RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その8(5/6)

前回:プレイ記その8(4/6)
今回:プレイ記その8(5/6)←いまココ
次回:プレイ記その8(6/6)


★21冊目

テレスト-p-8-e-01
1人目の絵。

さて、星屑が描いたこの甲殻類ですが、
矢印が指しているのは…?

テレスト-p-8-e-02
2人目の回答。

予想は「カニミソ」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-e-03
3人目の「カニミソ」。

やはり、カニの絵の一部を矢印で指しています。

テレスト-p-8-e-04
4人目の回答。

ここも「カニミソ」でつながった!

テレスト-p-8-e-05
5人目の「カニミソ」。

星屑と同じく、部位を塗りつぶした絵ですね。
伝わるでしょうか…?

テレスト-p-8-e-06
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は…?

テレスト-p-8-e-07

▲お題「かに味噌」!

テレスト-p-8-e-01

出ましたパーフェクト

かに」自体は難しくありませんが、
かに味噌」になると、途端に難しくなりますね!



★22冊目

テレスト-p-8-e-08
1人目の絵。

うまい、うますぎる…!
マンガの1コマみたいですね!!

テレスト-p-8-e-09
2人目の回答。

予想は「カメレオン」。
さて、これがどういう展開になっていくのか…?

テレスト-p-8-e-10
3人目の「カメレオン」。

しっぽと、特徴をつかんでいます。

テレスト-p-8-e-11
4人目の回答。

ここは星屑、もちろん「カメレオン」予想です!

テレスト-p-8-e-12
5人目の「カメレオン」。

こちらは、やたらファンシーな感じですね!

テレスト-p-8-e-13
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は「カメレオン」なのか…?

テレスト-p-8-e-14

▲お題「イグアナ」!

テレスト-p-8-e-08

爬虫類って、なんか難しいですよね…!

それにしても、1枚目のイラストが素晴らしかった!



★23冊目

テレスト-p-8-e-15
1人目の絵。

こ、この人は…!

テレスト-p-8-e-16
2人目の回答。

サザエさん」、ですよねー!
さて、みんなはどんな「サザエさん」を描くのでしょうか…?

テレスト-p-8-e-17
3人目の「サザエさん」。

う、うますぎる…!
そして、この絶妙な表情といったら…!

テレスト-p-8-e-18
4人目の回答。

これはもちろん「サザエさん」でしょう!
さて最後までいけるか…?

テレスト-p-8-e-19
5人目の「サザエさん」。

おっと?
ここで雰囲気がガラッと変わったぞ…?

テレスト-p-8-e-20
6人目の回答。

星屑、これを「お父さん」と答えてしまいます…!
正解は……

テレスト-p-8-e-21

▲お題「サザエさん」!

テレスト-p-8-e-15

この、上と左右の髪型が特徴的ですよね。

このスケブは"自由お題"で、
おそらく、プレイ日が日曜日だったので、
サザエさん」がチョイスされたものと思われます。



★24冊目

テレスト-p-8-e-22
1人目の絵。

おや?
この絵からはデジャブ的な何かを感じますが…?

テレスト-p-8-e-23
2人目の回答。

予想は「満塁ホームラン」!
またか、また同じお題が出たのか…!

テレスト-p-8-e-24
3人目の「満塁ホームラン」。

しっかりと塁が埋まっていますね。
これなら伝わるでしょう!

テレスト-p-8-e-25
4人目の回答。

はい、つながりました。
今度こそパーフェクトを目指したい…!

テレスト-p-8-e-26
5人目の「満塁ホームラン」。

星屑、本日2回目の「満塁ホームラン」。
学んだことを活かして描いてみました。

テレスト-p-8-e-27
6人目の回答。

あーっと、ダメだったか…!
打点が1しかつきませんでした!
さて正解は…、

テレスト-p-8-e-28

▲お題「満塁ホームラン」!

テレスト-p-8-e-22

また同じお題が来ちゃいました…!

1回カードをシャッフルして、
ダイスもしっかりと振りなおしているんですが、
なんという偶然でしょう…!



★25冊目

テレスト-p-8-e-29
1人目の絵。

これは、リュック水筒…?
ということは…、

テレスト-p-8-e-30
2人目の回答。

星屑の予想は「登山」。
これは比較的、描きやすそうなお題ですね。

テレスト-p-8-e-31
3人目の「登山」。

富士山風の山に登っています。
すごく気分良さそうですね。

テレスト-p-8-e-32
4人目の回答。

登山」がつながりました。

テレスト-p-8-e-33
5人目の「登山」。

この人もまた、「登山」を楽しんでいますね。

テレスト-p-8-e-34
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は…?

テレスト-p-8-e-35


▲お題「水筒」!

テレスト-p-8-e-29

そっちだったのか…!

1人目の絵の、2つの矢印
星屑は"登って下りて"という解釈でしたが、
左の矢印が「水筒」を指していたんですね!


それにしても、
2人目→6人目のつながり率が高いです!
すごく精度の高い卓ですね…!

さて、スケブも残り5冊となりました。
最後、どんな展開が待っているのでしょうか?


次回、最終回です!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(6/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★21冊目

テレスト-p-8-e-01
1人目の絵。

さて、星屑が描いたこの甲殻類ですが、
矢印が指しているのは…?

テレスト-p-8-e-02
2人目の回答。

予想は「カニミソ」。
これをどう表現していくか…?

テレスト-p-8-e-03
3人目の「カニミソ」。

やはり、カニの絵の一部を矢印で指しています。

テレスト-p-8-e-04
4人目の回答。

ここも「カニミソ」でつながった!

テレスト-p-8-e-05
5人目の「カニミソ」。

星屑と同じく、部位を塗りつぶした絵ですね。
伝わるでしょうか…?

テレスト-p-8-e-06
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は…?

テレスト-p-8-e-07

▲お題「かに味噌」!

テレスト-p-8-e-01

出ましたパーフェクト

かに」自体は難しくありませんが、
かに味噌」になると、途端に難しくなりますね!



★22冊目

テレスト-p-8-e-08
1人目の絵。

うまい、うますぎる…!
マンガの1コマみたいですね!!

テレスト-p-8-e-09
2人目の回答。

予想は「カメレオン」。
さて、これがどういう展開になっていくのか…?

テレスト-p-8-e-10
3人目の「カメレオン」。

しっぽと、特徴をつかんでいます。

テレスト-p-8-e-11
4人目の回答。

ここは星屑、もちろん「カメレオン」予想です!

テレスト-p-8-e-12
5人目の「カメレオン」。

こちらは、やたらファンシーな感じですね!

テレスト-p-8-e-13
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は「カメレオン」なのか…?

テレスト-p-8-e-14

▲お題「イグアナ」!

テレスト-p-8-e-08

爬虫類って、なんか難しいですよね…!

それにしても、1枚目のイラストが素晴らしかった!



★23冊目

テレスト-p-8-e-15
1人目の絵。

こ、この人は…!

テレスト-p-8-e-16
2人目の回答。

サザエさん」、ですよねー!
さて、みんなはどんな「サザエさん」を描くのでしょうか…?

テレスト-p-8-e-17
3人目の「サザエさん」。

う、うますぎる…!
そして、この絶妙な表情といったら…!

テレスト-p-8-e-18
4人目の回答。

これはもちろん「サザエさん」でしょう!
さて最後までいけるか…?

テレスト-p-8-e-19
5人目の「サザエさん」。

おっと?
ここで雰囲気がガラッと変わったぞ…?

テレスト-p-8-e-20
6人目の回答。

星屑、これを「お父さん」と答えてしまいます…!
正解は……

テレスト-p-8-e-21

▲お題「サザエさん」!

テレスト-p-8-e-15

この、上と左右の髪型が特徴的ですよね。

このスケブは"自由お題"で、
おそらく、プレイ日が日曜日だったので、
サザエさん」がチョイスされたものと思われます。



★24冊目

テレスト-p-8-e-22
1人目の絵。

おや?
この絵からはデジャブ的な何かを感じますが…?

テレスト-p-8-e-23
2人目の回答。

予想は「満塁ホームラン」!
またか、また同じお題が出たのか…!

テレスト-p-8-e-24
3人目の「満塁ホームラン」。

しっかりと塁が埋まっていますね。
これなら伝わるでしょう!

テレスト-p-8-e-25
4人目の回答。

はい、つながりました。
今度こそパーフェクトを目指したい…!

テレスト-p-8-e-26
5人目の「満塁ホームラン」。

星屑、本日2回目の「満塁ホームラン」。
学んだことを活かして描いてみました。

テレスト-p-8-e-27
6人目の回答。

あーっと、ダメだったか…!
打点が1しかつきませんでした!
さて正解は…、

テレスト-p-8-e-28

▲お題「満塁ホームラン」!

テレスト-p-8-e-22

また同じお題が来ちゃいました…!

1回カードをシャッフルして、
ダイスもしっかりと振りなおしているんですが、
なんという偶然でしょう…!



★25冊目

テレスト-p-8-e-29
1人目の絵。

これは、リュック水筒…?
ということは…、

テレスト-p-8-e-30
2人目の回答。

星屑の予想は「登山」。
これは比較的、描きやすそうなお題ですね。

テレスト-p-8-e-31
3人目の「登山」。

富士山風の山に登っています。
すごく気分良さそうですね。

テレスト-p-8-e-32
4人目の回答。

登山」がつながりました。

テレスト-p-8-e-33
5人目の「登山」。

この人もまた、「登山」を楽しんでいますね。

テレスト-p-8-e-34
6人目の回答。

2人目→6人目がつながった!
さて正解は…?

テレスト-p-8-e-35


▲お題「水筒」!

テレスト-p-8-e-29

そっちだったのか…!

1人目の絵の、2つの矢印
星屑は"登って下りて"という解釈でしたが、
左の矢印が「水筒」を指していたんですね!


それにしても、
2人目→6人目のつながり率が高いです!
すごく精度の高い卓ですね…!

さて、スケブも残り5冊となりました。
最後、どんな展開が待っているのでしょうか?


次回、最終回です!



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(6/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/07 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可