーとき、自分の足って頼もしいですね。
日頃、走りこんでおいてよかった!( ̄▽ ̄*)

最近、寒すぎてサボり気味ですが、
また雪が融けたら走り出そうと思います!

【2016/01/26 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可