RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ダンジョンクエスト クラシック
ダンジョンクエスト・クラシック


前半戦はこちら
後半戦はこちら

<プレイ記その2>最終結果

「40」vs死亡
勝利:しーぷ→40
敗北:星屑→死亡



最終タイル
ゲーム終了時のタイル配置。





[ゲーム後]

星屑「また帰還できなかった・・・」

しーぷ「また帰還できた!」

星屑「これで4ゲーム連続死亡・・・」

しーぷ「これで4ゲーム連続生還!」

星屑「マジで帰れねぇ・・・!」

しーぷ「あと1マスだったのにね」

星屑「目の前でダンジョンの扉が閉じるとか、惨すぎる・・・!」

しーぷ「前回は1ターン目で即死だったよね(笑)」

星屑「・・・俺、このゲームのセンスないのかなァ」

しーぷ「そのわりに、このゲーム好きそうね?」

星屑「うん。大好き。いちばん好きかもしれない」

しーぷ「こんなに死んでも好きとか、Mなの?」

星屑「死んでも悔しくないっていうか、いや悔しいけど、死んでも楽しいんよ!」

星屑「死に方がイチイチ、ドラマチックっていうか!」

しーぷ「つまりドMってことね」

星屑「ドMちゃうわ!」


しーぷ「・・・今回は英雄リンデルを使ってみたけど、」
リンデル
しーぷ判定トークンを2個もらえるの、おいしいね」

星屑「このゲーム、能力判定の機会が多いからね。」

星屑たいまつが消えたとか、たいまつが消えたとか、たいまつが(略)」

しーぷ「どんだけ引きずってんの(笑)」

しーぷ「でも確かに、今回の星屑にこそ必要な特殊能力だったね」

星屑「俺はランダムで決まった英雄ヒューゴだったけど、」
ヒューゴ
星屑「戦闘が1回もなかったから意味なかった」

しーぷ「唯一の遭遇はルーンカードでキャンセルしたしね」
「死のルーン」で「待ち伏せ」キャンセル

星屑「戦闘してる場合じゃなかったしなァ」

星屑「あとは防御値の高さかな。振り子の刃が余裕だった」
振り子の刃

しーぷ振り子の刃は、星屑の前回の死因だからね」

星屑「成功確定でダイス振るのは気持ち良かったよ」

しーぷ「・・・それで、次は誰を使うの?」

星屑ヒューゴ以外をシャッフルして決める(笑)」

しーぷ「次こそ生還できたらいいね!」


まだまだ星屑の挑戦は続きます・・・!



[≪ボドゲ一覧]  [<戻る]

【2014/12/02 00:01】 | プレイ記 |

初めましてー
カイシ(兄)
初めましてです。

ギリギリ生還できなくて悔しくて寝れないですね。
あっ イ ッ ち ゃ っ て る んでそんな心配しなくていいんですねwww

と言いながら、振り子の刃にヤられてしもうた僕も…

お暇があれば、ツィッター @mk_sea で見てみて下さいませ。



初めまして!
星屑
コメントありがとうございます!

「あー悔し!」って寝付けなくても、
起きたらまたプレイしちゃってる私です…。

ツイッター見ました!
死亡したら思わずコマを倒しちゃうのは、みんな一緒なんですね!( ̄▽ ̄*)


ななかふえ
ダンジョンクエスト面白そうだから買います!

ぼくがいちばん好きなタイトルなんです!
星屑トランペッター
>>ななかふえさん

コメントありがとうございます!

"死亡率9割"はダテではなくて、
とんでもない理不尽がつきまとうゲームですが、

思いっきり開き直って、
その理不尽を楽しんでみてください♪( ̄▽ ̄*)


↓楽しみ方の例↓

「せっかく地獄カタコンベから生還できたのに、
ゴール1歩手前で時間切れ…!?」

「へんなコンボがつながって、一気にHPをゼロにされた…!」

「1ターン目から即死だと…!?」


「「「なんてイカした死に様なんだ!!!」」」

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めましてー
初めましてです。

ギリギリ生還できなくて悔しくて寝れないですね。
あっ イ ッ ち ゃ っ て る んでそんな心配しなくていいんですねwww

と言いながら、振り子の刃にヤられてしもうた僕も…

お暇があれば、ツィッター @mk_sea で見てみて下さいませ。

2015/01/24(Sat) 21:17 | URL  | カイシ(兄) #KEJQToOE[ 編集]
初めまして!
コメントありがとうございます!

「あー悔し!」って寝付けなくても、
起きたらまたプレイしちゃってる私です…。

ツイッター見ました!
死亡したら思わずコマを倒しちゃうのは、みんな一緒なんですね!( ̄▽ ̄*)
2015/01/24(Sat) 22:02 | URL  | 星屑 #-[ 編集]
ダンジョンクエスト面白そうだから買います!
2016/10/31(Mon) 09:26 | URL  | ななかふえ #-[ 編集]
ぼくがいちばん好きなタイトルなんです!
>>ななかふえさん

コメントありがとうございます!

"死亡率9割"はダテではなくて、
とんでもない理不尽がつきまとうゲームですが、

思いっきり開き直って、
その理不尽を楽しんでみてください♪( ̄▽ ̄*)


↓楽しみ方の例↓

「せっかく地獄カタコンベから生還できたのに、
ゴール1歩手前で時間切れ…!?」

「へんなコンボがつながって、一気にHPをゼロにされた…!」

「1ターン目から即死だと…!?」


「「「なんてイカした死に様なんだ!!!」」」
2016/10/31(Mon) 14:50 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可