RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

宇佐ロップイヤーズ

★活動報告(2016年3月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第5回3月6日()

☆突発会:1回開催
☆自宅会:0回開催
☆出張会:0回開催
☆合同会:1回開催
☆遠征:1回参加
[6(日)宇佐ロップイヤーズ第5回]

[13(日)北九州ボードゲーム交流会さん]

[19(土)突発ゲーム会]

[27(日)大分県別府市でボードゲーム!]



★3月!!!

3月度も、毎週末なにかしらボドゲをすることができました

お蔭さまで、積みゲーを少しずつ消化できていて…、
この調子でプレイ種類数を増やしていきたいですね!

そんな3月、印象的だったゲームは…、


▲「ミツバチマッチ!

逆ババ抜きのようなゲーム。

シンプルなルールで、短時間で終わりますが、
静かに燃える論理戦が楽しめます!

どなたさんからも好評な感じでした!



▲「ポンペイ滅亡

溶岩からの脱出ゲーム!その1!

人を火山の中に投げ入れるとかいう、
斬新すぎるシステムが採用されています…!

最後は僅差に落ち着くゲームバランスが良いですね。



▲「マウナ・ケア

溶岩からの脱出ゲーム!その2!

星屑が"ストーカー溶岩"と呼んで恐れるほどに、
溶岩がプレイヤーを追尾してきます…!
(溶岩の流れは完全にランダムなんですが…)

長らく積みゲーとなっていましたが、
日の目を見た途端に、星屑から引っ張りダコなゲームと化しました!



★4月!!!!

さて、新たなシーズンが始まる4月です。
今年度も、たくさんのボードゲーム仲間と出会えたらいいなァ…!

その4月の星屑の予定は、

第1週:3(日)→「北九州ボードゲーム交流会」さん
第2週:10(日)→「宇佐ロップイヤーズ第6回」
第3週:お休み(応援団活動)
第4週:未定


と、なっております。


そして今月、購入予定のボドゲは…、


▲「クイズいいセン行きまSHOW! 恋愛編

元々の「クイズいいセン行きまSHOW!」の方は見送りましたが、
星屑、こちらの"恋愛編"には食指が動きました!

プレイ人数が10人までいけるゲームですし、
私の世界の見方」と合わせて、
ウチのオープン会の多人数対応要員になってもらいましょう…!



▲「ディンゴの夢

"プレイ時間が約15分のビンゴ系パズルゲーム"というお触れ書き。

5×5のタイル配置をスライドさせて、
特定の配列にしていくようです。

星屑、「タイル」と聞いて条件反射で予約してしまいました…!



▲「そして二人は手を取り合って。

これは、「ディクシット」や「ミステリウム」的なゲームなのでしょうか?

"言葉でコミュニケートできない"という、
なにやらミステリアスな2人専用ゲームです。

最近、2人ゲーを集めている星屑
ここも押さえておくことにしました。



▲「ギャンブラー×ギャンブル!

これは以前から気になっていたんですが、
やはり評判が良さそうですので、入手してみたいと思います。



さて今月は……

4月10日()14~22時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第5回」を開催します。

今回も、2つの企画がありまして、
[企画①]人狼(初心者村)
→やはり初心者にやさしく人狼をプレイしてみたいと思います!
[企画②]からあげ大戦争!(中津vs宇佐)
→2陣営に分かれての、ボードゲームでの対抗戦です!
→この企画は、通年でやっていきたいと思っています!

どうぞ、お楽しみに!



2016年4月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!







記事を閉じる▲
[6(日)宇佐ロップイヤーズ第5回]

[13(日)北九州ボードゲーム交流会さん]

[19(土)突発ゲーム会]

[27(日)大分県別府市でボードゲーム!]



★3月!!!

3月度も、毎週末なにかしらボドゲをすることができました

お蔭さまで、積みゲーを少しずつ消化できていて…、
この調子でプレイ種類数を増やしていきたいですね!

そんな3月、印象的だったゲームは…、


▲「ミツバチマッチ!

逆ババ抜きのようなゲーム。

シンプルなルールで、短時間で終わりますが、
静かに燃える論理戦が楽しめます!

どなたさんからも好評な感じでした!



▲「ポンペイ滅亡

溶岩からの脱出ゲーム!その1!

人を火山の中に投げ入れるとかいう、
斬新すぎるシステムが採用されています…!

最後は僅差に落ち着くゲームバランスが良いですね。



▲「マウナ・ケア

溶岩からの脱出ゲーム!その2!

星屑が"ストーカー溶岩"と呼んで恐れるほどに、
溶岩がプレイヤーを追尾してきます…!
(溶岩の流れは完全にランダムなんですが…)

長らく積みゲーとなっていましたが、
日の目を見た途端に、星屑から引っ張りダコなゲームと化しました!



★4月!!!!

さて、新たなシーズンが始まる4月です。
今年度も、たくさんのボードゲーム仲間と出会えたらいいなァ…!

その4月の星屑の予定は、

第1週:3(日)→「北九州ボードゲーム交流会」さん
第2週:10(日)→「宇佐ロップイヤーズ第6回」
第3週:お休み(応援団活動)
第4週:未定


と、なっております。


そして今月、購入予定のボドゲは…、


▲「クイズいいセン行きまSHOW! 恋愛編

元々の「クイズいいセン行きまSHOW!」の方は見送りましたが、
星屑、こちらの"恋愛編"には食指が動きました!

プレイ人数が10人までいけるゲームですし、
私の世界の見方」と合わせて、
ウチのオープン会の多人数対応要員になってもらいましょう…!



▲「ディンゴの夢

"プレイ時間が約15分のビンゴ系パズルゲーム"というお触れ書き。

5×5のタイル配置をスライドさせて、
特定の配列にしていくようです。

星屑、「タイル」と聞いて条件反射で予約してしまいました…!



▲「そして二人は手を取り合って。

これは、「ディクシット」や「ミステリウム」的なゲームなのでしょうか?

"言葉でコミュニケートできない"という、
なにやらミステリアスな2人専用ゲームです。

最近、2人ゲーを集めている星屑
ここも押さえておくことにしました。



▲「ギャンブラー×ギャンブル!

これは以前から気になっていたんですが、
やはり評判が良さそうですので、入手してみたいと思います。



さて今月は……

4月10日()14~22時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第5回」を開催します。

今回も、2つの企画がありまして、
[企画①]人狼(初心者村)
→やはり初心者にやさしく人狼をプレイしてみたいと思います!
[企画②]からあげ大戦争!(中津vs宇佐)
→2陣営に分かれての、ボードゲームでの対抗戦です!
→この企画は、通年でやっていきたいと思っています!

どうぞ、お楽しみに!



2016年4月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!






【2016/04/02 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
