RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」




初回:プレイ記その1

☆プレイ記その8(6/6)

前回:プレイ記その8(5/6)
今回:プレイ記その8(6/6)←いまココ
次回:


★26冊目

テレスト-p-8-f-01
1人目の絵。

星屑、偶然にもこの日の昼食お題でしたが、
うまく描くことができず…!

テレスト-p-8-f-02
2人目の回答。

予想は「たくあん」となります。

テレスト-p-8-f-03
3人目の「たくあん」。

これはカットする前の状態ですね!

テレスト-p-8-f-04
4人目の回答。

ここで方向転換して「アジのひらき」に!

テレスト-p-8-f-05
5人目の「アジのひらき」。

金網の上で美味しそうに焼かれています!
お腹がすく絵ですね!

テレスト-p-8-f-06
6人目の回答。

最後は「干物」!
この卓にしては珍しく回答がバラバラになりましたが、
正解は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-8-f-07

▲お題「コロッケ」!

テレスト-p-8-f-01

なんかこう、「コロッケ」ってシンプルすぎて難しい…!



別に漬物の絵を小さく描いておけば、
たくあんとの差別化を図れたかも知れんですね。

トップバッターとして仕事ができず、申し訳ない!



★27冊目

テレスト-p-8-f-08
1人目の絵。

これは何かのお菓子っぽい絵ですね。
スーパーやコンビニにありそうな……

テレスト-p-8-f-09
2人目の回答。

予想は「サラダせんべい」。
これを、どう表現していくか…?

テレスト-p-8-f-10
3人目の「サラダせんべい」。

パッケージから中身を取り出して、
"おいしいよ!"ってなもんで笑顔も添えてあります。

テレスト-p-8-f-11
4人目の回答。

その笑顔の方に注目してしまう痛恨のミスを犯した星屑
ここで大きく方向転換させてしまいました…!

テレスト-p-8-f-12
5人目の「てへぺろ」。

もはや、お菓子要素がゼロに…!

テレスト-p-8-f-13
6人目の回答。

ラストは「にこちゃんマーク」となって、
さて正解は…?

テレスト-p-8-f-14

▲お題「サラダせんべい」!

テレスト-p-8-f-08

やはり1人目の絵はよかったんですが、
誰かさんが「てへぺろ」だなんて書いたばっかりに、
サラダせんべい」が「にこちゃんマーク」に化けてしまいました!



★28冊目

テレスト-p-8-f-15
1人目の絵。

これは、なにやら服装を表しているようですが……

テレスト-p-8-f-16
2人目の回答。

予想は「園児服」。
さて、かわいい感じでつなげていけるでしょうか…?

テレスト-p-8-f-17
3人目の「園児服」。

これはかわいらしいですね。
チューリップの名札がポイントです。

テレスト-p-8-f-18
4人目の回答。

ちょっと表現が変わりましたが、
方向性は同じで「スモック」という予想。

テレスト-p-8-f-19
5人目の「スモック」。

星屑、なんというか、モコモコ的な感じで描いてみました。
伝わるといいんですが…、

テレスト-p-8-f-20
6人目の回答。

2人目→6人目がおおよそつながって、
さてさて正解は…?

テレスト-p-8-f-21

▲お題「セーラー服」!

テレスト-p-8-f-15

予想より10年ほど後に着ることになる服装でした!



いざ描こうとすると難しそうな「セーラー服」、
どうやらリボンがポイントになりそうですね。



★29冊目

テレスト-p-8-f-22
1人目の絵。

この、種子島あたりから飛び立っていそうな機体といえば……

テレスト-p-8-f-23
2人目の回答。

予想は「ロケット」。
これは描きやすい部類っぽいですが…、

テレスト-p-8-f-24
3人目の「ロケット」。

すごく丁寧な絵ですね。
宇宙飛行士とか、とか、いい感じ!

テレスト-p-8-f-25
4人目の回答。

ここも「ロケット」がつながった!

テレスト-p-8-f-26
5人目の「ロケット」。

この絵にもがあって、あともありますね。

テレスト-p-8-f-27
6人目の回答。

これで2人目→6人目がつながりました。
正解は「ロケット」だったのでしょうか…?

テレスト-p-8-f-28

▲お題「スペースシャトル」!

テレスト-p-8-f-22

そっちだったのか…!
確かに、「ロケット」よりは「シャトル」っぽい1人目の絵でした!





★30冊目

いよいよラスト1冊となりました。

テレスト-p-8-f-29
1人目の絵。

熊手に、といったら…?

テレスト-p-8-f-30
2人目の回答。

予想は「しおひがり」!

テレスト-p-8-f-31
3人目の「しおひがり」。

星屑
のイメージでは、
しおひがり」といえば「麦わら帽子」です!

テレスト-p-8-f-32
4人目の回答。

ちゃんと「潮干狩り」がつながりました!

テレスト-p-8-f-33
5人目の「潮干狩り」。

これは良いアングルですね!
ザザーンと波の音が聞こえてきそうです。

テレスト-p-8-f-34
6人目の回答。

2人目→6人目がつながりました!
さて正解は……

テレスト-p-8-f-35

▲お題「潮干狩り」!

テレスト-p-8-f-29

みんな違う角度からの「潮干狩り」でしたが、
しっかりとバトンを渡すことが出来ましたね!



最後、パーフェクトでゲーム終了となりました!



こんな感じで、大分県別府市での「テレスト」となりました!

結果、30冊中、パーフェクト6回!!!!!!
パーフェクト率20%は素晴らしい成績ですね!

なにより、普段いっしょにプレイしない人同士でのテレスト」は、
見慣れない表現ばかりで新鮮な感じです!

思わず笑ってしまいますし、勉強にもなりました!

また、合同でのボードゲーム会が開催されたときには、
ぜひ大人数で「テレスト」をプレイしたいです!


今回も、長い記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理人:星屑トランペッター



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(6/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★26冊目

テレスト-p-8-f-01
1人目の絵。

星屑、偶然にもこの日の昼食お題でしたが、
うまく描くことができず…!

テレスト-p-8-f-02
2人目の回答。

予想は「たくあん」となります。

テレスト-p-8-f-03
3人目の「たくあん」。

これはカットする前の状態ですね!

テレスト-p-8-f-04
4人目の回答。

ここで方向転換して「アジのひらき」に!

テレスト-p-8-f-05
5人目の「アジのひらき」。

金網の上で美味しそうに焼かれています!
お腹がすく絵ですね!

テレスト-p-8-f-06
6人目の回答。

最後は「干物」!
この卓にしては珍しく回答がバラバラになりましたが、
正解は何だったのでしょうか…?

テレスト-p-8-f-07

▲お題「コロッケ」!

テレスト-p-8-f-01

なんかこう、「コロッケ」ってシンプルすぎて難しい…!



別に漬物の絵を小さく描いておけば、
たくあんとの差別化を図れたかも知れんですね。

トップバッターとして仕事ができず、申し訳ない!



★27冊目

テレスト-p-8-f-08
1人目の絵。

これは何かのお菓子っぽい絵ですね。
スーパーやコンビニにありそうな……

テレスト-p-8-f-09
2人目の回答。

予想は「サラダせんべい」。
これを、どう表現していくか…?

テレスト-p-8-f-10
3人目の「サラダせんべい」。

パッケージから中身を取り出して、
"おいしいよ!"ってなもんで笑顔も添えてあります。

テレスト-p-8-f-11
4人目の回答。

その笑顔の方に注目してしまう痛恨のミスを犯した星屑
ここで大きく方向転換させてしまいました…!

テレスト-p-8-f-12
5人目の「てへぺろ」。

もはや、お菓子要素がゼロに…!

テレスト-p-8-f-13
6人目の回答。

ラストは「にこちゃんマーク」となって、
さて正解は…?

テレスト-p-8-f-14

▲お題「サラダせんべい」!

テレスト-p-8-f-08

やはり1人目の絵はよかったんですが、
誰かさんが「てへぺろ」だなんて書いたばっかりに、
サラダせんべい」が「にこちゃんマーク」に化けてしまいました!



★28冊目

テレスト-p-8-f-15
1人目の絵。

これは、なにやら服装を表しているようですが……

テレスト-p-8-f-16
2人目の回答。

予想は「園児服」。
さて、かわいい感じでつなげていけるでしょうか…?

テレスト-p-8-f-17
3人目の「園児服」。

これはかわいらしいですね。
チューリップの名札がポイントです。

テレスト-p-8-f-18
4人目の回答。

ちょっと表現が変わりましたが、
方向性は同じで「スモック」という予想。

テレスト-p-8-f-19
5人目の「スモック」。

星屑、なんというか、モコモコ的な感じで描いてみました。
伝わるといいんですが…、

テレスト-p-8-f-20
6人目の回答。

2人目→6人目がおおよそつながって、
さてさて正解は…?

テレスト-p-8-f-21

▲お題「セーラー服」!

テレスト-p-8-f-15

予想より10年ほど後に着ることになる服装でした!



いざ描こうとすると難しそうな「セーラー服」、
どうやらリボンがポイントになりそうですね。



★29冊目

テレスト-p-8-f-22
1人目の絵。

この、種子島あたりから飛び立っていそうな機体といえば……

テレスト-p-8-f-23
2人目の回答。

予想は「ロケット」。
これは描きやすい部類っぽいですが…、

テレスト-p-8-f-24
3人目の「ロケット」。

すごく丁寧な絵ですね。
宇宙飛行士とか、とか、いい感じ!

テレスト-p-8-f-25
4人目の回答。

ここも「ロケット」がつながった!

テレスト-p-8-f-26
5人目の「ロケット」。

この絵にもがあって、あともありますね。

テレスト-p-8-f-27
6人目の回答。

これで2人目→6人目がつながりました。
正解は「ロケット」だったのでしょうか…?

テレスト-p-8-f-28

▲お題「スペースシャトル」!

テレスト-p-8-f-22

そっちだったのか…!
確かに、「ロケット」よりは「シャトル」っぽい1人目の絵でした!





★30冊目

いよいよラスト1冊となりました。

テレスト-p-8-f-29
1人目の絵。

熊手に、といったら…?

テレスト-p-8-f-30
2人目の回答。

予想は「しおひがり」!

テレスト-p-8-f-31
3人目の「しおひがり」。

星屑
のイメージでは、
しおひがり」といえば「麦わら帽子」です!

テレスト-p-8-f-32
4人目の回答。

ちゃんと「潮干狩り」がつながりました!

テレスト-p-8-f-33
5人目の「潮干狩り」。

これは良いアングルですね!
ザザーンと波の音が聞こえてきそうです。

テレスト-p-8-f-34
6人目の回答。

2人目→6人目がつながりました!
さて正解は……

テレスト-p-8-f-35

▲お題「潮干狩り」!

テレスト-p-8-f-29

みんな違う角度からの「潮干狩り」でしたが、
しっかりとバトンを渡すことが出来ましたね!



最後、パーフェクトでゲーム終了となりました!



こんな感じで、大分県別府市での「テレスト」となりました!

結果、30冊中、パーフェクト6回!!!!!!
パーフェクト率20%は素晴らしい成績ですね!

なにより、普段いっしょにプレイしない人同士でのテレスト」は、
見慣れない表現ばかりで新鮮な感じです!

思わず笑ってしまいますし、勉強にもなりました!

また、合同でのボードゲーム会が開催されたときには、
ぜひ大人数で「テレスト」をプレイしたいです!


今回も、長い記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理人:星屑トランペッター



「テレストレーション」 関連記事
→次回:プレイ記その8(6/6)
→初回:プレイ記[1]
今月のボードゲーム
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/08 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可