RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「デッドマンズドロー」




★開封

DMD-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

DMD-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
すごくシンプルなジャケットですね!

DMD-o-03
▲箱のウラ
"さーて、お前さんの運命はどうなるかな。"
…と、なにやら運命力を問われている感じです!

DMD-o-04
▲箱の側面

・13歳~
・2~4人用
・10~15分




★箱をオープン!

DMD-o-05
▲一発目はジャパニーズなルルブ

DMD-o-06
▲次、カード類

DMD-o-07
以上です!



★内容物

DMD-o-08
ルールブック(日本語・全13ページ)
これ1冊に、追加ルール「マーメイド特殊能力」まで網羅されています。


DMD-o-09
▲ここからは全てカード類です。

DMD-o-10
サマリーカード×4枚
裏表に、合計10種類のカードの能力がまとめられています。

DMD-o-14
戦利品カード×60枚
全10種、各「2」~「7」まであります。

DMD-o-15
戦利品カードは合計60枚。結構な量になりますね…!

DMD-o-11
宝石カード×17枚
キャラクターと、なにやら宝石のアイコンがあります。


DMD-o-12
不思議な海域カード×6枚
追加要素の1つ目のようです。
ルールが変更されるのかな?

DMD-o-13
マーメイド特殊能力カード×3枚
こちらが追加要素の2つ目。
この価格帯で、拡張要素まで入っているのはありがたいですね!( ̄▽ ̄*)



★コメント

最近、ボードゲーム会の時間調整のための、
"コンパクトゲーム"探しをしている私星屑ですが、
これ、良さげなのを発見しました!

デッドマンズドロー」は、
海賊になって、お宝を集めるゲームです。

いわゆる"バースト系"で、
同じ種類がダブらない限り、お宝カードを引き続けることができて、
ダブってしまうと、全てを失ってしまう的な感じ…!

お宝には特殊能力があったりして、
最後の最後まで逆転の目があるっぽいですね。

2~4人プレイで、所要時間は10~15分と、
理想的なコンパクトさ加減ですので、
ボードゲーム会の定番にしていけたらと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

DMD-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
すごくシンプルなジャケットですね!

DMD-o-03
▲箱のウラ
"さーて、お前さんの運命はどうなるかな。"
…と、なにやら運命力を問われている感じです!

DMD-o-04
▲箱の側面

・13歳~
・2~4人用
・10~15分




★箱をオープン!

DMD-o-05
▲一発目はジャパニーズなルルブ

DMD-o-06
▲次、カード類

DMD-o-07
以上です!



★内容物

DMD-o-08
ルールブック(日本語・全13ページ)
これ1冊に、追加ルール「マーメイド特殊能力」まで網羅されています。


DMD-o-09
▲ここからは全てカード類です。

DMD-o-10
サマリーカード×4枚
裏表に、合計10種類のカードの能力がまとめられています。

DMD-o-14
戦利品カード×60枚
全10種、各「2」~「7」まであります。

DMD-o-15
戦利品カードは合計60枚。結構な量になりますね…!

DMD-o-11
宝石カード×17枚
キャラクターと、なにやら宝石のアイコンがあります。


DMD-o-12
不思議な海域カード×6枚
追加要素の1つ目のようです。
ルールが変更されるのかな?

DMD-o-13
マーメイド特殊能力カード×3枚
こちらが追加要素の2つ目。
この価格帯で、拡張要素まで入っているのはありがたいですね!( ̄▽ ̄*)



★コメント

最近、ボードゲーム会の時間調整のための、
"コンパクトゲーム"探しをしている私星屑ですが、
これ、良さげなのを発見しました!

デッドマンズドロー」は、
海賊になって、お宝を集めるゲームです。

いわゆる"バースト系"で、
同じ種類がダブらない限り、お宝カードを引き続けることができて、
ダブってしまうと、全てを失ってしまう的な感じ…!

お宝には特殊能力があったりして、
最後の最後まで逆転の目があるっぽいですね。

2~4人プレイで、所要時間は10~15分と、
理想的なコンパクトさ加減ですので、
ボードゲーム会の定番にしていけたらと思います!




【2016/01/30 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可