RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ

★活動報告(2016年2月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第4回2月14日()

☆自宅会:1回開催
☆出張会:0回開催
☆遠征:1回参加
[14(日)宇佐ロップイヤーズ第4回]

[20(土)第三回nuko-mahiカタン大会]

[28(日)星屑自宅会]



★2月!!

上旬に風邪をひいてしまった星屑は、
ノドをやらかして、しばらく声が出なくなり、
ボードゲーマーとして苦しい月になりました…( ̄▽ ̄;)

そんな2月でしたが、
なんやかんやで旬のボドゲをプレイすることができて…、


▲「アヤ:河巡る旅

みんなで協力して「ドミノ倒し」をつくっていくゲーム!
くわしくはこちら


▲「ストロングホールド(第2版)

2人プレイ専用の、攻城戦ゲーム!
片や侵略側、片や防衛側となって、ガチンコバトルを繰り広げます…!

張り詰めた空気の中でドミノを立てていく「アヤ」も、
本格的な攻城戦を楽しむことができる「ストホー」も、
やりごたえバツグンでした!( ̄▽ ̄*)



★3月!!!

そろそろ暖かくなってきそうですね。
凍えながらボードゲームをしていた日々にオサラバです!

そんな3月、注目しているゲームは、


▲「レッドドラゴン・イン

宿屋で冒険仲間と、飲んで、ギャンブルして、大騒ぎするゲーム
…って、どんななんだろう?( ̄▽ ̄ )
カード主体で宿屋が舞台といえば「ブラッディ・イン」が大当たりで、
イメージが良いので、このゲームも購入してみることにました!


▲「ミツバチマッチ!

タイトルが素晴らしいですね!
星屑的にはグッときました!( ̄▽ ̄*)
ババ抜きを発展させたゲームということで、
お気軽に楽しんでみたいと思います!



 今月は……

3月6日()12~20時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第5回」を開催します。

今回は、2つの企画がありまして、
[企画①]人狼(初心者村)
→初心者にやさしく人狼をプレイしてみたいと思います!
[企画②]おやつ大戦争!(きのこの山vsたけのこの里)
→2陣営に分かれての、ボードゲームでの対抗戦です!
→この結果で、次回ボドゲ会のおやつが変化します。

どうぞ、お楽しみに!


また、別府市にて、
大分市の「NAGO」さん、
中津市の「中津ボードゲーム交流会」さん、
宇佐市の「宇佐ロップイヤーズ」、
この3サークル合同でのボードゲーム会を開催します。

定員数の都合によりオープンではありませんが、
これが盛り上がるようであれば、
いずれ大きなオープン会が開催できるのではないかと、
星屑は思っています!

もっと大分県でボードゲームを…!( ̄▽ ̄*)


2016年3月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲
[14(日)宇佐ロップイヤーズ第4回]

[20(土)第三回nuko-mahiカタン大会]

[28(日)星屑自宅会]



★2月!!

上旬に風邪をひいてしまった星屑は、
ノドをやらかして、しばらく声が出なくなり、
ボードゲーマーとして苦しい月になりました…( ̄▽ ̄;)

そんな2月でしたが、
なんやかんやで旬のボドゲをプレイすることができて…、


▲「アヤ:河巡る旅

みんなで協力して「ドミノ倒し」をつくっていくゲーム!
くわしくはこちら


▲「ストロングホールド(第2版)

2人プレイ専用の、攻城戦ゲーム!
片や侵略側、片や防衛側となって、ガチンコバトルを繰り広げます…!

張り詰めた空気の中でドミノを立てていく「アヤ」も、
本格的な攻城戦を楽しむことができる「ストホー」も、
やりごたえバツグンでした!( ̄▽ ̄*)



★3月!!!

そろそろ暖かくなってきそうですね。
凍えながらボードゲームをしていた日々にオサラバです!

そんな3月、注目しているゲームは、


▲「レッドドラゴン・イン

宿屋で冒険仲間と、飲んで、ギャンブルして、大騒ぎするゲーム
…って、どんななんだろう?( ̄▽ ̄ )
カード主体で宿屋が舞台といえば「ブラッディ・イン」が大当たりで、
イメージが良いので、このゲームも購入してみることにました!


▲「ミツバチマッチ!

タイトルが素晴らしいですね!
星屑的にはグッときました!( ̄▽ ̄*)
ババ抜きを発展させたゲームということで、
お気軽に楽しんでみたいと思います!



 今月は……

3月6日()12~20時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第5回」を開催します。

今回は、2つの企画がありまして、
[企画①]人狼(初心者村)
→初心者にやさしく人狼をプレイしてみたいと思います!
[企画②]おやつ大戦争!(きのこの山vsたけのこの里)
→2陣営に分かれての、ボードゲームでの対抗戦です!
→この結果で、次回ボドゲ会のおやつが変化します。

どうぞ、お楽しみに!


また、別府市にて、
大分市の「NAGO」さん、
中津市の「中津ボードゲーム交流会」さん、
宇佐市の「宇佐ロップイヤーズ」、
この3サークル合同でのボードゲーム会を開催します。

定員数の都合によりオープンではありませんが、
これが盛り上がるようであれば、
いずれ大きなオープン会が開催できるのではないかと、
星屑は思っています!

もっと大分県でボードゲームを…!( ̄▽ ̄*)


2016年3月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2016/03/01 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可