RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その8(2/6)

前回:プレイ記その8(1/6)
今回:プレイ記その8(2/6)←いまココ
次回:プレイ記その8(3/6)


★6冊目

目指せパーフェクト…!

テレスト-p-8-b-01
1人目の絵。

箱のようなものから、
何かが容器に入っている感じですが……

テレスト-p-8-b-02
2人目の回答。

予想は「ところてん」!

テレスト-p-8-b-03
3人目の「ところてん」。

しっかりと押し出していますね!
右奥から左手前の容器へ押し出しているのが、
1人目の絵と完全に一致しています…!

テレスト-p-8-b-04
4人目の回答。

ところてん押し出し器」ということで、
本体の方に注目した感じですね。

テレスト-p-8-b-05
5人目の「ところてん押し出し器」。

やはり押し出す方向は、右奥から左手前
みんなイメージが同じなんですね!

テレスト-p-8-b-06
6人目の回答。

さて「ところてん」に戻りましたが、
果たして正解は…?

テレスト-p-8-b-07

▲お題「ところてん」!

テレスト-p-8-b-01

最初と最後がつながりましたね!
これはほぼパーフェクトといっていいでしょう!



ちなみに、この器具の名称は、
"ところてん突き"というようです。
名前、あったんだ…!



★7冊目

テレスト-p-8-b-08
1人目の絵。

なにやら、木の下で宴会ちっくな雰囲気ですが……

テレスト-p-8-b-09
2人目の回答。

予想は「お花見」!
いま、ちょうど桜の季節ですし、
タイムリーな感じですね!

テレスト-p-8-b-10
3人目の「お花見」。

大きな盃花見酒
これはオツなものですねぇ…!

テレスト-p-8-b-11
4人目の回答。

ここもつながりました「花見」!

テレスト-p-8-b-12
5人目の「花見」。

これは私星屑の絵です。
桜の木を白黒で表現することの難しさ…!

テレスト-p-8-b-13
6人目の回答。

最後までつながりましたが、さて答えは…?

テレスト-p-8-b-14

▲お題「お花見」!

テレスト-p-8-b-08

見事、パーフェクト!!

それにしても、こういう楽しげな絵を見ていると、
リアルにお花見がしたくなりますね…!



★8冊目

テレスト-p-8-b-15
1人目の絵。

星屑スタートのスケブ。
これは何の絵でしょうか?
ご覧の皆さんも、ぜひ予想してみてくださいね…!

テレスト-p-8-b-16
2人目の回答。

出ぞめ式」!
これが、どうつながっていくのでしょうか…?

テレスト-p-8-b-17
3人目の「出ぞめ式」。

ハシゴの上の人が、
アクロバティックなポーズをとっているのがポイント!

テレスト-p-8-b-18
4人目の回答。

ちゃんとつながりました
さて、最後までいくのか…?

テレスト-p-8-b-19
5人目の「出初め式」。

これはタイムアップだったのか、
はたまたイメージが湧かなかったのか…!

テレスト-p-8-b-20
6人目の回答。

ビルディング」に化けて、
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-21

▲お題「出初め式」!

テレスト-p-8-b-15

星屑、「出初め式」を生で見たことがなく、
完全にイメージだけで描きましたが、
なんとか伝わるものですね…!

余談ですが、星屑が住んでいた福岡県福岡市の出初め式は、
ヤフオクドームで行われていると聞いたことがあります。



★9冊目

テレスト-p-8-b-22
1人目の絵。

これは矢印がモニターの左右を指しているようですが、
この物体は何でしょうか…?

テレスト-p-8-b-23
2人目の回答。

2人目・星屑の予想は「かん衝材」!
これしか浮かびませんでした…!

テレスト-p-8-b-24
3人目の「かん衝財」。

かなり規模が大きくなりました
これに4人目はどう回答するのか…?

テレスト-p-8-b-25
4人目の回答。

とびこみ」!
そっちにいっちゃいました…!
これ、次の絵が予想できちゃいそうな……

テレスト-p-8-b-26
5人目の「とびこみ」。

案の定、場所をプールに移しました…!
これは見事な「とびこみ」ですね!

テレスト-p-8-b-27
6人目の回答。

もちろん「飛び込み」!
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-28

▲お題「発泡スチロール」!

テレスト-p-8-b-22

言われてみれば確かに「発泡スチロール」ですね!
なんで星屑の頭に浮かばなかったんだろう…?

結果、「発泡スチロール」が「飛び込み」に…!



★10冊目

テレスト-p-8-b-29
1人目の絵。

楽器マイクのようですね。
これがどういう展開になるのか…?

テレスト-p-8-b-30
2人目の回答。

フォークシンガー」という予想。
さて次の絵は…?

テレスト-p-8-b-31
3人目の「フォークシンガー」。

ここでオーディエンスの登場です。
なんか盛り上がってきた感じ!

テレスト-p-8-b-32
4人目の回答。

さらに規模が大きくなって「コンサート」!

テレスト-p-8-b-33
5人目の「コンサート」。

観客が増えたー!
ステージ上も3人になり、だいぶ賑やかになりました!

テレスト-p-8-b-34
6人目の回答。

星屑の予想は、やはり「コンサート」。
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-35

▲お題「シンガーソングライター」!

テレスト-p-8-b-29

これは難しいお題でした!

それにしても、
最初はソロで弾き語りしていた歌手が、
最後は大舞台でコンサート…!
夢をつかみましたね!

これはこれで、1つの物語です!

こういったところが、
お絵かき伝言ゲームの醍醐味だと思います!


ここまで10冊でパーフェクト3回は、
かなり良いスコアだと思います!!!

まだまだパーフェクトは出てくるのか?


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(3/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★6冊目

目指せパーフェクト…!

テレスト-p-8-b-01
1人目の絵。

箱のようなものから、
何かが容器に入っている感じですが……

テレスト-p-8-b-02
2人目の回答。

予想は「ところてん」!

テレスト-p-8-b-03
3人目の「ところてん」。

しっかりと押し出していますね!
右奥から左手前の容器へ押し出しているのが、
1人目の絵と完全に一致しています…!

テレスト-p-8-b-04
4人目の回答。

ところてん押し出し器」ということで、
本体の方に注目した感じですね。

テレスト-p-8-b-05
5人目の「ところてん押し出し器」。

やはり押し出す方向は、右奥から左手前
みんなイメージが同じなんですね!

テレスト-p-8-b-06
6人目の回答。

さて「ところてん」に戻りましたが、
果たして正解は…?

テレスト-p-8-b-07

▲お題「ところてん」!

テレスト-p-8-b-01

最初と最後がつながりましたね!
これはほぼパーフェクトといっていいでしょう!



ちなみに、この器具の名称は、
"ところてん突き"というようです。
名前、あったんだ…!



★7冊目

テレスト-p-8-b-08
1人目の絵。

なにやら、木の下で宴会ちっくな雰囲気ですが……

テレスト-p-8-b-09
2人目の回答。

予想は「お花見」!
いま、ちょうど桜の季節ですし、
タイムリーな感じですね!

テレスト-p-8-b-10
3人目の「お花見」。

大きな盃花見酒
これはオツなものですねぇ…!

テレスト-p-8-b-11
4人目の回答。

ここもつながりました「花見」!

テレスト-p-8-b-12
5人目の「花見」。

これは私星屑の絵です。
桜の木を白黒で表現することの難しさ…!

テレスト-p-8-b-13
6人目の回答。

最後までつながりましたが、さて答えは…?

テレスト-p-8-b-14

▲お題「お花見」!

テレスト-p-8-b-08

見事、パーフェクト!!

それにしても、こういう楽しげな絵を見ていると、
リアルにお花見がしたくなりますね…!



★8冊目

テレスト-p-8-b-15
1人目の絵。

星屑スタートのスケブ。
これは何の絵でしょうか?
ご覧の皆さんも、ぜひ予想してみてくださいね…!

テレスト-p-8-b-16
2人目の回答。

出ぞめ式」!
これが、どうつながっていくのでしょうか…?

テレスト-p-8-b-17
3人目の「出ぞめ式」。

ハシゴの上の人が、
アクロバティックなポーズをとっているのがポイント!

テレスト-p-8-b-18
4人目の回答。

ちゃんとつながりました
さて、最後までいくのか…?

テレスト-p-8-b-19
5人目の「出初め式」。

これはタイムアップだったのか、
はたまたイメージが湧かなかったのか…!

テレスト-p-8-b-20
6人目の回答。

ビルディング」に化けて、
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-21

▲お題「出初め式」!

テレスト-p-8-b-15

星屑、「出初め式」を生で見たことがなく、
完全にイメージだけで描きましたが、
なんとか伝わるものですね…!

余談ですが、星屑が住んでいた福岡県福岡市の出初め式は、
ヤフオクドームで行われていると聞いたことがあります。



★9冊目

テレスト-p-8-b-22
1人目の絵。

これは矢印がモニターの左右を指しているようですが、
この物体は何でしょうか…?

テレスト-p-8-b-23
2人目の回答。

2人目・星屑の予想は「かん衝材」!
これしか浮かびませんでした…!

テレスト-p-8-b-24
3人目の「かん衝財」。

かなり規模が大きくなりました
これに4人目はどう回答するのか…?

テレスト-p-8-b-25
4人目の回答。

とびこみ」!
そっちにいっちゃいました…!
これ、次の絵が予想できちゃいそうな……

テレスト-p-8-b-26
5人目の「とびこみ」。

案の定、場所をプールに移しました…!
これは見事な「とびこみ」ですね!

テレスト-p-8-b-27
6人目の回答。

もちろん「飛び込み」!
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-28

▲お題「発泡スチロール」!

テレスト-p-8-b-22

言われてみれば確かに「発泡スチロール」ですね!
なんで星屑の頭に浮かばなかったんだろう…?

結果、「発泡スチロール」が「飛び込み」に…!



★10冊目

テレスト-p-8-b-29
1人目の絵。

楽器マイクのようですね。
これがどういう展開になるのか…?

テレスト-p-8-b-30
2人目の回答。

フォークシンガー」という予想。
さて次の絵は…?

テレスト-p-8-b-31
3人目の「フォークシンガー」。

ここでオーディエンスの登場です。
なんか盛り上がってきた感じ!

テレスト-p-8-b-32
4人目の回答。

さらに規模が大きくなって「コンサート」!

テレスト-p-8-b-33
5人目の「コンサート」。

観客が増えたー!
ステージ上も3人になり、だいぶ賑やかになりました!

テレスト-p-8-b-34
6人目の回答。

星屑の予想は、やはり「コンサート」。
さて正解は…?

テレスト-p-8-b-35

▲お題「シンガーソングライター」!

テレスト-p-8-b-29

これは難しいお題でした!

それにしても、
最初はソロで弾き語りしていた歌手が、
最後は大舞台でコンサート…!
夢をつかみましたね!

これはこれで、1つの物語です!

こういったところが、
お絵かき伝言ゲームの醍醐味だと思います!


ここまで10冊でパーフェクト3回は、
かなり良いスコアだと思います!!!

まだまだパーフェクトは出てくるのか?


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(3/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/04 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可