RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

全記事数が「500件」になりました!

当ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
管理人の星屑トランペッターです。

お蔭さまで、
大分県宇佐市でボードゲーム!」は、
記念すべき(?)うるう日の2016年2月29日に、
500記事を達成しました!

1日1記事を書き続けて、ついに500記事。

むかしから根気のなさに定評がある星屑としては、
これ、ちょっとありえない事態ですので、
なんで達成できたのかを考えてみることにしました!


★記事のスケジュールを立てている!

星屑は、ブログ用の手帳を1冊持っています。
といっても、百均で買ってきたスケジュール帳なんですけどね。

で、書くことが決まっている日のスペースには、
その記事のタイトルを書き込んでいく
わけです。

このブログの場合、

毎月1日と月末は、
それぞれ「活動報告」と「今月のボードゲーム」と決まっていて、

ボードゲーム会への参加が決定すると、
その翌々日あたりが、その参加記事の更新日になって、

新たに購入したボードゲームが届く日がわかると、
その翌日に開封記事を入れる…などなど。

こうしてマンスリーのページを埋めていって
残った空白の日に、他のボドゲ記事を書きます

ここ1日だけ決まってないから、
あのゲームのプレイ記にするか、とか。

ここは6日連続で空白だから、
何かシリーズものをやってみようか、とか。

先の見通しが立っているので、1日1記事が安定している!
のではないかと思われます!



★更新時間を00時01分に設定している!

このブログの記事の更新時間は、毎日00時01分です。
つまり、1日が始まってスグってことですね。

この時間設定の良いところは、
残り23時間59分ほどの猶予ができる点です。

万が一、更新時間に間に合わなかった場合、
そこから丸一日の余裕がある。

保険をかけているわけですね。

そのためには前日に記事を書き終える必要がありますが、
むしろ、それが早め早めの行動につながって、

結果、星屑の心にゆとりが生まれているように思います!



色々と考えてみたんですが、
自分でやっていることといえば、これくらいでしょうか。

あとは、もう、
皆さんが回してくださっているカウンターとか、
皆さんからいただいた、ありがたいコメントの数々とか、
そういったものが全てです!

予定が重なりまくって忙しすぎるときも、
手違いで書きかけの文章が消えてしまったときも、
皆さんからの励ましのお蔭で、
なんとか乗り切ってくることができました!


本当に、ありがとうございます!


さて、2016年2月は、
5万PV500記事のW達成!!

次の目標は、
10万PV1000記事です!

これからも書き続けて参りますので、
どうぞ、よろしくお願いします!


記事を閉じる▲


★記事のスケジュールを立てている!

星屑は、ブログ用の手帳を1冊持っています。
といっても、百均で買ってきたスケジュール帳なんですけどね。

で、書くことが決まっている日のスペースには、
その記事のタイトルを書き込んでいく
わけです。

このブログの場合、

毎月1日と月末は、
それぞれ「活動報告」と「今月のボードゲーム」と決まっていて、

ボードゲーム会への参加が決定すると、
その翌々日あたりが、その参加記事の更新日になって、

新たに購入したボードゲームが届く日がわかると、
その翌日に開封記事を入れる…などなど。

こうしてマンスリーのページを埋めていって
残った空白の日に、他のボドゲ記事を書きます

ここ1日だけ決まってないから、
あのゲームのプレイ記にするか、とか。

ここは6日連続で空白だから、
何かシリーズものをやってみようか、とか。

先の見通しが立っているので、1日1記事が安定している!
のではないかと思われます!



★更新時間を00時01分に設定している!

このブログの記事の更新時間は、毎日00時01分です。
つまり、1日が始まってスグってことですね。

この時間設定の良いところは、
残り23時間59分ほどの猶予ができる点です。

万が一、更新時間に間に合わなかった場合、
そこから丸一日の余裕がある。

保険をかけているわけですね。

そのためには前日に記事を書き終える必要がありますが、
むしろ、それが早め早めの行動につながって、

結果、星屑の心にゆとりが生まれているように思います!



色々と考えてみたんですが、
自分でやっていることといえば、これくらいでしょうか。

あとは、もう、
皆さんが回してくださっているカウンターとか、
皆さんからいただいた、ありがたいコメントの数々とか、
そういったものが全てです!

予定が重なりまくって忙しすぎるときも、
手違いで書きかけの文章が消えてしまったときも、
皆さんからの励ましのお蔭で、
なんとか乗り切ってくることができました!


本当に、ありがとうございます!


さて、2016年2月は、
5万PV500記事のW達成!!

次の目標は、
10万PV1000記事です!

これからも書き続けて参りますので、
どうぞ、よろしくお願いします!

【2016/02/29 00:01】 | 告知 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
