RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
大分県大分市の猫カフェ「nuko-mahi」にて
ボードゲームをされている「NAGO」の皆さんと、

大分県北部でボードゲームをしているメンバーで、

ボードゲームの交流会をするよ!

てなわけで開催された、
大分県別府市でのボードゲーム会!

あ、場所が別府市なのは、
大分市と県北の中間地点にあたるからです。

20160327別府-01
大分県宇佐市からは、1時間弱といったところ。

20160327別府-02
▲会場は「別府南部公民館」!


★持ち込み

やっぱり人が多いと、
たくさんのタイトルが持ち込まれて、
すっごく賑やかな感じになって良いですね!

20160327別府-03
▲長テーブルには、色々なジャンルのボードゲームが!

20160327別府-04
星屑も、2カゴ分のボードゲームを持ち込みました。

こういうとき、どんなタイトルを持ち込むか悩みますが、
とりあえずプレイし慣れているタイトルと、
自身がハマっているタイトルを中心に…

それと、
猫カフェではプレイすることが出来ない、
アクション系のタイトルも織り交ぜてみました。

20160327別府-41
▲ちなみに、お菓子の持ち込みはこちら!

20160327別府-42
▲同じ県北のKENさんと一緒に、からあげ系を猛プッシュです!
(大分県北部は、からあげが名物!)

20160327別府-05
▲さて、午前9時すぎ、ボードゲーム会がスタートしました!



あまりにもプレイしたタイトルが多かったので、
足早にボドゲ会の模様を振り返ってみます!



★ポンペイ滅亡

勝者:ぶちょーさん

火山が噴火し、溶岩が迫るポンペイ市街から、
自分が配置した市民を逃がすゲームです。

今月、星屑がドハマりしているタイトルの1つですね。


星屑ポンペイ滅亡の卓を立てまーす!
星屑溶岩から脱出するゲームですよー!

あ、これ、火山に人を投げ入れるゲームですよね?

え、なにそれコワイ

星屑そうです。ポイポイ投げ込んじゃうゲームですよ!

このゲームの作者は、なんでそんなシステムを思いついたんだ…!


20160327別府-06
▲ゲーム前半は、人々で賑わうポンペイも…、

20160327別府-07
▲最終的には、溶岩で埋め尽くされてしまいます…!
▲溶岩に飲み込まれた人は、火山の中へ…!


大味な展開になりそうな見た目と裏腹に、
終わってみれば僅差ということが多い「ポンペイ」ですが、
やはり今回も、4人が1ポイント差以内という結果に!

そんな中で、
終始、優先順位を見誤らなかったぶちょーさんが、
6人の市民を逃がして勝利しました!



★テーベ

勝者:しーぷ

以前、「NAGO」さんのボドゲ会に参加したときに、
リクエストいただいていた「テーベ」!

タイミングよく、福岡県の友人から返却されましたので、
これ幸いと持ち込んで、卓を立ててみました!

20160327別府-08
▲ヨーロッパの各地で色々と勉強して、知識をつけてから、
古代遺跡を掘りに行くというゲームです!

フルメンバー4名でのプレイということで、
みんなガシガシと遺跡を掘って、
遺物はどんどん回収されていき…、

20160327別府-09
当たりが少ない!

20160327別府-10
当たりが少ない…!

さすがクジ引きゲーム
出ないときは、ほんと出ないですね…!

そんな中、各プレイヤーは思い思いのプレイングで…、

20160327別府-11
学会カードを集められるだけ集めたり、

20160327別府-12
▲とにかく掘ることに集中したり…!

結果、3ヵ所の遺跡をしっかりと掘り進めたしーぷが勝利しました!



★6ニムト

勝者:S加藤さん

お昼休みを挟んで、後半戦は「ニムト」から!
食事を終えた7名でプレイしました!

20160327別府-13
▲最初の4枚のうち、1枚が「102」。
▲稀によくある序盤3列勝負に。

ゲームは、8枚目を出し終えた時点で、
引き取り0枚が3人いましたが…、

20160327別府-14
▲その後は厳しい展開となり、
▲しかし最後まで0枚で切り抜けたS加藤さんが勝利しました!



★テレストレーション

パーフェクト:6回くらい

多人数プレイといえばコレ!その1。
お絵描き伝言ゲーム「テレスト」!

星屑、このゲームをプレイすると、
毎回のように涙を流して大笑いしてしまうんですが、
やっぱり今回も笑いが止まりませんでした…!
というか、みんな大笑い!!

お題「発泡スチロール」が「飛び込み」になったり、
お題「ビデオカメラ」が「けが」になったり、
お題「裁判官」が「小学校」になったり、
お題「出初め式」が「大名行列」になったり、
お題「ボールペン」が「ニョロニョロ」を経由して「ヘビ」に化けたり…。

極めつけは、
お題「サザエさん」からの「お父さん」…!

どうしてこうなった!!!

「テレスト」の模様は、後日、別に記事を書いてご紹介したいと思います!



★私の世界の見方

勝者:ノリコさん

多人数プレイといえばコレ!その2。
大喜利ゲーム「私の世界の見方」!

わりとプレイ時間が長かったので、
結構な枚数のお題を消化しましたが、
そんな中の1つをご紹介。

20160327別府-15
ぶちょーさんのお題です。

面接にお越しいただく際、筆記用具の他に(   )をお持ちいただき、
 受付にお渡しください。


このお題に対する回答は…、

(ただならぬ気配)をお持ちいただき、
(わがままボディ)をお持ちいただき、
(ボードゲーム)をお持ちいただき、
(秘伝のレシピ)をお持ちいただき、
(パスワード)をお持ちいただき、
(泣かせる話)をお持ちいただき、
(三つ編み)をお持ちいただき、

これは選ぶのが難しそうな感じでしたが、
ぶちょーさんはサクサクと消去法で選んでいって、
結果、(わがままボディ)が残りました!

そして、そのカードを出していたノリコさんが勝利!
ぶちょーさんのツボを、しっかりと押さえていたようですね!



★時代劇3600秒

勝者:星屑

時代劇番組ゲーム「時代劇3600秒」!
星屑、いっぺんプレイしてみたくてウズウズしていました!

20160327別府-16
主役脇役を中心に、
3600秒間の時代劇をつくりあげていきます!

20160327別府-17
ぶちょーさんの番組のタイトルがこちら!
▲すごく勢いがありますね!

20160327別府-18
▲ゲームは、序盤からラスボスが登場するという、
▲まさに"最初からクライマックス"といった展開!

20160327別府-19
▲そのラスボス「天草四郎 魔界転生」を、
はまちゃんの「宮本武蔵」が見事、撃破します!

これではまちゃんの独壇場!
に、なるかと思いきや…、

20160327別府-20
▲その後、「路線変更」で「宮本武蔵」が降板…!

さらに…、

20160327別府-21
▲「真剣を使って殺陣師の首を刺してしまう!」のイベントで、
▲よりによってダイス「」を出してしまったはまちゃん!!

まさかのゲームから脱落となってしまいました!
なんという流れでしょう…!

20160327別府-22
▲一方、「中村主水」を軸に、安定した番組制作を続けた星屑は、

20160327別府-23
〈反響〉の良さにも助けられ、視聴率40%で勝利!

なんというか、
いろいろと"まぜるな危険!"って感じの楽しいゲームでした!



★おばけキャッチ

勝者:ぶちょーさん

瞬時の判断力と、反射神経が問われる、
アクションゲーム「おばけキャッチ」!

星屑、初プレイで大苦戦!
ぜんっぜんキャッチできません…!

20160327別府-24
▲そんな星屑と対照的だったのが、ぶちょーさん!

特に、ネズミのキャッチ率が異常に高く
"ネズミ捕りぶちょー"の称号を欲しいままにしていました!

このゲームは、猫カフェではプレイできないためか、
(というか、猫がネズミをキャッチしちゃいそう…!)
NAGO」の皆さん、ここぞとばかりにノリノリだった気がします!

これ、私星屑も買って練習しとこうかな…。



★シャドウハンターズ

勝利:シャドウ陣営

中津ボードゲーム交流会」主催のKENさんが大好きな、
正体隠匿系ゲーム「シャドハン」!

今回も、〈ハンター〉〈シャドウ〉の両陣営に分かれて、
激しい戦いが繰り広げられました!

そして今回は奇しくも、
シャドウ陣営が全員女性
ハンター陣営が全員男性と、
男女できっちりチーム分けされていて…、

それが判明したゲーム終盤、
ハンター陣営星屑1人となってしまいます…。

20160327別府-25
星屑1人vsシャドウ3人!!!

あまりにも一方的な展開に、
それでも必死に抵抗した星屑でしたが…、

20160327別府-26
女性3名に袋叩きにされて無事、死亡…。
シャドウ陣営の完全勝利となりました!



★マウナ・ケア

勝者:①ひきださん②がろうさん

火山が噴火し、溶岩が迫る島から、
自分が配置した探検家チームを逃がすゲームです。

今月、星屑がドハマりしているタイトルの1つですね。


星屑マウナ・ケアの卓を立てまーす!
星屑溶岩から脱出するゲームですよー!

あ、それ、ブログで見ましたよー

星屑え、ほんとですか? 嬉しいです!
星屑「(よっしゃ!)」

しーぷっていうか、どんだけ溶岩ゲームが好きなの…
しーぷ他の人が飽きちゃわない? 大丈夫?

星屑まぁマウナは、妨害要素の薄さで、
星屑ポンペイ滅亡と差別化できるから…


と、私星屑は思っていたんですが、
そんなことは全くなかったようで…、

20160327別府-28
めっちゃ妨害しとるー!

ぶちょーさんを、移動不可の〈山岳〉で囲んでしまいつつ、
自身は〈密林〉を駆け抜けるがろうさんの図。

そのぶちょーさんはぶちょーさんで、
やはり〈山岳〉で他のプレイヤーを閉じ込めにかかり、
めっちゃヘイトを集めていました…!

さてゲームは終盤、
がろうさんとひきださんの一騎打ちとなります!

20160327別府-29
状況としては…、

がろうさんは、
ラスト1駒をボートに乗せたら勝利

ひきださんは、
ラスト1駒が溶岩に飲み込まれて死亡したら勝利

ゲームのルールのアヤで、
ひきださんは死ぬことが勝利条件に…!

20160327別府-31
▲この中に、たった1枚だけ〈溶岩タイル〉を、
▲誰かが引けば、ひきださんは死ねるという流れでしたが…、

20160327別府-32
▲その前にがろうさんが脱出に成功し、逆転勝利
▲最後の最後まで諦めないプレイングが功を奏しました…!



★ドッカーン!

勝者:はまちゃん

築城&攻城のアクションゲーム「ドッカーン!」。
これも猫カフェではプレイできない系ですね。

ここでは思う存分ドッカンドッカンやれるので、
皆さん、遠慮なくカタパルトを撃っていました

20160327別府-33
▲1人が制限時間内に積み木お城を建てている間、
▲他のプレイヤーはカタパルト砲弾を飛ばして…、

20160327別府-34
ヒューン……

20160327別府-35
命中!!

20160327別府-36
▲せっかく建てられた塔を、ぶっ壊します…!

さらに、砲弾ダイスの出目によっては、
テーブルを"ドッカーン!"と叩いて揺らすこともできます!

これも皆さん、容赦なくコブシを叩きつけていました…!

そんな中、築城プレイヤーもがんばって積み上げていきますが…、

20160327別府-37
▲ビミョーにタテヨコが違ったり

20160327別府-38
▲ビミョーに積み木の色が違ったり

なにかと大苦戦…!

ただでさえ築城は難しいのに、
プレイするごとにカタパルトの腕が磨かれていって、
結局、最後はタイムアウトに。

20160327別府-39
▲勝ったのは、堅実なプレイングを続けたはまちゃんでした!



そんなこんなで、あっという間に半日が過ぎて…、

20160327別府-40
12時間弱で、これだけのタイトルをプレイしました!



★まとめ

さて、大分県別府市でのボードゲーム交流会でしたが、

参加人数は、入れ替わりを含めて20名弱くらいだったと思います。
常時3卓が立っていました。

雰囲気は、和気あいあいって感じで、とっても良かったです!

またこのような機会に恵まれたらば、
次回は、もっと県北のメンバーをお連れしたいですね。


星屑自身、県北のボードゲーマーとして、
別府市や大分市、県南のプレイヤーの方々との、
絡みを増やせていけたらと思っています。

これからも、大分県でボードゲームを楽しんで参りましょう!


「NAGO」の皆さん、参加者の皆さん、
楽しい日曜日をありがとうございました!


記事を閉じる▲


★持ち込み

やっぱり人が多いと、
たくさんのタイトルが持ち込まれて、
すっごく賑やかな感じになって良いですね!

20160327別府-03
▲長テーブルには、色々なジャンルのボードゲームが!

20160327別府-04
星屑も、2カゴ分のボードゲームを持ち込みました。

こういうとき、どんなタイトルを持ち込むか悩みますが、
とりあえずプレイし慣れているタイトルと、
自身がハマっているタイトルを中心に…

それと、
猫カフェではプレイすることが出来ない、
アクション系のタイトルも織り交ぜてみました。

20160327別府-41
▲ちなみに、お菓子の持ち込みはこちら!

20160327別府-42
▲同じ県北のKENさんと一緒に、からあげ系を猛プッシュです!
(大分県北部は、からあげが名物!)

20160327別府-05
▲さて、午前9時すぎ、ボードゲーム会がスタートしました!



あまりにもプレイしたタイトルが多かったので、
足早にボドゲ会の模様を振り返ってみます!



★ポンペイ滅亡

勝者:ぶちょーさん

火山が噴火し、溶岩が迫るポンペイ市街から、
自分が配置した市民を逃がすゲームです。

今月、星屑がドハマりしているタイトルの1つですね。


星屑ポンペイ滅亡の卓を立てまーす!
星屑溶岩から脱出するゲームですよー!

あ、これ、火山に人を投げ入れるゲームですよね?

え、なにそれコワイ

星屑そうです。ポイポイ投げ込んじゃうゲームですよ!

このゲームの作者は、なんでそんなシステムを思いついたんだ…!


20160327別府-06
▲ゲーム前半は、人々で賑わうポンペイも…、

20160327別府-07
▲最終的には、溶岩で埋め尽くされてしまいます…!
▲溶岩に飲み込まれた人は、火山の中へ…!


大味な展開になりそうな見た目と裏腹に、
終わってみれば僅差ということが多い「ポンペイ」ですが、
やはり今回も、4人が1ポイント差以内という結果に!

そんな中で、
終始、優先順位を見誤らなかったぶちょーさんが、
6人の市民を逃がして勝利しました!



★テーベ

勝者:しーぷ

以前、「NAGO」さんのボドゲ会に参加したときに、
リクエストいただいていた「テーベ」!

タイミングよく、福岡県の友人から返却されましたので、
これ幸いと持ち込んで、卓を立ててみました!

20160327別府-08
▲ヨーロッパの各地で色々と勉強して、知識をつけてから、
古代遺跡を掘りに行くというゲームです!

フルメンバー4名でのプレイということで、
みんなガシガシと遺跡を掘って、
遺物はどんどん回収されていき…、

20160327別府-09
当たりが少ない!

20160327別府-10
当たりが少ない…!

さすがクジ引きゲーム
出ないときは、ほんと出ないですね…!

そんな中、各プレイヤーは思い思いのプレイングで…、

20160327別府-11
学会カードを集められるだけ集めたり、

20160327別府-12
▲とにかく掘ることに集中したり…!

結果、3ヵ所の遺跡をしっかりと掘り進めたしーぷが勝利しました!



★6ニムト

勝者:S加藤さん

お昼休みを挟んで、後半戦は「ニムト」から!
食事を終えた7名でプレイしました!

20160327別府-13
▲最初の4枚のうち、1枚が「102」。
▲稀によくある序盤3列勝負に。

ゲームは、8枚目を出し終えた時点で、
引き取り0枚が3人いましたが…、

20160327別府-14
▲その後は厳しい展開となり、
▲しかし最後まで0枚で切り抜けたS加藤さんが勝利しました!



★テレストレーション

パーフェクト:6回くらい

多人数プレイといえばコレ!その1。
お絵描き伝言ゲーム「テレスト」!

星屑、このゲームをプレイすると、
毎回のように涙を流して大笑いしてしまうんですが、
やっぱり今回も笑いが止まりませんでした…!
というか、みんな大笑い!!

お題「発泡スチロール」が「飛び込み」になったり、
お題「ビデオカメラ」が「けが」になったり、
お題「裁判官」が「小学校」になったり、
お題「出初め式」が「大名行列」になったり、
お題「ボールペン」が「ニョロニョロ」を経由して「ヘビ」に化けたり…。

極めつけは、
お題「サザエさん」からの「お父さん」…!

どうしてこうなった!!!

「テレスト」の模様は、後日、別に記事を書いてご紹介したいと思います!



★私の世界の見方

勝者:ノリコさん

多人数プレイといえばコレ!その2。
大喜利ゲーム「私の世界の見方」!

わりとプレイ時間が長かったので、
結構な枚数のお題を消化しましたが、
そんな中の1つをご紹介。

20160327別府-15
ぶちょーさんのお題です。

面接にお越しいただく際、筆記用具の他に(   )をお持ちいただき、
 受付にお渡しください。


このお題に対する回答は…、

(ただならぬ気配)をお持ちいただき、
(わがままボディ)をお持ちいただき、
(ボードゲーム)をお持ちいただき、
(秘伝のレシピ)をお持ちいただき、
(パスワード)をお持ちいただき、
(泣かせる話)をお持ちいただき、
(三つ編み)をお持ちいただき、

これは選ぶのが難しそうな感じでしたが、
ぶちょーさんはサクサクと消去法で選んでいって、
結果、(わがままボディ)が残りました!

そして、そのカードを出していたノリコさんが勝利!
ぶちょーさんのツボを、しっかりと押さえていたようですね!



★時代劇3600秒

勝者:星屑

時代劇番組ゲーム「時代劇3600秒」!
星屑、いっぺんプレイしてみたくてウズウズしていました!

20160327別府-16
主役脇役を中心に、
3600秒間の時代劇をつくりあげていきます!

20160327別府-17
ぶちょーさんの番組のタイトルがこちら!
▲すごく勢いがありますね!

20160327別府-18
▲ゲームは、序盤からラスボスが登場するという、
▲まさに"最初からクライマックス"といった展開!

20160327別府-19
▲そのラスボス「天草四郎 魔界転生」を、
はまちゃんの「宮本武蔵」が見事、撃破します!

これではまちゃんの独壇場!
に、なるかと思いきや…、

20160327別府-20
▲その後、「路線変更」で「宮本武蔵」が降板…!

さらに…、

20160327別府-21
▲「真剣を使って殺陣師の首を刺してしまう!」のイベントで、
▲よりによってダイス「」を出してしまったはまちゃん!!

まさかのゲームから脱落となってしまいました!
なんという流れでしょう…!

20160327別府-22
▲一方、「中村主水」を軸に、安定した番組制作を続けた星屑は、

20160327別府-23
〈反響〉の良さにも助けられ、視聴率40%で勝利!

なんというか、
いろいろと"まぜるな危険!"って感じの楽しいゲームでした!



★おばけキャッチ

勝者:ぶちょーさん

瞬時の判断力と、反射神経が問われる、
アクションゲーム「おばけキャッチ」!

星屑、初プレイで大苦戦!
ぜんっぜんキャッチできません…!

20160327別府-24
▲そんな星屑と対照的だったのが、ぶちょーさん!

特に、ネズミのキャッチ率が異常に高く
"ネズミ捕りぶちょー"の称号を欲しいままにしていました!

このゲームは、猫カフェではプレイできないためか、
(というか、猫がネズミをキャッチしちゃいそう…!)
NAGO」の皆さん、ここぞとばかりにノリノリだった気がします!

これ、私星屑も買って練習しとこうかな…。



★シャドウハンターズ

勝利:シャドウ陣営

中津ボードゲーム交流会」主催のKENさんが大好きな、
正体隠匿系ゲーム「シャドハン」!

今回も、〈ハンター〉〈シャドウ〉の両陣営に分かれて、
激しい戦いが繰り広げられました!

そして今回は奇しくも、
シャドウ陣営が全員女性
ハンター陣営が全員男性と、
男女できっちりチーム分けされていて…、

それが判明したゲーム終盤、
ハンター陣営星屑1人となってしまいます…。

20160327別府-25
星屑1人vsシャドウ3人!!!

あまりにも一方的な展開に、
それでも必死に抵抗した星屑でしたが…、

20160327別府-26
女性3名に袋叩きにされて無事、死亡…。
シャドウ陣営の完全勝利となりました!



★マウナ・ケア

勝者:①ひきださん②がろうさん

火山が噴火し、溶岩が迫る島から、
自分が配置した探検家チームを逃がすゲームです。

今月、星屑がドハマりしているタイトルの1つですね。


星屑マウナ・ケアの卓を立てまーす!
星屑溶岩から脱出するゲームですよー!

あ、それ、ブログで見ましたよー

星屑え、ほんとですか? 嬉しいです!
星屑「(よっしゃ!)」

しーぷっていうか、どんだけ溶岩ゲームが好きなの…
しーぷ他の人が飽きちゃわない? 大丈夫?

星屑まぁマウナは、妨害要素の薄さで、
星屑ポンペイ滅亡と差別化できるから…


と、私星屑は思っていたんですが、
そんなことは全くなかったようで…、

20160327別府-28
めっちゃ妨害しとるー!

ぶちょーさんを、移動不可の〈山岳〉で囲んでしまいつつ、
自身は〈密林〉を駆け抜けるがろうさんの図。

そのぶちょーさんはぶちょーさんで、
やはり〈山岳〉で他のプレイヤーを閉じ込めにかかり、
めっちゃヘイトを集めていました…!

さてゲームは終盤、
がろうさんとひきださんの一騎打ちとなります!

20160327別府-29
状況としては…、

がろうさんは、
ラスト1駒をボートに乗せたら勝利

ひきださんは、
ラスト1駒が溶岩に飲み込まれて死亡したら勝利

ゲームのルールのアヤで、
ひきださんは死ぬことが勝利条件に…!

20160327別府-31
▲この中に、たった1枚だけ〈溶岩タイル〉を、
▲誰かが引けば、ひきださんは死ねるという流れでしたが…、

20160327別府-32
▲その前にがろうさんが脱出に成功し、逆転勝利
▲最後の最後まで諦めないプレイングが功を奏しました…!



★ドッカーン!

勝者:はまちゃん

築城&攻城のアクションゲーム「ドッカーン!」。
これも猫カフェではプレイできない系ですね。

ここでは思う存分ドッカンドッカンやれるので、
皆さん、遠慮なくカタパルトを撃っていました

20160327別府-33
▲1人が制限時間内に積み木お城を建てている間、
▲他のプレイヤーはカタパルト砲弾を飛ばして…、

20160327別府-34
ヒューン……

20160327別府-35
命中!!

20160327別府-36
▲せっかく建てられた塔を、ぶっ壊します…!

さらに、砲弾ダイスの出目によっては、
テーブルを"ドッカーン!"と叩いて揺らすこともできます!

これも皆さん、容赦なくコブシを叩きつけていました…!

そんな中、築城プレイヤーもがんばって積み上げていきますが…、

20160327別府-37
▲ビミョーにタテヨコが違ったり

20160327別府-38
▲ビミョーに積み木の色が違ったり

なにかと大苦戦…!

ただでさえ築城は難しいのに、
プレイするごとにカタパルトの腕が磨かれていって、
結局、最後はタイムアウトに。

20160327別府-39
▲勝ったのは、堅実なプレイングを続けたはまちゃんでした!



そんなこんなで、あっという間に半日が過ぎて…、

20160327別府-40
12時間弱で、これだけのタイトルをプレイしました!



★まとめ

さて、大分県別府市でのボードゲーム交流会でしたが、

参加人数は、入れ替わりを含めて20名弱くらいだったと思います。
常時3卓が立っていました。

雰囲気は、和気あいあいって感じで、とっても良かったです!

またこのような機会に恵まれたらば、
次回は、もっと県北のメンバーをお連れしたいですね。


星屑自身、県北のボードゲーマーとして、
別府市や大分市、県南のプレイヤーの方々との、
絡みを増やせていけたらと思っています。

これからも、大分県でボードゲームを楽しんで参りましょう!


「NAGO」の皆さん、参加者の皆さん、
楽しい日曜日をありがとうございました!

【2016/03/30 00:01】 | 活動記 |

どもです
s加藤
日曜日は楽しかったですね!
お土産やゲームをありがとうございました。

次回こそはテーベをやってみたいです(^^)
また、会えるのを楽しみにしてます。

お世話になりました!
星屑
ほんと楽しかったですね!
こちらこそ、ありがとうございました!

次回、nuko-mahiさんに伺うときに、
テーベをお持ちしようと思いますので、
ぜひ一緒にプレイしましょう!

また、よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どもです
日曜日は楽しかったですね!
お土産やゲームをありがとうございました。

次回こそはテーベをやってみたいです(^^)
また、会えるのを楽しみにしてます。
2016/03/31(Thu) 00:15 | URL  | s加藤 #JXoSs/ZU[ 編集]
お世話になりました!
ほんと楽しかったですね!
こちらこそ、ありがとうございました!

次回、nuko-mahiさんに伺うときに、
テーベをお持ちしようと思いますので、
ぜひ一緒にプレイしましょう!

また、よろしくお願いします!
2016/04/01(Fri) 15:49 | URL  | 星屑 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可