RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「カレンと海賊の島」




★開封

カレン-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

カレン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なにやら切なそうな女の子のイラストです。

カレン-o-03
▲箱のウラ
"おなかいたいけど負けるもんか!"
…かなりの逆境に立たされてしまっているみたいですね( ̄▽ ̄;)

・15歳~
・1人専用
・15分




★箱をオープン!

カレン-o-04
▲箱の右側から開けていくスタイルのようです。

カレン-o-05
カード類と、

カレン-o-06
ルルブシート。以上!



★内容物

カレン-o-07
説明書(日本語・両面)

カレン-o-08
HPトラック×1枚
最大HPは20のようですね。

カレン-o-09
HPマーカー×1個
「ポケモンカード」の"ダメージカウンター"に似てます!

カレン-o-10
▲ここからカード類。サイズは全て、こんな感じです。

カレン-o-11
初期カード×10枚
箱ウラに書いてあった"おなかいたい"が登場!

カレン-o-12
▲クエストカード×20枚
正位置にも逆位置にも意味があるみたいですね。

カレン-o-13
エピソードカード×10枚
ほっこり系のイラストがかわいいです!( ̄▽ ̄*)



★コメント

完全1人専用のゲーム
はプレイしたことがなかったので、
今回、試しに購入してみました。

実は、手元に届くまでゲーム内容を全く知らなかったんですが…、

修学旅行中に船が転覆して、孤島に漂着してしまったカレンが、
最終的には、海賊を制圧して船を乗っ取って、島を脱出する…!


…というストーリーのようですね。
星屑、なんでかTOKIOを思い出しました。( ̄▽ ̄ )

さてさて、プレイ時間15分というこのゲーム、
近いうちに、ちゃちゃっと初プレイしてみたいと思います。





記事を閉じる▲


★箱の外観

カレン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
なにやら切なそうな女の子のイラストです。

カレン-o-03
▲箱のウラ
"おなかいたいけど負けるもんか!"
…かなりの逆境に立たされてしまっているみたいですね( ̄▽ ̄;)

・15歳~
・1人専用
・15分




★箱をオープン!

カレン-o-04
▲箱の右側から開けていくスタイルのようです。

カレン-o-05
カード類と、

カレン-o-06
ルルブシート。以上!



★内容物

カレン-o-07
説明書(日本語・両面)

カレン-o-08
HPトラック×1枚
最大HPは20のようですね。

カレン-o-09
HPマーカー×1個
「ポケモンカード」の"ダメージカウンター"に似てます!

カレン-o-10
▲ここからカード類。サイズは全て、こんな感じです。

カレン-o-11
初期カード×10枚
箱ウラに書いてあった"おなかいたい"が登場!

カレン-o-12
▲クエストカード×20枚
正位置にも逆位置にも意味があるみたいですね。

カレン-o-13
エピソードカード×10枚
ほっこり系のイラストがかわいいです!( ̄▽ ̄*)



★コメント

完全1人専用のゲーム
はプレイしたことがなかったので、
今回、試しに購入してみました。

実は、手元に届くまでゲーム内容を全く知らなかったんですが…、

修学旅行中に船が転覆して、孤島に漂着してしまったカレンが、
最終的には、海賊を制圧して船を乗っ取って、島を脱出する…!


…というストーリーのようですね。
星屑、なんでかTOKIOを思い出しました。( ̄▽ ̄ )

さてさて、プレイ時間15分というこのゲーム、
近いうちに、ちゃちゃっと初プレイしてみたいと思います。




【2016/03/03 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可