RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その8(3/6)

前回:プレイ記その8(2/6)
今回:プレイ記その8(3/6)←いまココ
次回:プレイ記その8(4/6)


★11冊目

テレスト-p-8-c-31
1人目の絵。

これは、あのスポーツの一場面っぽいですが……

テレスト-p-8-c-32
2人目の回答。

2人目の予想は「満塁ホームラン」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-c-33
▲3人目の「満塁ホームラン」。

野球の応援団をしている3人目・星屑
しかし野球の絵は上手くないようです…( ̄▽ ̄;)

テレスト-p-8-c-34
4人目の回答。

ただの「ホームラン」になってしまった…!

テレスト-p-8-c-35
5人目の「ホームラン」。

観客でスタンドを表現している感じですね。

テレスト-p-8-c-01
6人目の回答。

"場外"は消してあって「ホームラン」。
さて正解は…?

テレスト-p-8-c-02

▲お題「満塁ホームラン」!

テレスト-p-8-c-31

これは1人目の絵がすごかった!

バットもボールも使わずに
的確に「満塁ホームラン」を表現してあって、
星屑、勉強させてもらいました…!



★12冊目

テレスト-p-8-c-03
1人目の絵。

日本列島に、に、矢印
3人の人物の描き分けがポイントっぽいですが……

テレスト-p-8-c-04
2人目の回答。

たんしんふにん」。
妻と子どもを残して、北海道へ赴いた父
という構図に捉えたようです。

テレスト-p-8-c-05
3人目の「たんしんふにん」。

1人目と、ほぼ同じ構図の絵ですね。
行き先にビル、出発地にというのがポイント。

テレスト-p-8-c-06
4人目の回答。

星屑は「単身ふ任」と予想。
これはピンと来ました!

テレスト-p-8-c-07
5人目の「単身ふ任」。

ビルに境目があって、
人をサイズで描き分けていますね。
さて、つながるか…?

テレスト-p-8-c-08
6人目の回答。

あ、帰っちゃった…!
ここで予想が変わりましたが、
果たして正解は…?

テレスト-p-8-c-09

▲お題「単身赴任」!

テレスト-p-8-c-03

さすが大分県でのプレイだと思ったのが、
1人目と3人目の絵、
どちらも"自宅が九州"だったんですね。

これ、例えば関東在住の方々がプレイされたら、
やっぱり自宅は関東になるのかな?
ちょっと気になるところです…!



★13冊目

テレスト-p-8-c-10
1人目の絵。

ニワトリの目が「×」になっていて、
お皿の上に盛られている何か……

テレスト-p-8-c-11
2人目の回答。

予想は「からあげ」。
さて、つながるか…?

テレスト-p-8-c-12
3人目の「からあげ」。

ここもニワトリの絵が入っていて、
1人目と構図が似ていますね。

テレスト-p-8-c-13
4人目の回答。

からあげ」がつながった!

テレスト-p-8-c-14
5人目の「からあげ」。

某コンビニで販売されている、
"から○げクン"のパッケージっぽい絵ですね。
こういう表現も面白い…!

テレスト-p-8-c-15
6人目の回答。

ここで予想が変わって「チキンナゲット」。
コンビニのフライドフードって、
こちらのイメージの方が強いのかもしれませんね。
さて正解は…?

テレスト-p-8-c-16

▲「からあげ」!

テレスト-p-8-c-10

ちなみに、このスケブは"自由お題"でした。

担当した私星屑、ここぞとばかりに、
大分県北部の名物からあげ」を猛プッシュ…!



★14冊目

テレスト-p-8-c-17
1人目の絵。

これは上手い表現ですね!
右手で握り締めているのは……

テレスト-p-8-c-18
2人目の回答。

予想は「ビデオカメラ」。
これがどうつながるか…?

テレスト-p-8-c-19
3人目の「ビデオカメラ」。

これまた、レンズといいモニターといい、
特徴をしっかりと捉えています…!

テレスト-p-8-c-20
4人目の回答。

ここもしっかりとつながって…、

テレスト-p-8-c-21
5人目の「ビデオカメラ」。

今度は、玉入れを撮っているようですね。
果たして最後まで伝わるか…?

テレスト-p-8-c-22
6人目の回答。

ここで「ビデオカメラ」が「けが」に!
手に持っているのがバンソーコーに見えたのかな…?
さて正解は…、

テレスト-p-8-c-23

▲お題「ビデオカメラ」!

テレスト-p-8-c-17

イマドキのビデオカメラって、だいぶコンパクトになりましたよね。

そもそも、スマホで動画が撮れたり、
デジタル一眼レフで動画が撮れたりする時代ですが、
これからビデオカメラって、どうなっていくのかな…?



★15冊目

テレスト-p-8-c-24
1人目の絵。

手荷物を持つ人と、それと…?

テレスト-p-8-c-25
2人目の回答。

ここは星屑、悩んだ末に「手荷物検査」と予想。
自信はありません…!

テレスト-p-8-c-26
3人目の「手荷物検査

これはシンプルにまとまった絵ですね!

テレスト-p-8-c-27
4人目の回答。

手荷物検査」がつながって…、

テレスト-p-8-c-28
5人目の「手荷物検査」。

飛行機まで描かれていて、
だいぶ本格的になりました。

テレスト-p-8-c-29
6人目の回答。

と、これが本格的すぎて「税関」に化けた!
さて正解は何だったんでしょうか…?

テレスト-p-8-c-30

▲お題「日帰り旅行」!

テレスト-p-8-c-24

最小限の手荷物で、
目的地から、その日のうちに戻ってくる

…という1人目の絵だったようです。

このお題は難しかった…!



今回の5冊は、やたら"あと一歩"が多かった感じでした!
ここから、またパーフェクトはとれるのか…?


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(4/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★11冊目

テレスト-p-8-c-31
1人目の絵。

これは、あのスポーツの一場面っぽいですが……

テレスト-p-8-c-32
2人目の回答。

2人目の予想は「満塁ホームラン」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-c-33
▲3人目の「満塁ホームラン」。

野球の応援団をしている3人目・星屑
しかし野球の絵は上手くないようです…( ̄▽ ̄;)

テレスト-p-8-c-34
4人目の回答。

ただの「ホームラン」になってしまった…!

テレスト-p-8-c-35
5人目の「ホームラン」。

観客でスタンドを表現している感じですね。

テレスト-p-8-c-01
6人目の回答。

"場外"は消してあって「ホームラン」。
さて正解は…?

テレスト-p-8-c-02

▲お題「満塁ホームラン」!

テレスト-p-8-c-31

これは1人目の絵がすごかった!

バットもボールも使わずに
的確に「満塁ホームラン」を表現してあって、
星屑、勉強させてもらいました…!



★12冊目

テレスト-p-8-c-03
1人目の絵。

日本列島に、に、矢印
3人の人物の描き分けがポイントっぽいですが……

テレスト-p-8-c-04
2人目の回答。

たんしんふにん」。
妻と子どもを残して、北海道へ赴いた父
という構図に捉えたようです。

テレスト-p-8-c-05
3人目の「たんしんふにん」。

1人目と、ほぼ同じ構図の絵ですね。
行き先にビル、出発地にというのがポイント。

テレスト-p-8-c-06
4人目の回答。

星屑は「単身ふ任」と予想。
これはピンと来ました!

テレスト-p-8-c-07
5人目の「単身ふ任」。

ビルに境目があって、
人をサイズで描き分けていますね。
さて、つながるか…?

テレスト-p-8-c-08
6人目の回答。

あ、帰っちゃった…!
ここで予想が変わりましたが、
果たして正解は…?

テレスト-p-8-c-09

▲お題「単身赴任」!

テレスト-p-8-c-03

さすが大分県でのプレイだと思ったのが、
1人目と3人目の絵、
どちらも"自宅が九州"だったんですね。

これ、例えば関東在住の方々がプレイされたら、
やっぱり自宅は関東になるのかな?
ちょっと気になるところです…!



★13冊目

テレスト-p-8-c-10
1人目の絵。

ニワトリの目が「×」になっていて、
お皿の上に盛られている何か……

テレスト-p-8-c-11
2人目の回答。

予想は「からあげ」。
さて、つながるか…?

テレスト-p-8-c-12
3人目の「からあげ」。

ここもニワトリの絵が入っていて、
1人目と構図が似ていますね。

テレスト-p-8-c-13
4人目の回答。

からあげ」がつながった!

テレスト-p-8-c-14
5人目の「からあげ」。

某コンビニで販売されている、
"から○げクン"のパッケージっぽい絵ですね。
こういう表現も面白い…!

テレスト-p-8-c-15
6人目の回答。

ここで予想が変わって「チキンナゲット」。
コンビニのフライドフードって、
こちらのイメージの方が強いのかもしれませんね。
さて正解は…?

テレスト-p-8-c-16

▲「からあげ」!

テレスト-p-8-c-10

ちなみに、このスケブは"自由お題"でした。

担当した私星屑、ここぞとばかりに、
大分県北部の名物からあげ」を猛プッシュ…!



★14冊目

テレスト-p-8-c-17
1人目の絵。

これは上手い表現ですね!
右手で握り締めているのは……

テレスト-p-8-c-18
2人目の回答。

予想は「ビデオカメラ」。
これがどうつながるか…?

テレスト-p-8-c-19
3人目の「ビデオカメラ」。

これまた、レンズといいモニターといい、
特徴をしっかりと捉えています…!

テレスト-p-8-c-20
4人目の回答。

ここもしっかりとつながって…、

テレスト-p-8-c-21
5人目の「ビデオカメラ」。

今度は、玉入れを撮っているようですね。
果たして最後まで伝わるか…?

テレスト-p-8-c-22
6人目の回答。

ここで「ビデオカメラ」が「けが」に!
手に持っているのがバンソーコーに見えたのかな…?
さて正解は…、

テレスト-p-8-c-23

▲お題「ビデオカメラ」!

テレスト-p-8-c-17

イマドキのビデオカメラって、だいぶコンパクトになりましたよね。

そもそも、スマホで動画が撮れたり、
デジタル一眼レフで動画が撮れたりする時代ですが、
これからビデオカメラって、どうなっていくのかな…?



★15冊目

テレスト-p-8-c-24
1人目の絵。

手荷物を持つ人と、それと…?

テレスト-p-8-c-25
2人目の回答。

ここは星屑、悩んだ末に「手荷物検査」と予想。
自信はありません…!

テレスト-p-8-c-26
3人目の「手荷物検査

これはシンプルにまとまった絵ですね!

テレスト-p-8-c-27
4人目の回答。

手荷物検査」がつながって…、

テレスト-p-8-c-28
5人目の「手荷物検査」。

飛行機まで描かれていて、
だいぶ本格的になりました。

テレスト-p-8-c-29
6人目の回答。

と、これが本格的すぎて「税関」に化けた!
さて正解は何だったんでしょうか…?

テレスト-p-8-c-30

▲お題「日帰り旅行」!

テレスト-p-8-c-24

最小限の手荷物で、
目的地から、その日のうちに戻ってくる

…という1人目の絵だったようです。

このお題は難しかった…!



今回の5冊は、やたら"あと一歩"が多かった感じでした!
ここから、またパーフェクトはとれるのか…?


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(4/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/05 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可