RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「日本庭園」




★開封

日本庭園-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

日本庭園-o-02
日本語説明書が付属しています。

日本庭園-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なにやら大きな門ですね。

日本庭園-o-04
▲箱のウラ
2ヵ国語で説明があります。

日本庭園-o-05
▲箱の側面

・8歳~
・1人専用
・5~20分




★箱をオープン!

日本庭園-o-06
一発目は冊子。

日本庭園-o-07
二発目も冊子。

日本庭園-o-08
タイルがあって、

日本庭園-o-09
シートがあって、

日本庭園-o-10
以上です!



★タイル抜き!

日本庭園-o-11
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

日本庭園-o-13
▲はい完了!

日本庭園-o-12j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

日本庭園-o-14
ルールブック(日本語・全4ページ)

日本庭園-o-15
ルールブック(2ヵ国語・全32ページ)
ヒントも掲載されています。
背表紙にもヒントありなので閲覧注意。

日本庭園-o-16
解答集(2ヵ国語・全24ページ)
こちらも、背表紙に解答ありなので閲覧注意。

日本庭園-o-17
パズルシート×25枚(両面)
全50問あって、だんだんと配置タイル数が増えていきます。

日本庭園-o-18
庭園タイル×7枚
このタイルを配置していきます。



★お試しプレイ!

せっかくなので、第1問だけ解いてみましょう!

日本庭園-o- (2)
第1問
「1」の道は、橋を1本だけ通し、
同じマークの道は、つなげます。

全7枚のタイルから1枚を使って、
条件をクリアしなければなりません…!

星屑「(これかな…?)」

日本庭園-o- (1)
▲橋は1本だけ、同じマークもつながってる…!

解答集を見てみると……

星屑「(あ、正解だ!)」

無事にクリアできました…!( ̄▽ ̄*)ヤッタゼ



★コメント

完全1人専用のボードゲームというのも珍しいですね。
イメージ的には「ラッシュアワー」みたいな感じです。



もしも主催するボードゲーム会で、参加者が私一人のときがあったら、
8時間耐久でプレイしてみるのも良いかもしれません。( ̄▽ ̄*)

そうでなくても、時間調整に使えそうな感じ。
待ち時間に、こちらをプレイされてみてはいかがでしょう?」的な!

日本庭園-o-19
▲毎回、ウチのボドゲ会には持って行ってみようと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

日本庭園-o-02
日本語説明書が付属しています。

日本庭園-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なにやら大きな門ですね。

日本庭園-o-04
▲箱のウラ
2ヵ国語で説明があります。

日本庭園-o-05
▲箱の側面

・8歳~
・1人専用
・5~20分




★箱をオープン!

日本庭園-o-06
一発目は冊子。

日本庭園-o-07
二発目も冊子。

日本庭園-o-08
タイルがあって、

日本庭園-o-09
シートがあって、

日本庭園-o-10
以上です!



★タイル抜き!

日本庭園-o-11
▲さて、さっそく2枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

日本庭園-o-13
▲はい完了!

日本庭園-o-12j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。



★内容物

日本庭園-o-14
ルールブック(日本語・全4ページ)

日本庭園-o-15
ルールブック(2ヵ国語・全32ページ)
ヒントも掲載されています。
背表紙にもヒントありなので閲覧注意。

日本庭園-o-16
解答集(2ヵ国語・全24ページ)
こちらも、背表紙に解答ありなので閲覧注意。

日本庭園-o-17
パズルシート×25枚(両面)
全50問あって、だんだんと配置タイル数が増えていきます。

日本庭園-o-18
庭園タイル×7枚
このタイルを配置していきます。



★お試しプレイ!

せっかくなので、第1問だけ解いてみましょう!

日本庭園-o- (2)
第1問
「1」の道は、橋を1本だけ通し、
同じマークの道は、つなげます。

全7枚のタイルから1枚を使って、
条件をクリアしなければなりません…!

星屑「(これかな…?)」

日本庭園-o- (1)
▲橋は1本だけ、同じマークもつながってる…!

解答集を見てみると……

星屑「(あ、正解だ!)」

無事にクリアできました…!( ̄▽ ̄*)ヤッタゼ



★コメント

完全1人専用のボードゲームというのも珍しいですね。
イメージ的には「ラッシュアワー」みたいな感じです。



もしも主催するボードゲーム会で、参加者が私一人のときがあったら、
8時間耐久でプレイしてみるのも良いかもしれません。( ̄▽ ̄*)

そうでなくても、時間調整に使えそうな感じ。
待ち時間に、こちらをプレイされてみてはいかがでしょう?」的な!

日本庭園-o-19
▲毎回、ウチのボドゲ会には持って行ってみようと思います!




【2016/02/09 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可