RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その7(2/2)

前回:プレイ記その7(1/2)
今回:プレイ記その7(2/2)←いまココ
次回:


やっぱり、8人でプレイするとハチャメチャなテレスト…!
残り4冊を見て参りましょう!



★5冊目

テレスト-p-7-b-05
1人目

春希の絵がこちら!
こ、これは…?

テレスト-p-7-b-06
2人目

当てずっぽうな星屑の回答がこちら!
なんか、こう窓からのぞくお姉さん的な何かに見えました!

テレスト-p-7-b-07
3人目

星屑の注文を、しっかりと絵にしてくれたのはKENさんです!

テレスト-p-7-b-08
4人目

さすがにズレて来ました…!

テレスト-p-7-b-09
5人目

建物が、だいぶコンパクトに…!

テレスト-p-7-b-10
6人目

回答もコンパクトになりました!

テレスト-p-7-b-11
7人目

ちゃんと2階に矢印がありますね!

テレスト-p-7-b-12
8人目

そして、これが誤解を生んで「窓ガラス」に!
ゴカイではなく2階なのに…!ナンチャッテ

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-13

▲お題「箱入り娘」!

テレスト-p-7-b-01

よく見たら、ちゃんと箱に入っていますね!

誰でしょうか「向かいの部屋のお姉さん」なんて書いた人…( ̄▽ ̄ )ボクデス



★6冊目

テレスト-p-7-b-14
1人目

がろうさんの絵がこちら!
男女のペアのようですが…。

テレスト-p-7-b-15
2人目

予想は「フォークダンス」!
確かに、なにやら踊っている感じですもんね!

テレスト-p-7-b-16
3人目

これは、また線が細めの絵ですが、伝わるかどうか…?

テレスト-p-7-b-17
4人目

はい、伝わりました!
お見事です…!

テレスト-p-7-b-18
5人目

こちらは2ペアが踊っている感じですね!

テレスト-p-7-b-19
6人目

星屑は、これを「社交ダンス」と予想!
なんか人がたくさんいるし的な感覚です…!

テレスト-p-7-b-20
7人目

音楽が流れる中、ペアが回っている感じ!

テレスト-p-7-b-21
8人目

結果、最終回答は「ダンス」に落ち着きました!

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-22

▲お題「共働き」!

テレスト-p-7-b-02

これはお題が難しすぎた気がします…!

星屑だったら、どう描くだろう?
共通の財布とか、それに両方からお金を入れるとか、
それくらいしか浮かばなんですね…( ̄▽ ̄;)



★7冊目

テレスト-p-7-b-23
1人目

初参加の、さとうさんの絵ですね。
自動車が2台あります。どういう意味なのか…?

テレスト-p-7-b-24
2人目

予想は無難にも「自動車」。
これは比較的、伝わりやすそうな感じです…!

テレスト-p-7-b-25
3人目

そして、しーぷの「自動車」がこちら。
このまま自動車の流れになるのか…?

テレスト-p-7-b-26
4人目

と、思いきや!
ここで「事故車」になってしまいました!
どこはかとなく、ポンコツっぽい雰囲気が漂っていたのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-27
5人目

ここは星屑、バッチリと岩石のようなものに激突した「事故車」を描きました!

テレスト-p-7-b-28
6人目

これが、ちゃんと伝わって…、

テレスト-p-7-b-29
7人目

またもや大惨事な絵になってしまい…、

テレスト-p-7-b-30
8人目

最終回答は、なんと「交通事故」に!
自動車が交通事故になってしまった稀有な例です!

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-31

▲お題「軽自動車」!

テレスト-p-7-b-04

これは普通車との比較の絵だったわけですね、なるほど!

それにしても、痛ましいラストとなってしまいました…!
嫌な事件だったね( ̄▽ ̄ )



★ラスト8冊目

テレスト-p-7-b-32
1人目

こちらも初参加の、ささきさんの絵です。
車の上に乗っている人と、観衆…?

テレスト-p-7-b-33
2人目

予想は「選挙カー」!
車の方に目をつけた感じですね!

テレスト-p-7-b-34
3人目

これも、やはり車の上に人が乗っている絵。

テレスト-p-7-b-35
4人目

星屑、これを「街頭演説」と予想します。
車の方から離れてしまいましたが…?

テレスト-p-7-b-36
5人目

これはKENさん、すごく丁寧な絵ですね!
文字を使わずにの、ここまでの表現は惚れ惚れします…!

テレスト-p-7-b-37
6人目

予想は「選挙の街宣活動」。
ほぼほぼ伝わっていますね!

テレスト-p-7-b-38
7人目

しっかりと車に人を乗っけてきました

テレスト-p-7-b-39
8人目

最終回答は「政治家」!
さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-40

▲お題「街頭演説」!

テレスト-p-7-b-03

これは、よく伝わった方だと思います!
最後の最後まで、軸はブレなかった…!



と、いうわけで、
フルメンバーでのテレストは、こんな感じになりました!

最初から最後まで伝わったものは、残念ながらありませんでしたが、
寄り道して戻ってきたり惜しいところをついていたり
はたまた、あさっての方向にいったまま戻らなかったり
見所が多くて楽しかったです!

あと、なんか、車さん、ごめんなさい!
事故らせたり、踏んづけたり、
スケッチブック上で、あまりにも扱いがひどくて、
なにやら申し訳ない気持ちでいっぱいです…!

大分県宇佐市のボードゲーム会も、8名以上揃うことが増えましたので、
これからもフルメンバーでテレストが出来たらいいなーって思います!

さてさて、次回のテレストも、思いっきり楽しみましょう!( ̄▽ ̄*)



「テレストレーション」 関連記事
→次回:
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


やっぱり、8人でプレイするとハチャメチャなテレスト…!
残り4冊を見て参りましょう!



★5冊目

テレスト-p-7-b-05
1人目

春希の絵がこちら!
こ、これは…?

テレスト-p-7-b-06
2人目

当てずっぽうな星屑の回答がこちら!
なんか、こう窓からのぞくお姉さん的な何かに見えました!

テレスト-p-7-b-07
3人目

星屑の注文を、しっかりと絵にしてくれたのはKENさんです!

テレスト-p-7-b-08
4人目

さすがにズレて来ました…!

テレスト-p-7-b-09
5人目

建物が、だいぶコンパクトに…!

テレスト-p-7-b-10
6人目

回答もコンパクトになりました!

テレスト-p-7-b-11
7人目

ちゃんと2階に矢印がありますね!

テレスト-p-7-b-12
8人目

そして、これが誤解を生んで「窓ガラス」に!
ゴカイではなく2階なのに…!ナンチャッテ

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-13

▲お題「箱入り娘」!

テレスト-p-7-b-01

よく見たら、ちゃんと箱に入っていますね!

誰でしょうか「向かいの部屋のお姉さん」なんて書いた人…( ̄▽ ̄ )ボクデス



★6冊目

テレスト-p-7-b-14
1人目

がろうさんの絵がこちら!
男女のペアのようですが…。

テレスト-p-7-b-15
2人目

予想は「フォークダンス」!
確かに、なにやら踊っている感じですもんね!

テレスト-p-7-b-16
3人目

これは、また線が細めの絵ですが、伝わるかどうか…?

テレスト-p-7-b-17
4人目

はい、伝わりました!
お見事です…!

テレスト-p-7-b-18
5人目

こちらは2ペアが踊っている感じですね!

テレスト-p-7-b-19
6人目

星屑は、これを「社交ダンス」と予想!
なんか人がたくさんいるし的な感覚です…!

テレスト-p-7-b-20
7人目

音楽が流れる中、ペアが回っている感じ!

テレスト-p-7-b-21
8人目

結果、最終回答は「ダンス」に落ち着きました!

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-22

▲お題「共働き」!

テレスト-p-7-b-02

これはお題が難しすぎた気がします…!

星屑だったら、どう描くだろう?
共通の財布とか、それに両方からお金を入れるとか、
それくらいしか浮かばなんですね…( ̄▽ ̄;)



★7冊目

テレスト-p-7-b-23
1人目

初参加の、さとうさんの絵ですね。
自動車が2台あります。どういう意味なのか…?

テレスト-p-7-b-24
2人目

予想は無難にも「自動車」。
これは比較的、伝わりやすそうな感じです…!

テレスト-p-7-b-25
3人目

そして、しーぷの「自動車」がこちら。
このまま自動車の流れになるのか…?

テレスト-p-7-b-26
4人目

と、思いきや!
ここで「事故車」になってしまいました!
どこはかとなく、ポンコツっぽい雰囲気が漂っていたのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-27
5人目

ここは星屑、バッチリと岩石のようなものに激突した「事故車」を描きました!

テレスト-p-7-b-28
6人目

これが、ちゃんと伝わって…、

テレスト-p-7-b-29
7人目

またもや大惨事な絵になってしまい…、

テレスト-p-7-b-30
8人目

最終回答は、なんと「交通事故」に!
自動車が交通事故になってしまった稀有な例です!

さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-31

▲お題「軽自動車」!

テレスト-p-7-b-04

これは普通車との比較の絵だったわけですね、なるほど!

それにしても、痛ましいラストとなってしまいました…!
嫌な事件だったね( ̄▽ ̄ )



★ラスト8冊目

テレスト-p-7-b-32
1人目

こちらも初参加の、ささきさんの絵です。
車の上に乗っている人と、観衆…?

テレスト-p-7-b-33
2人目

予想は「選挙カー」!
車の方に目をつけた感じですね!

テレスト-p-7-b-34
3人目

これも、やはり車の上に人が乗っている絵。

テレスト-p-7-b-35
4人目

星屑、これを「街頭演説」と予想します。
車の方から離れてしまいましたが…?

テレスト-p-7-b-36
5人目

これはKENさん、すごく丁寧な絵ですね!
文字を使わずにの、ここまでの表現は惚れ惚れします…!

テレスト-p-7-b-37
6人目

予想は「選挙の街宣活動」。
ほぼほぼ伝わっていますね!

テレスト-p-7-b-38
7人目

しっかりと車に人を乗っけてきました

テレスト-p-7-b-39
8人目

最終回答は「政治家」!
さて、お題は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-7-b-40

▲お題「街頭演説」!

テレスト-p-7-b-03

これは、よく伝わった方だと思います!
最後の最後まで、軸はブレなかった…!



と、いうわけで、
フルメンバーでのテレストは、こんな感じになりました!

最初から最後まで伝わったものは、残念ながらありませんでしたが、
寄り道して戻ってきたり惜しいところをついていたり
はたまた、あさっての方向にいったまま戻らなかったり
見所が多くて楽しかったです!

あと、なんか、車さん、ごめんなさい!
事故らせたり、踏んづけたり、
スケッチブック上で、あまりにも扱いがひどくて、
なにやら申し訳ない気持ちでいっぱいです…!

大分県宇佐市のボードゲーム会も、8名以上揃うことが増えましたので、
これからもフルメンバーでテレストが出来たらいいなーって思います!

さてさて、次回のテレストも、思いっきり楽しみましょう!( ̄▽ ̄*)



「テレストレーション」 関連記事
→次回:
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/02/05 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可