RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「バーベキューと卓上ゲームの会」に参加!

20160409中津-1
大分県中津市の葉さん宅でBBQ&卓ゲ!


★バーベキュー!

この日は15時スタートで、
星屑&妻しーぷが15時すぎに到着すると、
すでに良い感じで肉が焼け始めていました

20160409中津-2
この贅沢さですよ…!

20160409中津-3
▲焼けた肉を、ハサミでザックリと切って食べる!

今回の炭の配置は、

スプリット・ツーゾーン・ファイヤー

という、めっちゃカッコイイ名前!
"S2F"とか略せそうですね。

炭を両サイドに配置して、中央を空けることで、
滴った肉の脂が炭に落ちないという手法
のようです。


▲ちゃんと本にも記載されているんですね!


20160409中津-4
▲さらに、こちらのスモーク&グリル

20160409中津-5
▲フタを開けるとバックリブが…!

20160409中津-6
▲これがまた、めっちゃ美味しかった!!


やっぱり、太陽の下で食べる肉は最高ですね
他では味わえない幸せを噛みしめました…!



そして、ここから申し訳程度の卓ゲ要素です。



★6ニムト

ここでは、もはやド定番の「ニムト」!


星屑よっしゃ、牛を集めるゲームだったよな!

ちがう、牛を集めないゲーム!


小学生から大人までが入り乱れて、
牛の押し付け合いが始まります!


S氏ニムト、小学生…、うっ頭が…!


いつぞや、小学1年生にニムトで大敗を喫し、
トラウマを植えつけられてしまったS氏が、
謎の頭痛に苦しんでいたりもしましたが、
ともかく2ゲームをプレイしました!

20160409中津-7
1ゲーム目星屑マイナス17点…。
▲なお、勝ったのはKENさんでした!


星屑俺の本気は、こんなもんじゃない!

しーぷあら、気合入ってるね

星屑おう、もっと牛をたくさん集めてみせる!

だから、そーゆーゲームじゃないからコレ!


20160409中津-8
2ゲーム目は終始、苦しい展開…!

20160409中津-9
星屑は最後の最後で力尽き、マイナス6点
▲なお、勝ったのはKENさんでした!!

多人数ニムトで連勝とは、
KENさん、さすがです!



★ゴキブリポーカー

カードゲームが続きますね。
お次は「ゴキポー」!


S氏どういうゲームなんですか?

星屑これは、ゴキブリを集めるゲームです

S氏ということは、ゴキブリを集めないゲームなんですね

星屑はい、そういうことになりますね

なんだその意思疎通は…!


20160409中津-10
▲ゲームは、珍しく星屑フィニッシャーとなり、決着をつけました。

星屑、少しずつ「ゴキポーの魅力が解ってきた感じです!



★アフリカ

星屑&妻しーぷ、夜勤に備えて帰宅の時間になりましたが、
最後に、クニツィーア先生の「アフリカ」というゲームを、
葉さんにインストしていただきました!

20160409中津-11
アフリカを舞台にしたタイルゲームということで、
▲タイルゲーが大好きな星屑は大興奮…!

20160409中津-12
タイルをめくって、色々と発見していくゲームのようでした。
▲いつか機会があったら、じっくりプレイしてみたいです!



お腹もふくれて、心も満たされて、
すばらしい一日でした!

今回も、楽しい時間をありがとうございました!


記事を閉じる▲


★バーベキュー!

この日は15時スタートで、
星屑&妻しーぷが15時すぎに到着すると、
すでに良い感じで肉が焼け始めていました

20160409中津-2
この贅沢さですよ…!

20160409中津-3
▲焼けた肉を、ハサミでザックリと切って食べる!

今回の炭の配置は、

スプリット・ツーゾーン・ファイヤー

という、めっちゃカッコイイ名前!
"S2F"とか略せそうですね。

炭を両サイドに配置して、中央を空けることで、
滴った肉の脂が炭に落ちないという手法
のようです。


▲ちゃんと本にも記載されているんですね!


20160409中津-4
▲さらに、こちらのスモーク&グリル

20160409中津-5
▲フタを開けるとバックリブが…!

20160409中津-6
▲これがまた、めっちゃ美味しかった!!


やっぱり、太陽の下で食べる肉は最高ですね
他では味わえない幸せを噛みしめました…!



そして、ここから申し訳程度の卓ゲ要素です。



★6ニムト

ここでは、もはやド定番の「ニムト」!


星屑よっしゃ、牛を集めるゲームだったよな!

ちがう、牛を集めないゲーム!


小学生から大人までが入り乱れて、
牛の押し付け合いが始まります!


S氏ニムト、小学生…、うっ頭が…!


いつぞや、小学1年生にニムトで大敗を喫し、
トラウマを植えつけられてしまったS氏が、
謎の頭痛に苦しんでいたりもしましたが、
ともかく2ゲームをプレイしました!

20160409中津-7
1ゲーム目星屑マイナス17点…。
▲なお、勝ったのはKENさんでした!


星屑俺の本気は、こんなもんじゃない!

しーぷあら、気合入ってるね

星屑おう、もっと牛をたくさん集めてみせる!

だから、そーゆーゲームじゃないからコレ!


20160409中津-8
2ゲーム目は終始、苦しい展開…!

20160409中津-9
星屑は最後の最後で力尽き、マイナス6点
▲なお、勝ったのはKENさんでした!!

多人数ニムトで連勝とは、
KENさん、さすがです!



★ゴキブリポーカー

カードゲームが続きますね。
お次は「ゴキポー」!


S氏どういうゲームなんですか?

星屑これは、ゴキブリを集めるゲームです

S氏ということは、ゴキブリを集めないゲームなんですね

星屑はい、そういうことになりますね

なんだその意思疎通は…!


20160409中津-10
▲ゲームは、珍しく星屑フィニッシャーとなり、決着をつけました。

星屑、少しずつ「ゴキポーの魅力が解ってきた感じです!



★アフリカ

星屑&妻しーぷ、夜勤に備えて帰宅の時間になりましたが、
最後に、クニツィーア先生の「アフリカ」というゲームを、
葉さんにインストしていただきました!

20160409中津-11
アフリカを舞台にしたタイルゲームということで、
▲タイルゲーが大好きな星屑は大興奮…!

20160409中津-12
タイルをめくって、色々と発見していくゲームのようでした。
▲いつか機会があったら、じっくりプレイしてみたいです!



お腹もふくれて、心も満たされて、
すばらしい一日でした!

今回も、楽しい時間をありがとうございました!

【2016/04/13 00:01】 | 遠征記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可