RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その8(4/6)

前回:プレイ記その8(3/6)
今回:プレイ記その8(4/6)←いまココ
次回:プレイ記その8(5/6)


★16冊目

テレスト-p-8-d-01
1人目の絵。

1人目・星屑、これは自信を持って描いた絵です!
ぜひ伝わって欲しいところですが……

テレスト-p-8-d-02
2人目の回答。

予想は「いろり」。
さて、つながっていくか…?

テレスト-p-8-d-03
3人目の「いろり」。

これはシンプルに本体だけを描いていますね。
あまりゴチャゴチャ描かないことで、
主題がハッキリとしますし、
時間の短縮にもつながります。

テレスト-p-8-d-04
4人目の回答。

囲炉裏」がつながりました!
さて、次の絵はどうでしょう?

テレスト-p-8-d-05
5人目の「囲炉裏」。

これは上手い…!
鍋の上の、魚の形のアレが良い味を出しています!

テレスト-p-8-d-06
6人目の回答。

2→6人目までがつながりました!
さて正解は…?

テレスト-p-8-d-07

▲お題「囲炉裏」!

テレスト-p-8-d-01

やったぜパーフェクト!!

自分が描き出しのスケブがパーフェクトになるのが、
やっぱり、いちばん嬉しいですね…!



★17冊目

テレスト-p-8-d-08
1人目の絵。

こ、これはシンプルの極みって感じですね…!
ご当地・大分県といえば!

テレスト-p-8-d-09
2人目の回答。

予想は「温泉」。
というか、それ以外に答えようがないよね…( ̄▽ ̄ )

テレスト-p-8-d-10
3人目の「温泉」。

これは露天風呂っぽいですね。
おっちゃんが気持ち良さそう…!

テレスト-p-8-d-11
4人目の回答。

これが「こんよくおんせん」に…!
どうやら、
3人目の絵の、お湯に浸かっている2人のうち、
左側の人を女性だと思ったようですね。

テレスト-p-8-d-12
5人目の「こんよくおんせん」。

入り口と脱衣所は別だけど、
入る湯船は一緒という表現ですね。

テレスト-p-8-d-13
6人目の回答。

星屑、ここは素直に「混浴」としました!
さて正解ですが……

テレスト-p-8-d-14

▲お題「おんせん」!


ただの「おんせん」が「混浴」に…!

この方向転換の理由は、
3人目の絵に対する4人目の回答にあったようで…、

テレスト-p-8-d-36

3人目が「サル」のつもりで描いた絵を、
4人目が「女性」だと思ったため、混浴に…!

大分県といえば高崎山のサルが有名ですが、
そんなサルに、なにやらイタズラをされた気分でした!

ちなみに、このスケブは"自由お題"だったようです。
からあげ」に続いて、ここもご当地ネタだったというわけですね!



★18冊目

テレスト-p-8-d-15
1人目の絵。

特徴的な帽子をかぶった人物が、
なにやら鈍器のようなものを持っていますね。

テレスト-p-8-d-16
2人目の回答。

予想は「工業大学」。
あの帽子は大学生を表していて、
手持ちのハンマーで何やら製作しているイメージのようです。
背後の天秤は、分銅を量るためのものという解釈。

テレスト-p-8-d-17
3人目の「工業大学」。

星屑、工業大学が何をやっているか全く知らない…( ̄▽ ̄;)
とりあえず、棒人間に例の帽子をかぶせて、


これっぽい絵をつけてみました。

次の人、ごめんなさい…!

テレスト-p-8-d-18
4人目の回答。

例の帽子の効果があったようで、
大学」であることだけは伝わりました…!

テレスト-p-8-d-19
5人目の「大学」。

星屑の絵と、建物がほぼ同じで、
時計の指している時間まで一致していて驚きました。
やっぱり時計といえば3時ですよね。( ̄▽ ̄*)

テレスト-p-8-d-20
6人目の回答。

おっと、ここで「大学」が「小学校」に巻き戻し…!
さて、そもそもの正解は何だったのでしょうか?

テレスト-p-8-d-21

▲お題「裁判官」!

テレスト-p-8-d-15

このハンマーは製作のためのモノではなくて、
静粛に~!」のためのモノだったんですね…!

そして天秤で量るのは、物理的な重さではなかった…!

言われると完全に「裁判官」の絵でした!



★19冊目

テレスト-p-8-d-22
1人目の絵。

これは、よくテレビのCMで見かけますよね。
商品名の方が先に出てきちゃいそうな…!

テレスト-p-8-d-23
2人目の回答。

予想は「防虫剤」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-d-24
3人目の「防虫剤」。

こちらはタンスの引き出しに入れるタイプの方ですね。
衣類と一緒に描いているのが良い感じ!

テレスト-p-8-d-25
4人目の回答。

ここで予想が「ゴキブリ殺虫剤」に!
これは"ホウ酸ダンゴ"あたりをイメージしてしまったか…!

テレスト-p-8-d-26
5人目の「ゴキブリ殺虫剤」。

ここで星屑が自信満々に「殺虫剤」を描く…!
自分が体験済みのことって、描きやすいですよね。

テレスト-p-8-d-27
6人目の回答。

これはもちろん「殺虫剤」!
さて正解は…、

テレスト-p-8-d-28

▲お題「防虫剤」!

テレスト-p-8-d-22

最初は防いでいただけだったのに、
最後は思いっきり殺しにいってしまいました

これが"攻撃は最大の防御"というやつなのでしょうか…。



★20冊目

テレスト-p-8-d-29
1人目の絵。

人が並んでいて、
そしてタテ長の何かがありますが……

テレスト-p-8-d-30
2人目の回答。

予想は「大名行列」。
ああ、なるほど…!

テレスト-p-8-d-31
3人目の「大名行列」。

星屑、「山笠」あたりと間違えないように、
頭を低くする人も描いてみました。

テレスト-p-8-d-32
4人目の回答。

これがちゃんと伝わりました。
さて、さらにつながるか…?

テレスト-p-8-d-33
5人目の「大名行列」。

があると、だいぶイメージが近づきますね!
これは分かりやすい…!

テレスト-p-8-d-34
6人目の回答。

2→6人目までつながりました。
さて正解は…?

テレスト-p-8-d-35

▲「出初め式」!

テレスト-p-8-d-29

また「出初め式」だったのか…!
そして今回もつながらず!!



だいたい5冊で1パーフェクトって感じできてますね。
残り10冊で2パーフェクトなるか…!


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(5/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★16冊目

テレスト-p-8-d-01
1人目の絵。

1人目・星屑、これは自信を持って描いた絵です!
ぜひ伝わって欲しいところですが……

テレスト-p-8-d-02
2人目の回答。

予想は「いろり」。
さて、つながっていくか…?

テレスト-p-8-d-03
3人目の「いろり」。

これはシンプルに本体だけを描いていますね。
あまりゴチャゴチャ描かないことで、
主題がハッキリとしますし、
時間の短縮にもつながります。

テレスト-p-8-d-04
4人目の回答。

囲炉裏」がつながりました!
さて、次の絵はどうでしょう?

テレスト-p-8-d-05
5人目の「囲炉裏」。

これは上手い…!
鍋の上の、魚の形のアレが良い味を出しています!

テレスト-p-8-d-06
6人目の回答。

2→6人目までがつながりました!
さて正解は…?

テレスト-p-8-d-07

▲お題「囲炉裏」!

テレスト-p-8-d-01

やったぜパーフェクト!!

自分が描き出しのスケブがパーフェクトになるのが、
やっぱり、いちばん嬉しいですね…!



★17冊目

テレスト-p-8-d-08
1人目の絵。

こ、これはシンプルの極みって感じですね…!
ご当地・大分県といえば!

テレスト-p-8-d-09
2人目の回答。

予想は「温泉」。
というか、それ以外に答えようがないよね…( ̄▽ ̄ )

テレスト-p-8-d-10
3人目の「温泉」。

これは露天風呂っぽいですね。
おっちゃんが気持ち良さそう…!

テレスト-p-8-d-11
4人目の回答。

これが「こんよくおんせん」に…!
どうやら、
3人目の絵の、お湯に浸かっている2人のうち、
左側の人を女性だと思ったようですね。

テレスト-p-8-d-12
5人目の「こんよくおんせん」。

入り口と脱衣所は別だけど、
入る湯船は一緒という表現ですね。

テレスト-p-8-d-13
6人目の回答。

星屑、ここは素直に「混浴」としました!
さて正解ですが……

テレスト-p-8-d-14

▲お題「おんせん」!


ただの「おんせん」が「混浴」に…!

この方向転換の理由は、
3人目の絵に対する4人目の回答にあったようで…、

テレスト-p-8-d-36

3人目が「サル」のつもりで描いた絵を、
4人目が「女性」だと思ったため、混浴に…!

大分県といえば高崎山のサルが有名ですが、
そんなサルに、なにやらイタズラをされた気分でした!

ちなみに、このスケブは"自由お題"だったようです。
からあげ」に続いて、ここもご当地ネタだったというわけですね!



★18冊目

テレスト-p-8-d-15
1人目の絵。

特徴的な帽子をかぶった人物が、
なにやら鈍器のようなものを持っていますね。

テレスト-p-8-d-16
2人目の回答。

予想は「工業大学」。
あの帽子は大学生を表していて、
手持ちのハンマーで何やら製作しているイメージのようです。
背後の天秤は、分銅を量るためのものという解釈。

テレスト-p-8-d-17
3人目の「工業大学」。

星屑、工業大学が何をやっているか全く知らない…( ̄▽ ̄;)
とりあえず、棒人間に例の帽子をかぶせて、


これっぽい絵をつけてみました。

次の人、ごめんなさい…!

テレスト-p-8-d-18
4人目の回答。

例の帽子の効果があったようで、
大学」であることだけは伝わりました…!

テレスト-p-8-d-19
5人目の「大学」。

星屑の絵と、建物がほぼ同じで、
時計の指している時間まで一致していて驚きました。
やっぱり時計といえば3時ですよね。( ̄▽ ̄*)

テレスト-p-8-d-20
6人目の回答。

おっと、ここで「大学」が「小学校」に巻き戻し…!
さて、そもそもの正解は何だったのでしょうか?

テレスト-p-8-d-21

▲お題「裁判官」!

テレスト-p-8-d-15

このハンマーは製作のためのモノではなくて、
静粛に~!」のためのモノだったんですね…!

そして天秤で量るのは、物理的な重さではなかった…!

言われると完全に「裁判官」の絵でした!



★19冊目

テレスト-p-8-d-22
1人目の絵。

これは、よくテレビのCMで見かけますよね。
商品名の方が先に出てきちゃいそうな…!

テレスト-p-8-d-23
2人目の回答。

予想は「防虫剤」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-d-24
3人目の「防虫剤」。

こちらはタンスの引き出しに入れるタイプの方ですね。
衣類と一緒に描いているのが良い感じ!

テレスト-p-8-d-25
4人目の回答。

ここで予想が「ゴキブリ殺虫剤」に!
これは"ホウ酸ダンゴ"あたりをイメージしてしまったか…!

テレスト-p-8-d-26
5人目の「ゴキブリ殺虫剤」。

ここで星屑が自信満々に「殺虫剤」を描く…!
自分が体験済みのことって、描きやすいですよね。

テレスト-p-8-d-27
6人目の回答。

これはもちろん「殺虫剤」!
さて正解は…、

テレスト-p-8-d-28

▲お題「防虫剤」!

テレスト-p-8-d-22

最初は防いでいただけだったのに、
最後は思いっきり殺しにいってしまいました

これが"攻撃は最大の防御"というやつなのでしょうか…。



★20冊目

テレスト-p-8-d-29
1人目の絵。

人が並んでいて、
そしてタテ長の何かがありますが……

テレスト-p-8-d-30
2人目の回答。

予想は「大名行列」。
ああ、なるほど…!

テレスト-p-8-d-31
3人目の「大名行列」。

星屑、「山笠」あたりと間違えないように、
頭を低くする人も描いてみました。

テレスト-p-8-d-32
4人目の回答。

これがちゃんと伝わりました。
さて、さらにつながるか…?

テレスト-p-8-d-33
5人目の「大名行列」。

があると、だいぶイメージが近づきますね!
これは分かりやすい…!

テレスト-p-8-d-34
6人目の回答。

2→6人目までつながりました。
さて正解は…?

テレスト-p-8-d-35

▲「出初め式」!

テレスト-p-8-d-29

また「出初め式」だったのか…!
そして今回もつながらず!!



だいたい5冊で1パーフェクトって感じできてますね。
残り10冊で2パーフェクトなるか…!


次回に続きます!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(5/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/06 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可