RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ジャイプル」




★開封

ジャイプル-o-01
▲amazonのマケプレから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ジャイプル-o-02
日本語説明書が付属しています。

ジャイプル-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
すごく、ひょうきんな感じのオジサンのイラストです。

ジャイプル-o-04
▲箱のウラ
4ヵ国語で説明があります。

ジャイプル-o-05
▲箱の側面
アイコンがかわいいですね。

・12歳~
・2人専用
・30分




★箱をオープン!

ジャイプル-o-06
▲一発目はルルブ

ジャイプル-o-07
▲次にカード類チップ類

ジャイプル-o-08
以上ピンクがステキやん…!



★内容物

ジャイプル-o-17
日本語説明書(全5ページ)
コンパクトにまとめてくれています。

ジャイプル-o-09
ルールブック(4ヵ国語・各8ページ)
めずらしく英語が入っていました。

ジャイプル-o-12
らくだチップ×1枚
チップは直径4cmといったところ。

ジャイプル-o-10
アイテムチップ×6種
種類ごとに枚数が違います。

ジャイプル-o-11
ボーナスチップ×3種
こちらも種類ごとに枚数が違います。

ジャイプル-o-13
エクセレンスの称号×3枚
これを2つ手に入れると勝利です。ありがたや…!

ジャイプル-o-14
▲ここからカード類
カードは9cm弱×6.5cm弱って感じです。

ジャイプル-o-18
アイテムカード×6種
さきほどのチップと同じ種類です。

ジャイプル-o-15
らくだ×11枚
砂漠での輸送には欠かせないようですね。



★コメント

NAGO」さんでプレイしてハマったゲームです。
あまりにも面白かったので、入手を決めました。

2人専用ゲームで、サクッと片が付きます。
ボードゲーム会での時間調整にもってこい。
しかし奥が深すぎない程度に楽しめて、
プレイ後に満足感がある感じです。

ファミリア」あたりと一緒に、
2人ゲーの定番にできたらなぁと思っています。

ジャイプル-o-16
▲次回のウチのボドゲ会に持っていきますよ!( ̄▽ ̄*)





記事を閉じる▲


★箱の外観

ジャイプル-o-02
日本語説明書が付属しています。

ジャイプル-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
すごく、ひょうきんな感じのオジサンのイラストです。

ジャイプル-o-04
▲箱のウラ
4ヵ国語で説明があります。

ジャイプル-o-05
▲箱の側面
アイコンがかわいいですね。

・12歳~
・2人専用
・30分




★箱をオープン!

ジャイプル-o-06
▲一発目はルルブ

ジャイプル-o-07
▲次にカード類チップ類

ジャイプル-o-08
以上ピンクがステキやん…!



★内容物

ジャイプル-o-17
日本語説明書(全5ページ)
コンパクトにまとめてくれています。

ジャイプル-o-09
ルールブック(4ヵ国語・各8ページ)
めずらしく英語が入っていました。

ジャイプル-o-12
らくだチップ×1枚
チップは直径4cmといったところ。

ジャイプル-o-10
アイテムチップ×6種
種類ごとに枚数が違います。

ジャイプル-o-11
ボーナスチップ×3種
こちらも種類ごとに枚数が違います。

ジャイプル-o-13
エクセレンスの称号×3枚
これを2つ手に入れると勝利です。ありがたや…!

ジャイプル-o-14
▲ここからカード類
カードは9cm弱×6.5cm弱って感じです。

ジャイプル-o-18
アイテムカード×6種
さきほどのチップと同じ種類です。

ジャイプル-o-15
らくだ×11枚
砂漠での輸送には欠かせないようですね。



★コメント

NAGO」さんでプレイしてハマったゲームです。
あまりにも面白かったので、入手を決めました。

2人専用ゲームで、サクッと片が付きます。
ボードゲーム会での時間調整にもってこい。
しかし奥が深すぎない程度に楽しめて、
プレイ後に満足感がある感じです。

ファミリア」あたりと一緒に、
2人ゲーの定番にできたらなぁと思っています。

ジャイプル-o-16
▲次回のウチのボドゲ会に持っていきますよ!( ̄▽ ̄*)




【2016/02/08 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可