RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「マゴス」




☆プレイ記その1-4

初回:プレイ記その1-1

前回:プレイ記その1-3
今回:プレイ記その1-4←いまココ
次回:プレイ記その1-5


前回は「ウィッチドクター」を撃破した魔法使い星屑
引き続き、化物と戦って参ります!

さて、今回の相手は……
マゴス-p-1-d-01
▲「フロストトロル」!

今まではライフ10の化物ばかりでしたが、
ここでライフ15の化物が初登場です!

星屑ライフが15もあるなんて卑怯な…!

しーぷあなたもライフ15なんですが、それは…( ̄▽ ̄;)」

マゴス-p-1-d-02
▲プレイヤーのライフマナをリセットして、
▲「フロストトロル」のライフを15にして、
準備完了です!



★星屑1ターン目

もはや初手は〈瞑想〉がお決まりのパターンとなっていますが、

マゴス-p-1-d-03
星屑ダイス「」!

星屑「この場合は〈調和〉を唱えた方がお得やね」

マゴス-p-1-d-04
星屑〈調和〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-05
マナキューブ6個を、右から左へ移動します。

星屑「これで、次ターンにゾロ目が出たら〈共鳴〉6ダメージ!」
星屑「初手が安定してると、ほんと楽だ」

しーぷ〈瞑想〉5マナ以上の回復が確定してるからね」



★フロストトロル1ターン目

マゴス-p-1-d-06
▲AIダイス「」「」!

マゴス-p-1-d-07
▲「1」は効果なし。
▲「4」は4ダメージ!!!!
合計4ダメージ!!!!

マゴス-p-1-d-08
星屑ライフキューブ4個を、左から右へ移動します。
星屑残りライフ11!

星屑「1つ不発してくれるだけで、すげぇ助かる!」



★星屑2ターン目

マゴス-p-1-d-09
星屑ダイス「」「」!!

星屑「ここで〈火球〉を撃っても3ダメージか…」
星屑「だったら1の目を活用して…」

マゴス-p-1-d-10
星屑〈治癒〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-11
星屑マナキューブ1個を、左から右へ移動して消費し、
マナキューブ1個を、マナカード上から除外します。

マゴス-p-1-d-12
星屑ライフキューブ4個を、右から左へ移動します。
星屑残りライフ15!

星屑「これで全快!」

マゴス-p-1-d-15
星屑〈瞑想〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-33
マナキューブ2個を、右から左へ移動して、
ターン終了です!

星屑「中途半端に攻撃するよりは、」
星屑「万全な体制を整えておいた方がよさげな気がする!」



★フロストトロル2ターン目

マゴス-p-1-d-13
▲AIダイス「」「」!

マゴス-p-1-d-14
▲「1」は効果なし。
ノーダメージ!

星屑「お、初めてのノーダメージだ!」

しーぷ「そっか、練習用ダミーから1回もノダメはなかったんだね」



★星屑3ターン目

マゴス-p-1-d-16
星屑ダイス「」「」「」!!!

星屑「よし、ここで攻撃を仕掛けよう!」

マゴス-p-1-d-17
星屑〈火球〉にダイス「」「」を置きました。

マゴス-p-1-d-18
星屑マナキューブ3個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-19
▲AIのライフキューブ6個を、左から右へ移動します。
▲AIの残りライフ9!

星屑6ダメージはでかい!」

マゴス-p-1-d-20
星屑〈瞑想〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-21
マナキューブ3個を、右から左へ移動して、
ターン終了です!

星屑「攻撃して、即マナ回復!」
星屑「この流れを維持していきたいね!」



★フロストトロル3ターン目

マゴス-p-1-d-22
▲AIダイス「」「」「」!!!

マゴス-p-1-d-23
▲「1」は効果なし。
▲「2」は2ダメージ!!
▲「5」は効果なし。
合計2ダメージ!!

マゴス-p-1-d-24
星屑ライフキューブ2個を、左から右へ移動します。
星屑残りライフ13!

星屑「今回は、やたら攻撃を外してくれるなァ」

しーぷ「前回、ボコボコに当たってたのの調整かな?」



★星屑4ターン目

マゴス-p-1-d-25
星屑ダイス「」「」「」「」!!!!

星屑「よし、これは連続攻撃のチャンスだ!」

マゴス-p-1-d-26
星屑〈火球〉にダイス「」「」を置きました。

マゴス-p-1-d-27
星屑マナキューブ1個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-28
▲AIのライフキューブ5個を、左から右へ移動します。
▲AIの残りライフ4!

星屑かーらーのー!

マゴス-p-1-d-29
▲そして、星屑〈共鳴〉にダイス「」「」を置きました。

これで、好きなだけマナを消費して、
その分のダメージを与えることができます…!

星屑トドメの一撃!

星屑星屑砲【スターダスト・シューティング】!!

マゴス-p-1-d-30
星屑マナキューブ4個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-31
▲AIのライフキューブ4個を、左から右へ移動します。
▲フロストトロルの残りライフ0!

マゴス-p-1-d-32
▲かなり余裕を持って撃破できました!



いやァ、1ターン中の連続攻撃は気持ち良いですね!
気分爽快です!

今回は、ライフマナも多めに保ちつつ、
燃費の良い攻撃を連発することができました!

この調子なら、どこまでも連勝街道を走っていけそうです!


次回に続く!



「マゴス」 関連記事
→次回:プレイ記その1-5
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


前回は「ウィッチドクター」を撃破した魔法使い星屑
引き続き、化物と戦って参ります!

さて、今回の相手は……
マゴス-p-1-d-01
▲「フロストトロル」!

今まではライフ10の化物ばかりでしたが、
ここでライフ15の化物が初登場です!

星屑ライフが15もあるなんて卑怯な…!

しーぷあなたもライフ15なんですが、それは…( ̄▽ ̄;)」

マゴス-p-1-d-02
▲プレイヤーのライフマナをリセットして、
▲「フロストトロル」のライフを15にして、
準備完了です!



★星屑1ターン目

もはや初手は〈瞑想〉がお決まりのパターンとなっていますが、

マゴス-p-1-d-03
星屑ダイス「」!

星屑「この場合は〈調和〉を唱えた方がお得やね」

マゴス-p-1-d-04
星屑〈調和〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-05
マナキューブ6個を、右から左へ移動します。

星屑「これで、次ターンにゾロ目が出たら〈共鳴〉6ダメージ!」
星屑「初手が安定してると、ほんと楽だ」

しーぷ〈瞑想〉5マナ以上の回復が確定してるからね」



★フロストトロル1ターン目

マゴス-p-1-d-06
▲AIダイス「」「」!

マゴス-p-1-d-07
▲「1」は効果なし。
▲「4」は4ダメージ!!!!
合計4ダメージ!!!!

マゴス-p-1-d-08
星屑ライフキューブ4個を、左から右へ移動します。
星屑残りライフ11!

星屑「1つ不発してくれるだけで、すげぇ助かる!」



★星屑2ターン目

マゴス-p-1-d-09
星屑ダイス「」「」!!

星屑「ここで〈火球〉を撃っても3ダメージか…」
星屑「だったら1の目を活用して…」

マゴス-p-1-d-10
星屑〈治癒〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-11
星屑マナキューブ1個を、左から右へ移動して消費し、
マナキューブ1個を、マナカード上から除外します。

マゴス-p-1-d-12
星屑ライフキューブ4個を、右から左へ移動します。
星屑残りライフ15!

星屑「これで全快!」

マゴス-p-1-d-15
星屑〈瞑想〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-33
マナキューブ2個を、右から左へ移動して、
ターン終了です!

星屑「中途半端に攻撃するよりは、」
星屑「万全な体制を整えておいた方がよさげな気がする!」



★フロストトロル2ターン目

マゴス-p-1-d-13
▲AIダイス「」「」!

マゴス-p-1-d-14
▲「1」は効果なし。
ノーダメージ!

星屑「お、初めてのノーダメージだ!」

しーぷ「そっか、練習用ダミーから1回もノダメはなかったんだね」



★星屑3ターン目

マゴス-p-1-d-16
星屑ダイス「」「」「」!!!

星屑「よし、ここで攻撃を仕掛けよう!」

マゴス-p-1-d-17
星屑〈火球〉にダイス「」「」を置きました。

マゴス-p-1-d-18
星屑マナキューブ3個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-19
▲AIのライフキューブ6個を、左から右へ移動します。
▲AIの残りライフ9!

星屑6ダメージはでかい!」

マゴス-p-1-d-20
星屑〈瞑想〉にダイス「」を置きました。

マゴス-p-1-d-21
マナキューブ3個を、右から左へ移動して、
ターン終了です!

星屑「攻撃して、即マナ回復!」
星屑「この流れを維持していきたいね!」



★フロストトロル3ターン目

マゴス-p-1-d-22
▲AIダイス「」「」「」!!!

マゴス-p-1-d-23
▲「1」は効果なし。
▲「2」は2ダメージ!!
▲「5」は効果なし。
合計2ダメージ!!

マゴス-p-1-d-24
星屑ライフキューブ2個を、左から右へ移動します。
星屑残りライフ13!

星屑「今回は、やたら攻撃を外してくれるなァ」

しーぷ「前回、ボコボコに当たってたのの調整かな?」



★星屑4ターン目

マゴス-p-1-d-25
星屑ダイス「」「」「」「」!!!!

星屑「よし、これは連続攻撃のチャンスだ!」

マゴス-p-1-d-26
星屑〈火球〉にダイス「」「」を置きました。

マゴス-p-1-d-27
星屑マナキューブ1個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-28
▲AIのライフキューブ5個を、左から右へ移動します。
▲AIの残りライフ4!

星屑かーらーのー!

マゴス-p-1-d-29
▲そして、星屑〈共鳴〉にダイス「」「」を置きました。

これで、好きなだけマナを消費して、
その分のダメージを与えることができます…!

星屑トドメの一撃!

星屑星屑砲【スターダスト・シューティング】!!

マゴス-p-1-d-30
星屑マナキューブ4個を、左から右へ移動して消費し、

マゴス-p-1-d-31
▲AIのライフキューブ4個を、左から右へ移動します。
▲フロストトロルの残りライフ0!

マゴス-p-1-d-32
▲かなり余裕を持って撃破できました!



いやァ、1ターン中の連続攻撃は気持ち良いですね!
気分爽快です!

今回は、ライフマナも多めに保ちつつ、
燃費の良い攻撃を連発することができました!

この調子なら、どこまでも連勝街道を走っていけそうです!


次回に続く!



「マゴス」 関連記事
→次回:プレイ記その1-5
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/02/21 00:01】 | プレイ記 【タグ】 マゴス  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可