RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「妖精奇譚」




★開封

妖精奇譚-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

妖精奇譚-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
4枚の美麗なイラストがジャケットです。

妖精奇譚-o-03
▲箱のウラ
価格が"2,100円"となっているので、消費税5%時代の作品のようですね。

・10歳~
・3~6人用
・30~60分




★箱をオープン!

妖精奇譚-o-04
▲一発目が、いきなり英語…!

妖精奇譚-o-05
▲その次に日本語があって安心しました。ルルブですね。

妖精奇譚-o-06
シートがあって、

妖精奇譚-o-07
▲最後にカード類

妖精奇譚-o-08
以上です!



★内容物

妖精奇譚-o-09
説明書(日本語&英語)
両面に、わりとビッシリ文字が書いてあります。

妖精奇譚-o-10
▲カードリスト(両面・2ヵ国語)
全カードのリストのようです。すごい種類数。

妖精奇譚-o-11
▲ここから全100枚ものカード類となります。

妖精奇譚-o-12
▲まずカードサイズは、こんな感じ。

妖精奇譚-o-13
〈竜の谷〉属性のカード
すべてのカードにドラゴンのイラストがありました。

妖精奇譚-o-14
〈神聖帝国〉属性のカード
騎士や吟遊詩人、開拓者といった人々が中心のようです。

妖精奇譚-o-15
〈妖精の森〉属性のカード
妖精だけでなく、ドワーフやエルフたちもいます。

妖精奇譚-o-16
〈魔界〉属性のカード
ヴァンパイアやワーウルフなど、いかにもな魔族ばかり…!



★コメント

イラストに惹かれて入手したゲームです。美しい!

内容は、がっつり系のドラフトゲームということで、
あまりドラフト経験のない私星屑としては楽しみです!

12枚の手札で、物語を紡いでいくようですが、
どんなゲームになるんだろう…?

プレイヤーが3人以上は必要とのことですので、
これは次回あたりのゲーム会行きですね。

妖精奇譚-o-17
▲スリーブに入れようとしましたが、
▲箱の高さが足りず断念しました…( ̄▽ ̄;)





記事を閉じる▲


★箱の外観

妖精奇譚-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
4枚の美麗なイラストがジャケットです。

妖精奇譚-o-03
▲箱のウラ
価格が"2,100円"となっているので、消費税5%時代の作品のようですね。

・10歳~
・3~6人用
・30~60分




★箱をオープン!

妖精奇譚-o-04
▲一発目が、いきなり英語…!

妖精奇譚-o-05
▲その次に日本語があって安心しました。ルルブですね。

妖精奇譚-o-06
シートがあって、

妖精奇譚-o-07
▲最後にカード類

妖精奇譚-o-08
以上です!



★内容物

妖精奇譚-o-09
説明書(日本語&英語)
両面に、わりとビッシリ文字が書いてあります。

妖精奇譚-o-10
▲カードリスト(両面・2ヵ国語)
全カードのリストのようです。すごい種類数。

妖精奇譚-o-11
▲ここから全100枚ものカード類となります。

妖精奇譚-o-12
▲まずカードサイズは、こんな感じ。

妖精奇譚-o-13
〈竜の谷〉属性のカード
すべてのカードにドラゴンのイラストがありました。

妖精奇譚-o-14
〈神聖帝国〉属性のカード
騎士や吟遊詩人、開拓者といった人々が中心のようです。

妖精奇譚-o-15
〈妖精の森〉属性のカード
妖精だけでなく、ドワーフやエルフたちもいます。

妖精奇譚-o-16
〈魔界〉属性のカード
ヴァンパイアやワーウルフなど、いかにもな魔族ばかり…!



★コメント

イラストに惹かれて入手したゲームです。美しい!

内容は、がっつり系のドラフトゲームということで、
あまりドラフト経験のない私星屑としては楽しみです!

12枚の手札で、物語を紡いでいくようですが、
どんなゲームになるんだろう…?

プレイヤーが3人以上は必要とのことですので、
これは次回あたりのゲーム会行きですね。

妖精奇譚-o-17
▲スリーブに入れようとしましたが、
▲箱の高さが足りず断念しました…( ̄▽ ̄;)




【2016/03/04 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
